LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

素敵なのになぜ?女性にモテて、男性からモテない人の特徴

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

女性から見ると素敵で憧れる女性っていますよね。「私もこうなりたーい!」と女性ファンは多いのですが、一方で男性からは不人気だったりするのです。いわゆる「女性にはモテるのに男性にはモテない人」。
今回はそんな女性の特徴を分析します。

悩む女性

仕事ができて「忙しいオーラ」を放っている

何事もテキパキこなす仕事がデキる女って、憧れますよね。周りから「姉さん」と呼ばれる人もいるでしょう。

ビジネスウーマン

しかし、あまりにも「忙しいオーラ」を放っていると、男性は声をかけづらいそうです。
「自分なんか相手にされないじゃないか」なんてビビらせてしまう可能性も。少しドジをするなど、隙のある素振りを見せていきましょう。

いつもクールな表情をしている

涼しいクールな表情は、女性としてはとても憧れます。何事にも動じない芯の通った人のイメージがありますね。

クールな女性

しかし男性からすると、「鏡のように跳ね返されてしまいそう」と声をかけづらく思えてしまうんだとか。出会いが欲しい場合は、クールな表情よりも、にこやかな柔らかい表情をしているほうが効果的といえます。

美容や食事がストイックすぎる

ストイックなライフスタイルを送る意志の強い女性は、いつも同性からリスペクトな眼差しを受けています。

サラダを食べる女性

しかしあまりにもこだわりの強い生活をしてると、「制限が多そうだな」と思われてデートに誘いづらいんだとか。

いくらこだわりとはいえ、出会いの間口を広げたいなら、ある程度はソフトなストイックさが重要なのかもしれません。

完璧主義である

日頃からミスが多い人に比べ、ものごとを完璧にこなす女性は素敵です。しかしながら、意外と恋愛では不利だったりするみたい。

カップル

男性は「恋人にしたら、自分も完璧じゃないと許してくれなさそう」とプレッシャーを感じるのだとか。たとえ自分が完璧主義だったとしても、他人には完璧を求めないこと。それが「モテる完璧主義」の秘訣なのかもしれません。


いかがでしたか。同性から見ると、カッコよくて憧れる女性像ですが、意外と男性は違ったように受け取るようです。女性からは好かれるのに……という人は、自分をふりかえってみて。過剰すぎるポイントは、ちょっとずつ柔軟にしていくのが良さそうです。

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

【あわせて読みたい】
▽恋愛に関する記事をもっと見る
その条件で大丈夫?本当に幸せにしてくれる結婚相手とは
芸能人夫婦に学ぶ!好感度の高いSNS結婚報告の法則
小手先のテクはNG!? アラサー女性がとるべき「恋愛戦略」
「大人の女性だな…」と年下男性をドキッとさせる4つの行動

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
手の平の「フィッシュ」に注目!これから輝ける人の手相
副業に挑戦!ダブルワークで成功できる度がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

ライフスタイルの最新記事はこちら