LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

実際どうなの?起業家の彼と付き合うメリット・デメリット

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

スタートアップ専門メディア「Startup Times」が、15〜26歳を対象に「若年層の起業並びに起業家に対する意識調査」を実施しました。その中で「起業家と付き合ってみたいと思うか」と質問をしたところ、男女ともに約9割が前向きであることがわかりました。

そこで今回は、企業家の彼と付き合うメリット・デメリットを分析します。

起業家の彼とその彼女

起業家と付き合うメリット3つ

まずは起業家の恋人を持つメリットからご紹介します。

サラリーマンの恋人からは味わえない何かがある

カップル

起業家の人が持つ最大の特徴といえば、お勤め人ではないこと。そのライフスタイルはサラリーマンの人とはまったく違うでしょう。
会社勤めの女性にとっては新しい発見が多く、付き合えば刺激的な日々が待っているはずです。

彼と一緒に夢を見られる

カップル

志を高く持ち、やりたいことの実現を目指す起業家の男性。その夢を恋人にも熱く語ることがあるでしょう。彼の夢に賛同すれば、それはあなたの夢にもなります。
一緒に夢を見ることで支え合えば、絆が深まることは間違いないでしょう。

成功したら得るものが大きい

カップル

大成功する起業家は一握りですが、成功すると金銭的にも大きな変化が。その“おこぼれ”に期待してしまうのが女の本音ですよね。
大金持ちと結婚したいなら、ギャンブル的ではありますが起業家の彼に夢を託すのもいいかも。

起業家と付き合うデメリット3つ

続いて起業家の恋人を持つデメリットをご紹介します。

経済的に不安定

お金のない女性

起業家には、会社員のように毎月決まった収入が入るわけではありません。良いとき良く、悪いときは悪いのが金銭事情。その不安定さに耐えられるかどうか、恋人としての真価が問われるときです。

忙しすぎてあまり会えない

孤独を感じている女性

会社に何かあればすぐに駆り出されるのが経営者。特にスタートアップなど会社を立ち上げたばかりの人は、24時間仕事につぎ込む人もおり、なかなかデートできないことも。恋人とはたくさんの時間を過ごしたい人には、寂しい時間も多くなるかもしれません。

稼ぐ男はモテる!浮気の心配も

浮気をしている男性

彼の起業が成功し収入が上がったら、心配なのは浮気リスク。お金持ちはとにかくモテるのです。他の女性の誘惑や略奪のリスクを振り払い、いかに彼をつなぎ留めておくかが大事になるでしょう。


いかがでしたか。山あり谷あり、ジェットコースターのような起業家とのお付き合い。安定はしないものの、志を高く持つ彼に対して大きなリスペクトが生まれること間違いなし。チャンスがあれば、一度は経験しておいてソンはないかも。

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

    【あわせて読みたい】
    ▽恋愛に関する記事をもっと見る
    その条件で大丈夫?本当に幸せにしてくれる結婚相手とは
    芸能人夫婦に学ぶ!好感度の高いSNS結婚報告の法則
    小手先のテクはNG!? アラサー女性がとるべき「恋愛戦略」
    「大人の女性だな…」と年下男性をドキッとさせる4つの行動

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
    「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
    手の平の「フィッシュ」に注目!これから輝ける人の手相
    副業に挑戦!ダブルワークで成功できる度がわかるテスト

    【参考】
    スタートアップタイムズが若者の起業に対する意識調査を実施! – 楽天WOMAN

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら