LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

ワクワクしてキレイになる!今、マンスリーボックスが面白い

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

毎月定額で、コスメが詰まったサプライズボックスが届く「マンスリー(サブスクリプション)ボックスサービス」。

日本でも2015年に名称を「BLOOMBOX」に変更した「GLOSSYBOX」の上陸を皮切りに、さまざまなビューティボックスが発売されました。

今日は、海外コスメ好きさんにオススメのボックスを2種ご紹介したいと思います。

マンスリーボックス

My Little Box

3,200円/月

My Little Box

2008年にパリでサービスをスタートした「My Little Box(マイ・リトル・ボックス)」は、世界に10万人以上の登録者を持つ大人気のサービス。

コスメに特化したボックスというよりは、日々の暮らしをパリジェンヌ風に彩ってくれるアクセサリーや雑貨類などと一緒にコスメも届く、というイメージ。

パリジェンヌのライフスタイルやトレンドに興味がある、という方にはたまらない、独自の世界観を持ったボックスです。

日本人イラストレーターのKANAKOさんが手がけるデザインが可愛いボックスや、日々の暮らしに追われるわたしたちに一息つかせてくれるようなメッセージ性のあるコンテンツが高い人気を誇っているだけでなく、「次はなんだろう?」という、先が読めないワクワク感と、届いたときの「こうきたか!」というサプライズ感が、ボックスを継続して購入する人が多い理由のひとつなのではないかと思います。

My Little Box フェアリーライト

例えば、12月のボックスに入っていた、パリの人気セレクトショップ Merci(メルシー)とコラボレーションしたフェアリーライト。

こういうアイテムって、ホリデーシーズン前になると気にはなるものの、なかなか購入に至らないことも多いもの。

My Little Boxに入っていたフェアリーライトは、コンパクト且つUSBで簡単に点灯するタイプで、大掛かりなライトは要らないという人でも気分が高まるアイテム。

また同じく、Merciとのコラボレーションメダリオンも、シンプルで大人可愛い! お友達や家族にも「ありがとう」の気持ちをおすそ分けできるよう、2個入っているのです。

とても些細なことですが、箱を開けた瞬間にパラパラとこぼれ落ちてきた星型のコンフェッティにも心がときめきました。

こういうちょっとした遊び心が、My Little Boxのサプライズ感を高めてくれるのです。

My Little Box 中身

My Little Boxの素敵なところは、Merciのように日本ではなかなかお目にかかれないブランドとのコラボレーションを楽しめるだけでなく、日本でもお馴染みのブランドのコスメが入っていること! 

12月のボックスには、オリジナルのハイライターに加え、MARVISの歯磨き粉、クラランスの美容液、そしてロクシタンのボディクリームが入っていました。

My Little Boxは、ひとつのブランドとがっちりコラボレーションすることもあれば、こうして色々なブランドのコスメが抱き合わせで入っていることもあって、「来月はどんなコスメかな?」と楽しみになります。

オリジナルコスメのクオリティも高く、実際に使えるものばかり。

また、サシェサンプルなどは入っておらず、サンプルサイズでもたっぷり使える大きめサイズのことが多いという点も嬉しいですよね。

lookfantastic beauty box

2,163円/月

lookfantastic beauty box

こちらは、イギリスの大手コスメ通販サイト「lookfantastic(ルックファンタスティック)」のビューティボックス。

毎月6個(ときに7個のこともありますが)のデラックスサイズ、もしくはフルサイズのコスメが入っているというもの。

こちらも内容は事前に告知されず、サプライズ感満載です。毎月テーマに沿って厳選されたコスメは、lookfantasticで購入できるものばかり(一部例外あり)なので、ボックスで届いたサンプルを使用して良かったものはすぐ購入出来る、という点も◎。

lookfantastic beauty box 中身

lookfantasticビューティボックスに入っているコスメは、日本でもお馴染みのものもありますが、8割方日本未発売のもの。

そのため、海外コスメをもっと開拓したい! 日本にないブランドについて知りたい! 海外コスメは肌に合うか心配なので、ミニサイズで試してみたい! という方にピッタリです。

12月のボックスはバスボムやハンドクリームといったボディケア商品、洗顔料やフェイスクリームといったスキンケア商品、そしてリップスティックが入っていました。

写真でもお分かりのとおり、バスボムはかなり大きくて、日本のお風呂なら2回分に相当するかしら? というくらい。

リップスティックだけで定価が2,500円越え……という、ボックスの価格に対するお得感も素晴らしいのです。

lookfantastic beauty box ELLE

また、lookfantastic ビューティボックスはELLE UKと提携しているため、毎月ミニサイズのUK版ELLEが一緒に届くのです。

これが、地味に嬉しい! 海外の雑誌は日本で買うととても高いので、ボックスと一緒に届くのは本当に助かります。

lookfantastic beauty box ELLE

また、lookfantasticオリジナルのビューティ冊子も読み応え抜群。きれいな写真と、季節感のある豊富なコンテンツ。

なにか新しいコスメが欲しいな〜と思っているときにパラパラ眺めていると、欲しいものがどんどん増えていく……そしてそれがlookfantasticで簡単に手に入ってしまうから嬉しいやら怖いやら……?

イギリスから出荷されるので、到着まで2週間ほどかかりますが、送料は無料。月初にポチって、気長に待ちましょう。

わくわくを、楽しむ

マンスリーボックス

ビューティボックスの一番の魅力は、なんといっても そのわくわく感と届いたときのサプライズ感! 

中身を知らずに購入する、というのはどこか福袋に似たギャンブル感があるかもしれませんが、「ここは絶対にわたしを楽しませてくれる!」というサービスが見つかったら、数ヶ月継続してボックスを購入してみて。

月が変わる毎に「今月はどんなサプライズが届くのかな?」と楽しみにしている自分に気付くはず。

サービスが開始した当初よりも随分進化したマンスリーボックス。クオリティがどんどん高まっている今、見逃すのはもったいない!

※価格は全て編集部調べ

ライタープロフィール

ビューティブロガー・Nicole

海外コスメに目がないビューティブロガー。東京、時々ロンドンを拠点とし、常に美容情報を収集中。

【あわせて読みたい】
SUQQUで、新しい私に出会う。2018春カラーコレクションレビュー
発売数時間で完売した、カラーポップ『天然石スプレー』の魅力
マニアが徹底解説!おすすめの海外コスメ通販サイト4選
iHerbで買える!日本未上陸の優秀プチプラコスメ5選

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ

【参考】
My Little Box
lookfantastic Beauty Box

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング