LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

たるみ&贅肉解消!タオルを使った二の腕エクササイズ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

これからの季節は二の腕を出す機会も増えていきますね。ノースリーブやTシャツを着るタイミングになった時に慌てないためにも、今回は二の腕のたるみや贅肉を解消できる、タオルを使った手軽なエクササイズを紹介します。

二の腕を鍛えている女性

二の腕のたるみ&贅肉の原因

鍛える女性

二の腕は一部の筋肉しか普通の生活では使うことがありません。そのため、たるみ&贅肉のトラブルを招きがちですが、その他にも、ブラジャーなどの下着の締め付けにより、二の腕周りのリンパの流れが悪くなってしまうのも原因となります。

リンパの流れが滞ると老廃物を溜め込んでしまうため、たるみ&贅肉はもちろん、むくみの発生にも繋がります。二の腕が太いと、全体的に太って見える可能性もあるので要注意です!

タオルを使って効率よくたるみ&贅肉を解消するエクササイズ

STEP1

タオルの両端を持って肘を伸ばし、背中から離す。そこからさらに上へと移動させ、タオルと肘をピンと張った状態で上下の動きを15回繰り返す。

タオルの両端を持って肘を伸ばし、背中から離す。そこからさらに上へと移動させ、タオルと肘をピンと張った状態で上下の動きを15回繰り返す。

STEP2

今度は、タオルと肘をピンと張った状態で出来るだけ両腕を上に上げた状態から肘を軽く曲げ、また元の状態に戻す動きを15回繰り返す。

今度は、タオルと肘をピンと張った状態で出来るだけ両腕を上に上げた状態から肘を軽く曲げ、また元の状態に戻す動きを15回繰り返す。


タオルを使うことで二の腕の筋肉への意識が高まり、効率よくエクササイズをすることができます。
タオルを使う入浴後などに行うようにすると、無理なく習慣化できるかもしれません!

ライタープロフィール

ダイエットエキスパート・和田清香

これまでに体験したダイエットの数は約350種類、自身も15kg痩せに成功。
健康美に効果のある食事、運動、生活習慣に精通。TVや雑誌、WEB連載、講演活動などで活躍している。
書籍や商品開発、最新ダイエット法を自ら生み出すなど、健康美を目的としたダイエットをトータルに提案する。
書籍新刊「忙しい人ほどうまくいく! 週1回×5分でやせ体質に変わる「FAT5」ダイエット(宝島社)」が発売中。

【保有資格】
・APFA「Nutrition & Wellness Consultant Certification」
・FTP「マットピラティスインストラクター」
・「NY & NJ State Esthetics License」

    【あわせて読みたい】
    ▽ほっそり二の腕が叶う!おすすめエクササイズはこちら
    週末は家トレを。二の腕痩せに効果◎な簡単エクササイズ
    通勤時に小指・薬指を使うだけ!簡単二の腕たるみ痩せエクサ
    顔・二の腕むくみを解消!朝1分のイスを使ったストレッチ
    すっきりフェイスラインと細い二の腕を作る、簡単2STEPエクサ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    ダイエットに今日から始めたい!ヤセ菌が増える食べもの5つ
    その食習慣NGかも?かくれ肥満になりやすい人の特徴4つ
    “空腹”がポイント!2大若返り要素を活性化する食生活とは
    見直そう!本気で痩せたいときに試したい食事のルール3つ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ボディケア・ヘアケアの最新記事はこちら