LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

寝る前1分!二の腕痩せ&肩こり改善エクササイズ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

薄着の季節になると気になってくる、隠しきれない二の腕のもたつきや脇の下のハミ肉。

今回はそれらのパーツをすっきりさせる効果が期待できるエクササイズをご紹介します。寝る前に1分行うだけなので、ぜひ今日から始めてみて!

二の腕と肩こりに効くポーズ

寝る前1分!二の腕痩せ&肩こり改善エクササイズ

脇の下にある、背中・二の腕・首・肩に接続する筋肉を整えていきます。

STEP1

四つん這いになる

四つん這いになり準備します。

STEP2

左手を斜め前に伸ばし、お尻を高く突き上げていく

左手を斜め前に伸ばし、お尻を高く突き上げていきます。呼吸と共に30秒ポーズをキープしましょう。

この時、手と骨盤を反対方向へ引っ張る意識を持ちましょう。

STEP3

反対も同様に30秒ポーズをキープ

反対側も同様に30秒ポーズをキープします。

二の腕痩せビューティポイント

・脇の下にはリンパ節があり、脇の凝りをとることでむくみ解消&小顔効果が期待できます。

・肩こりを改善する効果も期待できます。

・毎日行えば、姿勢改善・くびれメイク効果も期待できます。

・息を吐く時に、骨盤と手をさらに遠くへ引っ張り合う意識で行うと、より高いエクササイズ効果が期待できます。

・痛気持ち良い刺激で、脇の下を床の方へ落とすと◎。


いかがでしたか? ストレッチを行った後に、肩の軽さを感じていただけると思います。毎日行う事で、二の腕痩せスイッチがONに! ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ライタープロフィール

スタイルアップトレーナー・才原洋子

女性のためのスタイルアップトレーナー。女性専用トレーニングスタジオSOU赤坂店主宰。OPEN3か月で予約の取れない人気店に。BESJpilatesマスタートレーナー/バーオソルオフィシャルトレーナー/女性の美ボディメイクを数多く実現。

【保有資格】

Body Element Pilates トレーナー/BodyKey トレーナー/MasterStretch トレーナー/SOU認定スタイルアップトレーナー/SOU認定 スタイルアップ矯正士/小顔美容矯正士/NCG栄養コンシェルジュ

【あわせて読みたい】
▽二の腕痩せエクササイズをもっと見る
たるみ&贅肉解消!タオルを使った二の腕エクササイズ
週末は家トレを。二の腕痩せに効果◎な簡単エクササイズ
通勤時に小指・薬指を使うだけ!簡単二の腕たるみ痩せエクサ
顔・二の腕むくみを解消!朝1分のイスを使ったストレッチ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
足首が太くなる!?ズルズル歩きにぺたんこ靴…NG習慣5つ
猫背でポッコリお腹に!?今すぐやめたい「NG姿勢」5つ
ぽっこりお腹を解消!寝たまま「お腹痩せヨガポーズ」
たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

ボディケア・ヘアケアの最新記事はこちら