LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

着て眠るだけでOK!良い睡眠に導いてくれるルームウエアとは?

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

最近、テレビや雑誌だけでなく身近な人からも、よく耳にする“睡眠に対するお悩み”。

皆さまは夜、ぐっすりと眠れていますか?

睡眠は1日のうちでも、傷ついた細胞の修復や記憶の定着を行う、人間にとってはとても大切な時間です。

その睡眠が良質なものであると、翌日の目覚めや活力も変わってくるといいます。

そこで少しでも睡眠の質を上げるべく活用したいアイテムが、ベネクスの新作発表会でありましたので、ご紹介いたします。

ぐっすり眠れた女性

リカバリーウエアって知ってる?

『リカバリーウエア』という名前を皆さまは耳にしたことがあるでしょうか?

実はこちらのベネクスのリカバリーウエアは、心身ともに緊張した状態をほぐすことができるよう、ストレスを多く抱える現代人やスポーツ選手ために開発されたもの。

着用して寝るだけで、上質な睡眠をとりやすくしてくれる優れものなのです。

リカバリーウエア

それってどんな機能を持つウエアなの?

その凄さの秘密は、ベネクスが開発した特許取得済みの特殊なポリエステル繊維『PHT繊維』にあります。

PHT繊維は、ナノサイズのプラチナなどの鉱物が、繊維に練りこまれたもの。

ナノサイズの鉱物が微弱な電磁波を出すことで、人間の副交感神経を刺激し、リラックス状態を作ることができるのだそうです。

そのため筋肉の緊張のほぐれる、血行が良くなるといった効果が期待できるため、疲労回復・良質な睡眠が取れるというわけ。

女性用のリカバリーウエア

特別なことをせずとも、着て眠るだけで良質な睡眠がとれるというのは、忙しく働く女性にとっても嬉しいことですね。

これから注目したいウエアはこれ

女性用には優しい色合いの柄物のチュニックもあり

今まではインナーウエアとしての商品展開でしたが、女性のお客様の声を元にパーカーやスウェットのようなタイプ、ワンピース型など、外へ着て出かけられるようなデザインの展開が!

睡眠の時だけでなく、日中のルームウエアとしても活用できるようになりました。

20180220hoshi03

実際に筆者も着用させていただきましたが、身体が暖かくなり肩の力がフッと抜けてラクになるような感覚に。

この他にも首につけるタイプのものや、足首につけるものが女性に人気が高いのだそうです。

首用と足用のリカバリーアクセサリー

今まではスポーツをしている人への、リカバリーウエアとしての展開でしたが、近年は女性人気が多いのだとか。

ノルディックスキーのオリンピック選手も、以前からリカバリーウエアとして使用しているとのことなので、効果はとても期待できそうです。

こういったものを毎日の生活に活用することで、あなたの睡眠の質を上げることができるかも。


睡眠の質を上げて、明日からの1日も頑張りましょう。

ライタープロフィール

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー・星有子

10年以上アパレル勤務後、2014年に独立。在勤中にスクールに通い基礎医学やホリスティック医学を学ぶ。美容&ファッションライターや化粧品&サプリメントの商品開発&経営のコンサルタント業を行う。

【保有資格】

日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト/日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター/日本メディカルハーブ協会認定 ホリスティックハーバルプラクティショナー修了/日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー/日本アロマ環境協会認定 アロマハンドセラピスト/日本アロマ環境協会認定 アロマブレンドデザイナー

【あわせて読みたい】
良質な眠りを実現!忙しい時でもしっかり疲れをとる睡眠法
朝が苦手を克服!睡眠のプロが教えるスッキリ起きる方法
寝る前3分!不眠のタイプ別「睡眠の質をあげるツボ」5つ
眠るのが楽しみになる!睡眠の質をアップさせてくれる美活寝具3つ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
ダイエットに今日から始めたい!ヤセ菌が増える食べもの5つ
その食習慣NGかも?かくれ肥満になりやすい人の特徴4つ
“空腹”がポイント!2大若返り要素を活性化する食生活とは
見直そう!本気で痩せたいときに試したい食事のルール3つ

【参考】
※VENEX(ベネクス)

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

ライフスタイルの最新記事はこちら