LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

プチプラなのに高級美肌。時短も叶えるケイトの新作ファンデ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

2月1日の発売以来、その実力で注目を集めるKATEの新作ファンデーション・パウダリースキンメイカー。人気の理由は、肌の上でパウダーに変わる“液状パウダーファンデーション”にあるようです。

カバー力も仕上がりの美しさも叶えつつ、フェイスパウダー無しでも崩れない。プチプラで驚きのスペックを誇る新ファンデーションについて詳しくご紹介します。

パウダリースキンメイカー

毛穴も色ムラも忘れるハイカバー!液状パウダーファンデーション

パウダリースキンメイカー/KATE

30ml オープン価格

パウダリースキンメイカー

パウダリースキンメイカー最大の特徴は、リキッドからパウダーに変わる“ハイカバー&スムース処方”です。

パウダリースキンメイカー テクスチャ

手の甲に出したときは普通のリキッドファンデーションと変わらないテクスチャーですが、顔にのせて塗り広げるとパウダーに変化。

最初にカバー力の高いリキッドで肌を包んでくれるので、毛穴や色ムラ、ニキビ跡などがしっかりカバーされます。

パウダリースキンメイカー

そして、リキッドがパウダーに変わり、肌と一体化するように密着。フェイスパウダーのいらないサラサラとした仕上がりを実現します。

厚塗り感なし!リキッドの保湿力とパウダーの軽やかさを両立

このファンデーションで注目したいポイントは、高いカバー力と自然な仕上がりを両立しているところ。

一般的に、カバー力の高いファンデーションは厚塗り感が出る傾向があり、乾燥しやすかったり、重たい仕上がりになったりと、肌への負担を感じることも。

ファンデーションを塗る女性

しかし、パウダリースキンメイカーはこれらの課題を見事にクリア。リキッドの魅力といえる保湿力はそのままに、パウダーらしい軽やかな仕上がりへと導きます。

適度なしっとり感が残るので、パウダリーファンデーションだと乾燥しやすい方も抵抗なく使いやすいですよ。

時短も実現!フェイスパウダーなしで美肌をキープ

パウダリースキンメイカーは時短メイクを目指す方にもおすすめです。フェイスパウダー無しでベースメイクを完了できるので、リキッドファンデーション派の方はひと手間省くことができます。

肌を触る女性

フェイスパウダーを使わなくても一日中キレイな状態をキープできるから、メイク直しにかかっていた時間もカット。

目元やTゾーンが崩れやすい場合は、目の下や気になる部分にだけフェイスパウダーをブラシで軽くのせておくと化粧持ちがよくなります。


プチプラで美しい仕上がりを長時間持続するパウダリースキンメイカー。デパコスに劣らないアイテムで上質な肌をつくってみませんか?

※価格は全て編集部調べ

ライタープロフィール

美容ライター・古賀令奈

ライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容をはじめヘルスケア、ライフスタイル、ビジネス、医療などの記事を大手企業のオウンドメディアにて多数執筆。コスメへの情熱は人一倍! みなさまにワクワクをお届けします。

【保有資格】

日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュ

【あわせて読みたい】
▽2018年春夏の新作コスメをチェック!
たった20秒!メイクブラシを洗浄・乾燥までする万能クリーナー
YSLの新作ファンデで叶える。素肌以上のヌード肌
心ときめく春にふさわしい、優美な香り。ロードゥ イッセイ ピュア ネクター ド パルファム
【新作】注目カラーはサンド。セルヴォークが提案する夏メイク

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選
斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ
メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番
美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選

【参考】
パウダリースキンメイカー – KATE

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

メイク・ファッションの最新記事はこちら