LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

付け外し自由自在!ネイルを手軽に楽しめる進化系ウエアが誕生

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

9月1日、今までにないネイルチップが誕生します。その名も『Nailwear de erik(ネイルウエア デ エリコ)』。

カリスマネイリストとして、絶大な人気を誇る黒崎えり子さんがデザインを監修するこちらは、これまで職業上、ネイルを楽しむことができなかったという方でも気軽にネイルを楽しめる、全く新しいネイルウエア®︎です。

黒崎さんデザインのネイルウエアレッド

どのような魅力があるのか、いち早くご紹介いたします。

これまでのネイルチップの印象

これまで、ネイルを楽しむことがなかなか出来ないといった人が愛用してきたのが『ネイルチップ』。

しかしながら、簡単に取り外せるというメリットはあるものの、下記のようなお悩みを持つ方も少なくはなかったのではないでしょうか。

・すぐに無くす

・がっちりグルーをつけると外すのが大変

・チップが欠けてしまう

これらのお悩み全てを叶えるために開発されたのが、今回の「Nailwear de erik(ネイルウエア デ エリコ)」です。

黒崎さんデザインのネイルウエアターコイズ

どんな仕組み?

現在、特許出願中の粘着素材「JCI コネクタ」を使用することで、簡単に取り扱いができるうえ、永久的な粘着を実現し、剥がれにくい仕様に。

粘着材の張り替えは不要。そして爪に粘着材が残ることもないので、爪に負担もなく、そのまま簡単に装着できるのが魅力。

取り外す時には、ある一定方向へ引っ張れば簡単に外せるので、この時間だけネイルをしたい! この日だけネイルを楽しみたい! という方でも簡単に使用することができます。

黒崎さんデザインのネイルウエアレッド

また耐久性抜群な『Shinチップ』と呼ばれる特殊なネイルチップで作られているため、割れにくいのもGood。

さらにこのShinチップは「ジュネリエ」と呼ばれる、プロのネイリストの中でも試験を受け合格した、ごくわずかなネイリストのみが制作できる、非常に技術性の高いチップ。

まだ日本全国に約100名ほどしかいない、ジュネリエ達が1本1本手作りしているというから、品質も最高級といえるでしょう。

デザインはどんなもの?

黒崎えりこさんがデザインしたものから、ジュネリエがデザインしたものまで様々。

日常生活の中で華美にならないようで、さりげないオシャレを楽しめるデザインから、下記のようなウェディング用のデザインまで幅広く展開されます。

黒崎さんデザインのネイルウエア

全国のエステプロ・ラボ インナービューティーサロンで、9月1日より発売しますが、爪の形は人それぞれなため、オーダー制になるそう。

ひとりひとりに合ったサイズ感を12サイズから決定し、お届けまで約3週間かかるとのこと。

今後は全国のエステプロ・ラボ商品を扱うエステサロンや、黒崎えりこさんのスクール、ネイルサロンでの展開もしていくそうです。


これまでネイルを楽しみたくてもできなかった方。また爪が弱くて思う通りにネイルのおしゃれができなかった方は、ぜひ新しいネイルウエア®︎を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ライタープロフィール

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー・星有子

10年以上アパレル勤務後、2014年に独立。在勤中にスクールに通い基礎医学やホリスティック医学を学ぶ。美容&ファッションライターや化粧品&サプリメントの商品開発&経営のコンサルタント業を行う。

【保有資格】

日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト/日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター/日本メディカルハーブ協会認定 ホリスティックハーバルプラクティショナー修了/日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー/日本アロマ環境協会認定 アロマハンドセラピスト/日本アロマ環境協会認定 アロマブレンドデザイナー

    【あわせて読みたい】
    ▽新作コスメ情報をもっと見る
    小田切ヒロさんに学ぶ。 ETVOSの新作ファンデでつくるトレンド肌
    深みのある目元に。2大人気ブランドの新作アイシャドウ #プレミアムコスメ
    どんな肌にも合う万能カラー。NARS新作アイテムをレビュー
    “本質”という美しさを追求する。セルヴォーク秋冬の新作コスメ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
    たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
    お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
    たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

    【参考】
    Esther Pro Labo

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    メイク・ファッションの最新記事はこちら