LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

毛穴目立ちが気になる人に。ランコム・ウルトラファンデの魅力

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

大人の肌に、何かしらの悩みはつきもの。毛穴、シミ、化粧崩れ……そんな悩みをファンデーションでなんとかしようとすると、今度はつけ心地に不満を感じたりしますよね。

「満足するファンデーションに出会いたい!」そんな筆者の願いに応えるように発売されたのが、ランコムのタンイドル ウルトラ  ウェア リキッド。

タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

今回は、“ウルトラ ファンデ”の呼び名を持つ優秀なファンデーションの特徴と魅力を詳しくお伝えします。

“毛穴プルーフ”だから年齢肌も怖くない!

タンイドル ウルトラ  ウェア リキッド/ランコム

全10色 30ml SPF38/PA+++ 6,000円(税抜)

筆者の肌悩みのなかでも、特に気になるのが毛穴の開き。夏が近づくにつれて黒ずみも気になりだし、毛穴カバーに長けたアイテムを探していました。

タンイドル ウルトラ  ウェア リキッド

そんなとき、筆者の目に留まったのが“毛穴プルーフ”という言葉。タンイドル ウルトラ ウェア リキッドを肌にのばすと、毛穴を隠す球状パウダーが肌の上で整列するように密着し、毛穴や色ムラの気にならない状態に。
高いカバー力を備えており、年齢が気になりだした肌を自然にカモフラージュします。

高いカバー力と軽いつけ心地を両立

ファンデーションをカバー力で選ぶと、厚塗り感が出たり、乾燥が気になったり、肌が重たく感じたりと、本来の悩みとは別の不満を感じることが多いもの。

もともと軽い感触のファンデーションが好きなので、カバー力よりもつけ心地を重視して選んでいました。

そんな筆者の常識を変えたのが、このファンデーション。高いカバー力を実現しながらも、つけ心地はとても軽やか。厚塗り感はもちろんなく、乾燥を感じることもありません。

カバー力を実証するために手首部分のシミを隠してみましょう。何も塗っていない状態が下記の画像です。

何も塗っていない状態

赤マーカーで囲んだ部分にタンイドル ウルトラ  ウェア リキッドを塗ってみると、シミが気にならなくなりました。

タンイドル ウルトラ ウェア リキッドを塗った状態

このように、多少のシミなら十分カバーできるので、コンシーラーなしでも肌に自信が持てるように。コンシーラーで肌に重みを感じていた方も、軽い仕上がりを実現しやすいでしょう。

夜まで美肌が続くロングラスティング

例年、夏の化粧直しに時間を取られている方は、その習慣を忘れてしまうかもしれません。タンイドル ウルトラ  ウェア リキッドを使うと、塗りたての美しさが夕方まで持続。皮脂が気になったときは軽くティッシュオフするだけでOK。
ヨレたり毛穴落ちしたりすることなく、一日中キレイな状態でいられます。

タンイドル ウルトラ ウェア メイクアップ スポンジ/ランコム

1箱4個入り 1,200円(税抜)

タンイドル ウルトラ ウェア メイクアップ スポンジ

塗るときは別売りの専用スポンジを使うと、テクニック不要でプロ並みの仕上がりを実現できますよ。
ダイヤ型のスポンジが特徴で、各部位を利用して簡単に塗れるようになっています。

タンイドル ウルトラ ウェア メイクアップ スポンジ

サイド面で塗りのばし、密着面でトントンとたたき込むようになじませてください。小鼻のワキや口角などの細部は角部分を使うと、塗りムラのない美しい仕上がりをかなえられます。


美しさも、つけ心地も、化粧持ちも、あらゆる面で満足させてくれるウルトラファンデ。ベースメイクの不安も不満もこのファンデーションで一掃してみませんか?

※価格は全て編集部調べ

ライタープロフィール

美容ライター・古賀令奈

ライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容をはじめヘルスケア、ライフスタイル、ビジネス、医療などの記事を大手企業のオウンドメディアにて多数執筆。コスメへの情熱は人一倍! みなさまにワクワクをお届けします。

【保有資格】

日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュ

【あわせて読みたい】
▽2018年新作コスメをチェック!
プチプラなのに高級美肌。時短も叶えるケイトの新作ファンデ
YSLの新作ファンデで叶える。素肌以上のヌード肌
どんな肌にも合う万能カラー。NARS新作アイテムをレビュー
【新作】注目カラーはサンド。セルヴォークが提案する夏メイク

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

【参考】
タンイドル ウルトラ ウェア リキッド – ランコム

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

メイク・ファッションの最新記事はこちら