LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

好きになった人に彼女がいた!そんな時どうする?

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

「最近、気になる人ができちゃった!」そんなウキウキ気分の中、彼には彼女がいることが判明。
「彼女、いたんか~い!」せっかくトキめいた心が泣いてる……。そんな時、あなたならどうする?

落ち込んでいる女性

まず考えよう「ハマらないうちに手を引く」

相手に彼女がいる時点で失恋する確率は高く、いずれ傷つくことになる可能性大。頭の中に「諦める」という選択肢を浮かべることは大切。

片思いに悩む女性

彼のことが「気になる」レベルであれば、まだ引き返せます。彼と顔を合わせないようにする、自分の出会いを増やすなど、諦める努力をしてみましょう。

「略奪」は、いばらの道?

「諦めきれない!」という人は、「略奪」という選択を考えてみて。ただし成功する人もいますが、いばらの道だと心得るべし。

浮気を疑う女性

派手に振られたり、彼女とのトラブルや、失敗して「セカンド」に成り下がるという可能性もあります。しかしながら、彼がまだ独身で、「この人以外ありえない!」と思ったら、リスク承知で試す価値はあるかも。

「女友達」として近づいて、略奪の隙を探る

略奪した経験を持つ人に話を聞くと、「女友達として彼に近づいた」という人多数。友達を装い、彼女との悩みを聞いていたら、いつの間にか両思いに。

仲のいいカップル

これは意外とあるあるのシチュエーション。うまいこと彼の相談相手になれれば、チャンスがくるかもしれません。

恋愛は終わりが来るけど、友情は永遠

仲良し男女

「彼と恋愛関係になりたい」と思う気持ちはもちろんですが、恋愛が終わってしまえば、元の関係に戻ることは難しいもの。彼とずっといい関係でいたいなら、いっそ友情関係でいたほうがベター? そんな考え方もできると思います。


すべての可能性を考えて、幸せな選択をしていきましょう。

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

【あわせて読みたい】
▽恋愛に関する記事をもっと見る
梅雨は恋人ができやすい4つの理由とは
データから分析!男性にとっての「パーフェクトな奥さん像」って?
彼のことが好きかわからない。その原因と対処法
小手先のテクはNG!? アラサー女性がとるべき「恋愛戦略」

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

ライフスタイルの最新記事はこちら