LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

彼の浮気が発覚!あなたが取るべき5パターンの対処法

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

彼の浮気が発覚! 大激震のショックを受けた心の傷が癒えぬ間に、「さあどうする?」とこれからの選択を迫られるのが女性。
彼を許す、許さない、別れるなど、今後どうするべきなのか。パターン別の対処法をご紹介します。

浮気をしている男性

彼の浮気が初めてで、ひたすら謝ってくる場合

彼の浮気が発覚したら、彼の反省度合いを見ることが大切。彼の浮気がどうやら初めてであり、「魔が射した」などの言葉を使い、真っ青な顔で謝ってくるならば、一度くらい許してあげてもいいのかもしれません。

カップル

浮気癖がない男性は、罪悪感に耐えきれず、自分から告白してくることもあるでしょう。

彼の浮気が2回目以降の場合

浮気癖の可能性あり。昔から「女癖は治らない」と言われていますよね。彼の改心を期待するよりも、浮気されるたびに傷つく自分の心に寄り添って。辛い思いをするくらいなら別れましょう。

モテ男

許してくれるからと、味をしめて何度もする悪い男もいるものです。「男は浮気してナンボ」のような態度であれば、関係を断ち切ったほうがいいでしょう。

前回と同じ女性と浮気をしていた場合

同じ女性との浮気が発覚したら、許せない旨を伝えて「今度浮気したら別れます」と最後通告を。迷いを断ち切れない彼と、しっかり話し合いましょう。

浮気をしている男性

また、浮気相手に対抗しないこと。本命彼女としての威厳は保ちましょう。まれに自分の方が浮気相手だった、という悲しい事実を突きつけられることもあるようです……。

彼が好きで別れたくない場合

彼のことがまだ好きな場合、自分が納得するまで考えること。浮気常習者の場合、きっとまた繰り返し、その度に傷つくことになります。

それでも彼が好き、というならば「船が帰ってくるのを待つ港」のような女となる覚悟を。彼が最後に帰ってくるのは私のところだけ、と強い心を持つ人も世の中にはいます。

彼と別れようか迷っている場合

別れようか迷っているなら、別れたほうがいいでしょう。一旦、別れを選択して、外の世界を見ることも大切。

別れたカップル

他の男性に魅力を感じるも良し、やっぱり彼が好きと戻るも良し。見えてくるものがあるはず。こればっかりは、やってみないと分かりません。

彼を許すならば、知っておきたいこと

別れずに「許す」という選択をする人もいるでしょう。その場合、大事なのは彼への信頼感です。浮気を乗り越えて、関係が強くなるカップルもいれば、彼への不信感がぬぐえずに、常に詮索してしまう人もいるでしょう。

険悪な男女

浮気を経て、2人の関係に何らかの変化が現れることは知っておきましょう。


いかがでしたか。彼の浮気が発覚すると、ショックでとても辛いものです。しかし、これからの2人をどうしていくかはあなた次第。よく考えて、後悔しない選択をしてくださいね。

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

【あわせて読みたい】
▽恋愛に関する記事をもっと見る
彼のことが好きかわからない。その原因と対処法
小手先のテクはNG!? アラサー女性がとるべき「恋愛戦略」
「大人の女性だな…」と年下男性をドキッとさせる4つの行動
意外とシンプル!男性からのお誘いが絶えない女性の共通点

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
手の平の「フィッシュ」に注目!これから輝ける人の手相
副業に挑戦!ダブルワークで成功できる度がわかるテスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

ライフスタイルの最新記事はこちら