LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

自信をもってビキニを着るための、美くびれエクササイズ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

薄着の季節になり、夏はもう目前です。今年こそ、キュッとくびれたウエストをキープして可愛い水着に挑みたいところ。

そこで今回は、夏に自信を持ってビキニになるための、ウエストくびれエクササイズをご紹介。道具や難しい動作を必要としないので、今日からさっそく始められます。ぜひ毎日行って、魅惑のボディを手に入れて!

スタイルのいい女性

自宅で出来る!美くびれエクササイズ

STEP1

床に座り、肘をはる

床に足を伸ばして座ります。長座で座った際に、前ももに力が入りすぎてしまう方は少し膝を曲げましょう。

この状態から肘を曲げます。写真のように肘と肘を引っ張るように胸を張り、斜めに落とします。

左右10回ほど肘を引っ張り合いましょう。この時、左右の坐骨が上がらないように意識してください。

STEP2

右の坐骨を持ち上げる

次に、体重を左の坐骨(ざこつ)に乗せ、右の坐骨を持ち上げましょう。

この時、右肘を右の骨盤にタッチするようにしてください。左ひじを遠くへ引っ張る意識を持つとやりやすくなります。

この動作をリズミカルに左右30回行ってください。

床についている坐骨を意識し、跳ね返ってくる力で自然と反対の骨盤が浮き、骨盤の後ろの方に届けようという気持ちで、肘でタッチするようにすると◎。

今回のエクササイズでくびれウエストをつくるコツ

・背中が丸くなってしまわないように注意しましょう。

・しっかり肘を横に張ることで、くびれ筋がスイッチONになります。

・骨盤を上げた方の膝関節・つま先を内側に向けないようにしましょう。

NGポーズ

・お尻で床を吸い上げるようなイメージを持って骨盤を持ち上げると、下腹部痩せ効果も期待できます。


いかがでしたか? くびれたウエストを叶えるためにも、ぜひ毎日行ってみてくださいね。

ライタープロフィール

スタイルアップトレーナー・才原洋子

女性のためのスタイルアップトレーナー。女性専用トレーニングスタジオSOU赤坂店主宰。OPEN3か月で予約の取れない人気店に。BESJpilatesマスタートレーナー/バーオソルオフィシャルトレーナー/女性の美ボディメイクを数多く実現。

【保有資格】

Body Element Pilates トレーナー/BodyKey トレーナー/MasterStretch トレーナー/SOU認定スタイルアップトレーナー/SOU認定 スタイルアップ矯正士/小顔美容矯正士/NCG栄養コンシェルジュ

【あわせて読みたい】
▽ぽっこりお腹痩せダイエットをもっと見る
7日間で美ウエストに!ねじるだけお腹痩せエクササイズ
きつい運動なしでお腹ヤセ!3分間のくびれエクササイズ
就寝前に試してみて!お腹痩せを叶えるアイテム&エクササイズ
ぽっこりお腹に◎!初心者向けのカンタン腹筋運動

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
足首が太くなる!?ズルズル歩きにぺたんこ靴…NG習慣5つ
猫背でポッコリお腹に!?今すぐやめたい「NG姿勢」5つ
ぽっこりお腹を解消!寝たまま「お腹痩せヨガポーズ」
たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

ボディケア・ヘアケアの最新記事はこちら