LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

究極のながらエクサ!メイクをしながらくびれを作る方法

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

どんなに効果的なエクササイズであっても、3日坊主で終わってしまっては意味がありません! いっぽう、ゆる〜い“ながらエクササイズ”でも、こまめに続けて習慣化すれば、確実に効果が期待できるものです。

そこで今回は、メイクしながらいつの間にかくびれが手に入る、究極のながらエクササイズを紹介します。

お腹のすっきりした女性

究極のながらエクサ!メイク中にくびれを作る方法

メイク&スキンケア中は、何度かティッシュペーパーを使用しますよね? そのティッシュペーパーボックスを、自分の体の真後ろに置くようにしましょう。

ティッシュペーパーが必要な時は、上半身を左右交互にねじりながら取るようにすることで、自然にウエストをねじることができ、くびれエクササイズが実践できます。

体をねじらせてティッシュをとる

ポイントは、椅子に浅くこしかけ、常に上から吊られているような意識で座ること。

この状態でメイク&スキンケア中にティッシュペーパーが必要な時は何度でも、左右にねじって取るようにしましょう。


鏡の前に座る朝のスキンケア&メイクタイム。夜のスキンケアタイムでも行えば、最低でも1日のうち2回はエクササイズタイムが設けられますので、習慣化しやすいと思います。ぜひトライしてみましょう!

ながらエクササイズのメリット

ダイエットは減量やサイズダウンを目指すことも大切ですが、何より「習慣化」させることが重要です。

ながらエクササイズは、キツい腹筋などと違いハードルが低く手軽にできるため、いつの間にか習慣化できるのが最大のメリットです。

1日に何度か歯を磨くことと同じように、ながらエクササイズは当たり前=習慣にできることで、無理なく続けられ、結果、減量や気になるパーツのサイズダウンができますよ。ぜひ、習慣化してすっきりした身体を手に入れてくださいね!

ライタープロフィール

ダイエットエキスパート・和田清香

これまでに体験したダイエットの数は約350種類、自身も15kg痩せに成功。
健康美に効果のある食事、運動、生活習慣に精通。TVや雑誌、WEB連載、講演活動などで活躍している。
書籍や商品開発、最新ダイエット法を自ら生み出すなど、健康美を目的としたダイエットをトータルに提案する。
書籍新刊「忙しい人ほどうまくいく! 週1回×5分でやせ体質に変わる「FAT5」ダイエット(宝島社)」が発売中。

【保有資格】

・APFA「Nutrition & Wellness Consultant Certification」
・FTP「マットピラティスインストラクター」
・「NY & NJ State Esthetics License」

【あわせて読みたい】
▽ほっそりウエストが叶う!おすすめエクササイズはこちら
きつい運動なしでお腹ヤセ!3分間のくびれエクササイズ
就寝前に試してみて!お腹痩せを叶えるアイテム&エクササイズ
ぽっこりお腹に◎!初心者向けのカンタン腹筋運動
30秒で全身を引き締める!ぽっこりお腹改善ポーズ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
足首が太くなる!?ズルズル歩きにぺたんこ靴…NG習慣5つ
猫背でポッコリお腹に!?今すぐやめたい「NG姿勢」5つ
ぽっこりお腹を解消!寝たまま「お腹痩せヨガポーズ」
たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

ボディケア・ヘアケアの最新記事はこちら