LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

6月12日は恋人の日!梅雨は恋人ができやすい4つの理由とは

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

6月12日は「恋人の日」。縁結びの聖人・アントニオの命日の前日で、ブラジルでは恋人同士でフォトフレームを贈り合う習慣があるのだとか。

日本では梅雨シーズン真っ只中ですが、実は梅雨こそ恋人ができやすい季節だということを知っていましたか。雨が多い季節になぜ恋愛が盛り上がるのか、その理由を分析します。

雨の日のカップル

雨の日は人恋しい気分になりやすい

株式会社ネットマーケティングが全国男女7,928人のOmiaiユーザーに対して、雨とマッチングアプリの利用の関係について調査したところ、雨の日に「人恋しい気分になりやすいか」という質問では、「よく思う」「まあまあ思う」を合わせると3割以上になりました。

孤独を感じている女性

さらに、「人恋しい気分になったとき」の対処法は、1位は「趣味に没頭する」、2位は「恋人を作る・探し始める」とのこと。なんとなく憂鬱な日は恋人が欲しくなる、それはあなただけではありません。

雨はドラマティックな気分にさせる

映画やドラマで激しい恋愛を描くシーンでは、雨が効果的に使われています。雨の中での出会いや再会、どしゃぶりの中のキスシーンなど、印象的なシーンが多いですよね。

雨に濡れる男女

それだけ雨は人々をロマンティックな気分にさせて、ついつい登場人物に自分を重ね合わせてしまいます。
雨という天気は、男女を盛り上げる効果的なツールなんです。

雨に濡れると3割増しで良く見える!?

傘をさす女性

「水の滴るいい男」という言葉があるように、雨に濡れる男性はどことなくセクシーだと思ったことはありませんか。

また逆もしかりで、雨に濡れた女性がハンカチでぬぐう姿は色っぽい、と答える男性も多数。

雨は男女が3割増しに見えると言っても過言ではありません。ただし、ずぶ濡れになって下着が透けて見える、なんてみっともない事態にはご注意を!

雨が降ると距離が近づきやすい

雨の日は、恋のハプニングもたくさん起こりますよね。中でも、定番中の定番が相合傘。最初は親切心から一緒の傘に入ったものの、物理的な距離の近さに胸がドキドキ。男女として意識せざるを得ません。

雨の日のデート

お互いシングルであれば、これも何かのご縁。恋人候補の仲間入りにしてもいいかも。
中には、意中の男性の前で傘を忘れたふりを決め込む、梅雨の小悪魔女子もいるとかいないとか。


いかがでしたか。雨続きでテンションの下がるこの季節。恋愛が盛り上がるとあれば、ちょっと楽しくなりそうですよね。
夏を目前に熱い恋のシーズンを過ごしてくださいね!

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

    【あわせて読みたい】
    ▽雨の日も、笑ってすごそう!
    梅雨の湿気対策。美容師が伝授するうねり髪のケア方法
    憂鬱な梅雨の日に。空気をスッキリ爽快にする簡単お掃除テク
    だるくて疲れやすい梅雨シーズンに、自律神経を整える食生活4つ
    便秘改善にも◎!梅雨の不調にオススメのポーズ【前編】

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
    「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
    “3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
    あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

    【参考】
    6月12日は『恋人の日』!恋活・婚活マッチングアプリ最新トレンドを調査!雨の日は恋人を探す傾向にあることが判明! – PR TIMES

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら