LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

春がもっと楽しくなる!やさしく頼もしいオイルメイク落としが新登場

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

心が躍る春が到来! メイクにもカラフルなカラーを取り入れて、春を楽しみたいですよね。

でも一方で、乾燥性敏感肌だと感じる女性の9割が「メイクを落とすときに肌をこするのはよくない」と考えていることが分かりました。

メイクを楽しみたいけれど、「肌をこすりたくない」「負担感のないメイク落としがいい」「うるおいを守ったままメイクオフしたい」など、メイク落としへの悩みは少なくないかもしれません。

肌疲れを癒す女性

そんな方のために、キュレルから乾燥性敏感肌を考えた、軽くすすぐだけですっきりメイクを落とせるオイルメイク落としが新登場!

キュレルオイルメイク落とし

春メイクが楽しくなる、肌も気分も心地いいオイルメイク落としの魅力をご紹介します!

オイルメイク落としの嬉しいポイント3つ

キュレル オイルメイク落としの特長は、うるおいを守ったまま、しっかりメイクにも素早くなじみ、肌をこすらずにメイクを落とすことができること。

水に溶けやすい新オイルなので、軽くすすぐだけでさっと洗い流せて、ヌルつきません。

キュレル オイルメイク落とし

(1)落ちにくいメイクも肌をこすらず簡単にオフ

ウォータープルーフマスカラや赤リップなどのしっかりメイクにも素早くなじみ、こすらず簡単オフ。

(2)スムース乳化処方を採用

水に溶けやすいスムース乳化処方のオイルを採用し、軽くすすぐだけですっきり洗い流せます。

(3)セラミドを守ってうるおい肌に

すこやかな肌のために必須の成分「セラミド」を守って洗い、肌あれしにくいうるおい肌に。

肌にやさしいメイク落としのポイントは?

肌にやさしいメイク落としのポイントをキュレル事業部商品開発担当の清水さんに教えていただきました!

大切なのは「こすらず・丁寧に・やさしいタッチ」の3つ。

STEP1:オイルメイク落としを顔全体に広げる

4プッシュほどオイルをとり、手のひら全体に均一にオイルを広げます。こうすることで、肌にやさしくなじませることができます。

キュレル オイルメイク落とし

あごから頬、額まで、手のひらで円を描くように塗り広げましょう。

STEP2:メイク落としとメイクをなじませる

Tゾーンから円を描くようにメイクとなじませていきます。目元はとくに皮膚が薄いのでやさしいタッチで。

目周りのメイクは、眉→アイシャドウ→マスカラの順に指の腹でやさしくオフするのがポイントです。

STEP3:すすぐ

顔全体を撫でるように、ぬるま湯でオフしていきます。

この時、左側は右手で、右側は左手でクロスするように落とすとキレイに落とすことができます。

耳の後ろや首との境目もしっかりとすすぎましょう。

▷ キュレル オイルメイク落としの魅力をもっと知りたい!

実際にキュレル オイルメイク落としを使ってみました!

乾燥性敏感肌で悩む筆者が、実際にキュレル オイルメイク落としを使ってみました。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

ポンプ式のメイク落としは使う量が分かりやすくて◎。

さらりとしたオイルなので指滑りも滑らかで、やさしくメイクに馴染みます。

20180404okazoe03

肌をこすったり、力をいれたりすることなく、ぬるま湯で軽くすすぐだけで、簡単に洗い流すことができました。

洗い上がりのヌルつき感も気になりません。

心地よく使えるメイク落としで、毎日のメイク落としも億劫でなくなりますね。

赤リップやマスカラといったポイントメイクも思い切り楽しみながら、この春は新しいメイクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

▷ オイルメイク落としで、春メイクを楽しもう!

<キャンペーン情報>

ただいまブランド公式サイトで、10万名様にオイルメイク落としのサンプルが当たるプレゼントキャンペーンを実施中。

ぜひこの機会に、使用感を試してみて!

▷ キャンペーンをチェック!


うるおいを守りながらしっかりオフができるキュレル オイルメイク落としで、毎日のメイクをもっと楽しみませんか?


提供:花王株式会社


(岡添 渚)

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スキンケアの最新記事はこちら