LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

寝ながらタレ尻を解消!フロアバレエエクササイズ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

引き締まった美脚・美尻、美くびれをつくるには、なんといっても“股関節の動き”が大切。
そこで今回は、フロアバレエ(バーオソル)指導者である筆者が、美脚・美尻に効果的な股関節と体幹のワークである、寝ながら行う床バレエのエクササイズをお届けいたします。
しなやかで美しいバレリーナ筋を目指しましょう。

トレーニングをしている女性

美尻と美脚をつくる床バレエエクサ

(1)床に横向きに寝て、ポジションの確認を行いましょう。

床に横向きに寝て、ポジションの確認を行いましょう

下になっている腕と足を伸ばしましょう。反対の足の膝を曲げてつま先を太ももの裏におき、つま先を立てましょう。

赤矢印の方向へ足と頭をプッシュします。

遠くを指すように足を引き伸ばし、お腹の中が伸びるような意識しましょう。

立てた足のつま先で床をプッシュすることで、お尻にキュッと刺激があることを感じましょう。

下の側頭部(そくとうぶ)で腕を軽くプッシュして、少し背中に刺激が入ることを確認しましょう。

(2)骨盤を床から持ち上げていきましょう。

骨盤を床から持ち上げていきましょう。

胸を張ったまま、首が前に倒れて来ないようにしましょう。

赤矢印で床をプッシュしながら、跳ね返ってくる力で骨盤を床から持ち上げます。

(4秒かけてあがり、4秒かけて降りる)×8セットを左右で行いましょう。

ビューティポイント

・きついエクササイズですが、全身の引き締めにも効果的です。

・脇腹の引き締めにも効果的なエクササイズです。

・姿勢が美しくなります。

・まずは週3回行うことを目指してください。


いかがでしたか? お尻の周りや、脇腹、全身にジワーッと良い疲労感を感じられるとGOOD! バレリーナは優雅に、軽やかに見せるためにきつい運動をきつく見せないように筋肉の使い方を訓練しつづけています。

普段衰えやすい筋肉を目覚めさせていけば、ボディの余分なむくみやハリがすっきりしますので是非お試しくださいね。

ライタープロフィール

スタイルアップトレーナー・才原洋子

女性のためのスタイルアップトレーナー。女性専用トレーニングスタジオSOU赤坂店主宰。OPEN3か月で予約の取れない人気店に。BESJpilatesマスタートレーナー/バーオソルオフィシャルトレーナー/女性の美ボディメイクを数多く実現。

【保有資格】

Body Element Pilates トレーナー/BodyKey トレーナー/MasterStretch トレーナー/SOU認定スタイルアップトレーナー/SOU認定 スタイルアップ矯正士/小顔美容矯正士/NCG栄養コンシェルジュ

【あわせて読みたい】
▽お尻エクササイズをもっと見る
ぽっこり下腹や生理痛緩和に!カンタン骨盤底筋群エクサ
ぽっこりお腹に◎!初心者向けのカンタン腹筋運動
短時間で全身を一気にシェイプアップ!体幹を鍛えるエクササイズ
便秘だけじゃない!ぽっこり下腹を作るNG生活習慣3つ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
足首が太くなる!?ズルズル歩きにぺたんこ靴…NG習慣5つ
猫背でポッコリお腹に!?今すぐやめたい「NG姿勢」5つ
ぽっこりお腹を解消!寝たまま「お腹痩せヨガポーズ」
たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

ボディケア・ヘアケアの最新記事はこちら