LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

ストレスがシミの原因に!? 現代女性に必要な最新美白ケアで冴えわたる白肌へ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

仕事に子育て、趣味など毎日を忙しくパワフルに過ごす女性は、多少なりともストレスを抱えていると思います。

しかし、そのストレスが実はシミやくすみを加速させてしまうことをご存知でしたか?

日々頑張ってスキンケアをしていても、ストレスが美白の邪魔をしていたなんて…驚きですよね。

でも大丈夫。

saeru_LBR0315

日々をたくましく生きる現代女性が、より美しくなるためのサポートをしてくれるスキンケアシリーズがあるのです。

今回は、その効果や使用感を化粧品成分スペシャリストである筆者がご紹介いたします。

シミを加速させる「ストレス」の脅威

ディセンシアの調査によると「ストレスによって起こる肌トラブルは何ですか?」という問いに対し、「吹き出物・ニキビができる」と答えた人が67%なのに対し、「シミ」と答えた人はわずか10%。

ストレスが肌に与える影響

しかし、実際はストレスを感じた時に発生する活性酸素の影響により、「ストレスを強く感じている人」と「ストレスを感じていない人」では、強くストレスを感じている人の方が、シミ・そばかすの原因となるメラニンの生成量が1.3倍も増加することが明らかになっています。

ディセンシアデータ


それだけでなく、ストレスは皮膚温にも影響を与えます。

人の皮膚温が分かるサーモグフフィーの画像で比較した場合、リラックスした状態に比べて、ストレスのある状態では、皮膚の表面の温度が下がり、青い部分が多くなっています。

ディセンシアデータ

リラックスをした状態とストレスを与えた状態では、明らかに皮膚温が低下しているのがわかると思います。

皮膚温が低下すると肌のバリア機能が低下し、外部刺激を受けやすくなるため、肌内部で炎症を繰り返すことに。

それにより、シミやくすみができやすい肌状態になってしまいます。


ストレスが活性酸素を発生させること、そして皮膚温を低下させて、バリア機能が低下してしまうことが、シミやくすみを加速させているようです。

ストレスによるシミのメカニズム

全方位からの美白ケアを叶える新サエル

現代社会でストレスを完全になくすことは難しい。
敏感肌だけれど、より美しい肌を目指してお手入れがしたい。

「自分の肌状態やストレスに負けずに、前向きにうつしい美白肌を手に入れたい」

そんな女性の味方となってくれるのが、この春リニューアルして新登場する、ディセンシアの美白ケアシリーズ『サエル』です。

2A9B89D9-4A9C-4452-B110-F7DCE1686699

サエルは、美白肌に向けて、全方位からアプローチしてくれます。

アプローチ1:敏感肌ケア

ディセンシア独自技術である「ヴァイタサイクルヴェール®※1」が、外部刺激から肌を守り、水分の蒸散を防ぎながら、肌のバリア機能をサポートしてくれます。

そしてアルコールや合成香料は一切使用していないのも嬉しいポイントです。

※1…クリーム・CCクリームのみ配合

アプローチ2:シミケア

メラニンをつくらせない、黒くさせない「アドバンスメラノキャッチ」処方を採用。

美白有効成分「アルブチン」を配合し、シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑制するだけではなく、ポーラ研究所オリジナル成分「アーティチョークエキス」やさまざまな植物エキスを配合することで、気になるシミへ集中アプローチを行います。

アプローチ3:くすみケア

乾燥による「青ぐすみ」をケアするローズヒップエキス
炎症の繰り返しによる「赤ぐすみ」をケアするデイリリー花発酵液
糖化による「黄ぐすみ」をケアするシモツケソウエキスなど、
それぞれのくすみに対してアプローチをする成分を配合し、敏感肌特有のくすみに対応します。

アプローチ4:血行促進・ストレスケア

ストレスにより低下した皮膚温を上昇させ、血行を促進してくれるポーラ研究所オリジナル成分「ジンセンX」を配合。

さらに、バリア機能の正常化を図るパルマリンや、活性酸素を分解するムラサキシキブエキスを配合し、ストレスに負けない肌へと導いてくれます。

ストレスバリアコンプレックス

このように敏感肌ケア、ストレスケア、シミ・くすみケアとあらゆる方向から徹底的にケアをすることができるので、冴わたる美白肌を目指すことができるのです。

▷ 冴えわたる透明感と自信を手に入れる!

心も肌もときほぐされる使用感

実際に使ってみました。

56BBC567-0884-483E-9D5D-C3AD0CF55523

使用後は、べたつかないのに手に吸い付くようなしっとりした肌に。

“美白化粧品は保湿力が物足りない”というイメージを持っていた筆者ですが、化粧水・美容液・クリーム・CCクリームの4アイテムすべてで、抜群の保湿力を実感できました。

これなら1年を通して安心して使用できます。

ローズとローズマリーの爽やかで女性らしい香りは、心もときほぐしてくれるので、1日の疲れを忘れさせてくれそう。

ディセンシアサエルシリーズ

肌悩みやコンプレックスを払拭して、生き生きとした表情で毎日を過ごせたら素敵ですよね。

ストレスによるシミや肌荒れにもアプローチしてくれる『サエル』。

今なら、化粧水、美容液、クリーム、CCクリーム(1回分)が10日間分入ったトライアルセットが初回限定1,480円(税込)で 試すことが出来ますよ。


忙しくパワフルに生きる女性にこそ、ぜひ手に取っていただきたいアイテムたち。
一度試してみてはいかがでしょうか。

▷ サエルで、未来の肌も美しく!

提供:株式会社DECENCIA


(美容ライター/松倉 明日香)

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スキンケアの最新記事はこちら