LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

男性ウケが悪いかも!? 婚活でのNGファッション5選

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

婚活をしているとついついメイクやファッションに気合いを入れてしまいますが、果たしてそれは本当に男性ウケするのでしょうか?

女性から見て、男性が好きそう、おしゃれだと思うファッションでも、男性と女性の価値観はちがうものです。

合コンや婚活イベントは第一印象がまず勝負のため、間違ったファッションをしてないか今一度チェックしてみましょう。

婚活のNGファッション

男性ウケしないNGファッション5選

(1)露出度が高い

3人の女性

露出度が高い服は一見男性が好きそうに思われますが、それは若い頃まで! 30代で露出度が高めだとイタい人だと思われることも。

また、軽い女に見られることもあるため婚活には不向きといえます。

(2)ミニスカート

女性の足元

男性受けを狙ってミニスカートを履く人もいるかもしれませんが、あまりにもミニだと「この子パンツ見えそうだけど大丈夫……?」と心配に思われることも。

そしてこちらも、30代ではイタく思われてしまうこともあるので要注意です。

(3)おしゃれすぎるトレンドファッション

最先端のファッションは、おしゃれな子だなと思われるかもしれませんが、男性はシンプルなファッションが好きな人のほうが多いです。

おしゃれな女性

あまりに奇抜な色や変わった形、「どうしてその位置にそれがあるの?」といったような個性的なアイテムは、流行りを知らない男性からしたら不思議に思われてしまうもの。

男性ウケを狙いたいなら、シンプルなアイテムを投入するのがベストです。

(4)季節感がない

冬でもおしゃれのために薄着をしたり、肌を出したりする女性はデートなどでもよく見られますが、これは男性から言わせると「季節感がない」「寒そう」「風邪ひかないかな?」と思われがち。

本当は連れて来たい場所があっても、その格好だと寒そうで無理かな? と思い断念してしまうケースも。

(5)カジュアルすぎ

カジュアルな女性

男性はシンプル好きな傾向がありますが、あまりにもカジュアルすぎると、「自分に興味ないのかな?」と思われてしまうことも。

毎回カジュアルなファッションをするのではなく、ちょっとした記念日には少しだけドレスアップするなど、TPOを考えた服装が好ましいです。


気合いを入れて準備したのに、実は男性ウケしないファッションだったらとても勿体無いですよね。

第一印象はとても大切です。まずは洋服やメイクなど見た目から入るので、婚活中の方は、ぜひ男性ウケするファッションを研究してみてください。

ライタープロフィール

美容ライター・菅野広恵

本の出版、レストラン・飲食店や農家での野菜と美をかけたイベント、お野菜婚活ベジコンなどを企画/主催。
15年以上のモデルの経験から、美/食/ダイエットをテーマにした講演や、大学で講師なども務める。

【保有資格】

野菜ソムリエプロ/フードアナリスト/美脚トレーナー

    【あわせて読みたい】
    ▽婚活に関するおすすめ記事をチェック!
    参加男性に聞いた!婚活の場で嫌われる女性の行動6つ
    婚活主催者は見た!モテる女性にある7つの共通点
    「この女は痛い」と婚活・合コンで思われる悲しき女性の特徴
    婚活サイトを徹底リサーチ!サービスの特徴や料金比較、気になる疑問総まとめ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    お風呂場持ち込みはNG!?「オイル美容」のNG習慣4つ
    ご利益期待で気分高まる!プチブーム中の「浄化コスメ」3選
    突然のゆらぎ肌に。集中ケアする秋の新発売「美容液」4選
    老け見えの元「口元のシワ」対策に◎口輪筋を鍛える顔ヨガ2つ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら