LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

楽ちんで、可愛い。30代のスウェットパンツコーデ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

数年前に人気を博したスウェットパンツスタイル。一時期よりもトレンドコーデとしては落ち着いてはいますが、活動的になるこれからの季節は楽ちんで動きやすいのでおすすめです。

そこで今回は、アラサー以上の女性がスウェットパンツを今っぽくおしゃれに着こなすテクニックをご紹介いたします。

楽ちん可愛い!スウェットパンツを大人が今っぽく着こなすには?

とろみ系トップスと組み合わせて、リュクス感を

とろみ系トップスとの組み合わせ

ジャージー素材は、取り入れるとパジャマっぽさが出てしまったり、カジュアルな印象が出やすくなるので、高級感を感じさせるとろみ系トップスと組み合わせて。

相反する要素のあるとろみ系トップスとジャージー素材は意外にも組み合わせとして相性が良いのでオススメです。

コンパクトにまとめるならば、ノースリーブのトップスにジャケットもしくはロングカーディガンを羽織って。ナチュラル感を出したいなら、白シャツで爽やかさをプラスすると良いですよ。

ダークグレーorネイビーを取り入れる

ブラックやネイビーのスウェットパンツ

ライトグレーのスウェットパンツだと「いかにも“パジャマ感”が出てしまわないか気になる…」という方は、明るいグレーを避けてダークグレーもしくはネイビーのスウェットパンツを選ぶと良いです。

そうするとパジャマという印象が薄れ、リラックス感のあるパンツという認識が高くなります。

大人スウェットは“細身&リブつき”で

形は裾に向かうにつれて細くなっていく「ジョガータイプ」のシルエットを選ぶと脚がキレイに見えます。
裾にリブがしっかりついているものであれば、足のラインが引き締まるので、スウェットパンツでありながらもオシャレな着こなしがしやすいです。

ヒールパンプスで合わせることも忘れずに!

スウェットスタイルは、靴は必ずヒールのあるものを選んでください。足元がスニーカーだとリュクス感が生まれにくいため、上品なピンヒールのサンダルやパンプスでつま先までキレイな女性を意識してくださいね。

その他にも、パールや繊細なゴールド系のネックレスなどの小物で上品さをプラスすることで、大人の女性に似合うスタイリッシュなスウェットパンツコーデになるはず! ぜひ試してみてくださいね。

ライタープロフィール

ファッションコラムニスト・角 侑子

ファッションスタイリスト/webライター。現代の大人の女性に似合うファッションコーディネートを提案するスタイリスト兼ライター。トレンドに捉われず美しく見える本当の着こなし方を紹介しています。

【あわせて読みたい】
▽ファッションに関する情報をもっとチェック!
男性には理解できない…!? 彼ウケが悪いトレンドコーデ
流行ってるけど、それはNG…!春夏トレンドの失敗スタイリング
透け素材でトレンド顔に。この春、旬なアイテム3つ
夏まで楽しめる!大人のギンガムチェックスタイル3つ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
スカンツ・スカーチョに続くトレンドとは?プロが解説!
プロが伝授!脚長に見える、スタイルアップコーデの法則3つ
太って見える!?大人が避けたい「プチプラアイテム」3つ
縁起が良い!お金持ちの「財布選びの特徴」3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

メイク・ファッションの最新記事はこちら