LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

意外とシンプル!結婚相手として選ばれる女性の特徴

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

婚活をしているのになかなか良いお相手に巡り会えないと、ため息をついていませんか。男性から好意を持たれる女性にはある共通点があるようです。
今回は、結婚相手として男性から選ばれる女性の特徴をご紹介します。

結婚したカップル

男性に依存しない

男性は、依存されるのを嫌います。ひと昔前は男性が養うのが当たり前だった時代ですが、現在の男性は金銭的に依存されることに負担を感じるようです。

恋に悩む女性

また、金銭的だけではなく、精神的な依存もそうです。「自分がいないとダメ」な女性ではなく、「自分がいない時間も楽しめる」という自立した女性のほうが、結婚相手としては選ばれるようです。

男性を脅かさない

女性の社会進出に伴い、近年は強い女性が増えてきましたね。そんな女性に「脅かされること」が男性は好きではないようです。自分よりデキすぎる女性に対して、プライドをへし折られたりする人もいるんだとか。

破局したカップル

彼が仕事の愚痴を言っても、ダメ出しするのはNG。うんうんと聞いてくれる癒し系の女性が、奥さんとして求められるようです。

キレイでいる努力をする

いつだって男性は女性に恋をするもの。単純に「女性」であることは大切なのです。しかしアラサー女性って油断すると、すぐオバサン化してしまうのも事実。そんな不可抗力に負けず、キレイでいる努力をしている姿を男性は評価するようです。

毛穴レスな女性

見た目だけでなく、所作や言葉遣いまで、美しさを保つ努力を忘れないようにしましょう。

ポジティブで人の悪口を言わない

なにか嫌なことがあると、ついつい愚痴りたくなるのが女の性分。しかし、男性の前では控えましょう。彼らが一緒にいたいのは、人の悪口を言わない前向きな女性。

カップル

ネガティブな気分になったら、女友達の前で密かに発散するのがよさそう。いつもポジティブなオーラを放つことを忘れないようにしましょう。


いかがでしたか。心がけ一つで、意外と簡単に「ステキな奥さん」になれそうですね。婚活中の女性は、良い伴侶として選ばれるように頑張っていきましょう!

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

【あわせて読みたい】
▽恋愛に関する記事をもっと見る
その条件で大丈夫?本当に幸せにしてくれる結婚相手とは
芸能人夫婦に学ぶ!好感度の高いSNS結婚報告の法則
小手先のテクはNG!? アラサー女性がとるべき「恋愛戦略」
「大人の女性だな…」と年下男性をドキッとさせる4つの行動

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
手の平の「フィッシュ」に注目!これから輝ける人の手相
副業に挑戦!ダブルワークで成功できる度がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

ライフスタイルの最新記事はこちら