LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

男性には理解できない…!? 彼ウケが悪いトレンドコーデ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

ここ最近のファッショントレンドは、個性豊かなアイテムが豊富でおしゃれが好きな方にとっては嬉しい時代です。

しかし……トレンド=彼ウケが良いとは限りません。いえ、むしろおしゃれなアイテムであればあるほど、男性に敬遠されるかも!?

そこで今回は、トレンドだけど彼的にはNG! な男性ウケの悪いアイテムをご紹介します。

個性派デザイントップス

かかと潰してるの?「バブーシュ」

バブーシュ

つま先はパンプス風、かかとはミュール風のデザインになっているバブーシュ。2016年からトレンド入りして以降、今年もまだまだ根強い人気を誇るアイテムとなっています。

個人的にも適度な抜け感を表現できるので、すごく好きなデザインなのですが……。男性からすると、『かかとを潰して履いている?』と思われてしまうのだとか。

別に毛嫌いするワケではないけれど、それを履くなら普通で良いじゃない。というのが男性視点の感想でした。

また、サンダルなのかパンプスなのか分からないので、靴下は履かないの? 履かないとしたら、衛生的にどうなの? といった意見も。デートにはスタンダードなパンプスを履いていったほうが良さそうですね。

それっておしゃれなの?「個性派デザイントップス」

個性派デザイントップス

一昨年〜昨年あたりはオフショルが爆発的に大流行しましたよね。そんなトレンドから今年はさらに進化して、片方だけ肩が出ているワンショルダーや、肩の部分だけ露出のあるオープンショルダートップスが続々登場しています。

……ですが! 男性視点ではオフショルはまだ許せても、ワンショルダーやオープンショルダーといった個性的なデザインのトップスは『それはオシャレとして成立しているの?』と疑問に思ってしまうのだとか。

もともと露出が激しいものよりも、清楚でシンプルな服装を好む人が多い男性にとって、尖りすぎたアイテムはついていけないのかもしれませんね。

腹巻きしてるの?「ビスチェ」

ビスチェ

2017年の秋冬から人気が出て来た、ビスチェ・ビスチェ風のサッシュベルト。オシャレ感度の高い女性の間でかなり流行しましたし、今年の春夏も継続して取り入れている方もいます。

しかし、男性からしたらビスチェやサッシュベルトは『腹巻き』を彷彿させるのだそう……。なんとも哀しい意見ですよね。

同じくオシャレ感度の高い男性ならOKかもしれませんが、腹巻き扱いされかねないので、デートではビスチェスタイルも封印しておく方が得策……かも?

“〇〇みたい”と例えられそうなモノに注意

全てのトレンドアイテムが男性にとって印象の悪いものかといえばそうではありません。

男性好みのトレンドアイテムもある中で、これはちょっと……と思われるものは必ず「〇〇みたい」と例えられるものが多いように見受けられます。

ビスチェなら腹巻きみたいに見えて、バブーシュはかかとをつぶして履いているように見えるなど、何か別の着こなしに感じられるものに対してはオシャレさより違和感を感じてしまうのでしょう。

思い切りトレンドを楽しむなら、女友達や、オシャレが好きな男性とお出かけする時に取り入れることをおすすめします! 

ライタープロフィール

ファッションコラムニスト・角 侑子

ファッションスタイリスト/webライター。現代の大人の女性に似合うファッションコーディネートを提案するスタイリスト兼ライター。トレンドに捉われず美しく見える本当の着こなし方を紹介しています。

    【あわせて読みたい】
    ▽この春何着る?2018年SSトレンドファッションをチェックする。
    今年はどう着る?2018年春のワイドパンツコーデ
    スタイリスト直伝!マンネリコーデをクラスアップさせる秘訣
    もうこれは卒業かも…!古くなりつつあるNGトレンドアイテム
    安っぽく見えない3大要素は?カラースカートの上手な選び方

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    運と良縁を引き寄せる!愛される女性の「持ち物の特徴」3つ
    “厚手の安い黒色”はNG!?差がつく「タイツの選び方」
    秋冬の印象はコートで決まる!プロが教えるコートの選び方
    “重め黒髪”で金運アップ!?愛される「見た目の法則」3つ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    メイク・ファッションの最新記事はこちら