LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

マニアが徹底解説!おすすめの海外コスメ通販サイト4選

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

海外コスメに興味が出てくると必ず突き当たるのが「個人輸入の壁」。今や少なくとも月1回、多い時は2〜3回海外のサイトで買い物をしている筆者ですが、最初は「海外からコスメを輸入するのって難しそう」と思っていました。

でも通販サイトなどを上手に使えば、たくさんの新しいブランドや素敵なアイテムに出逢えます。

今日は皆さんにも海外コスメを身近に感じていただくため、マニアのわたしが大好きな通販サイトを4つご紹介します!

海外コスメ

おすすめ海外コスメ通販サイト(1) Sephora(セフォラ)

Sephora(セフォラ)

フランス発の大手コスメショップ「Sephora」のアメリカ版サイト。日本未上陸のコスメが豊富に揃う、コスメのデパートのようなサイトです。

代表的なブランド

・Anastasia Beverly Hills

・Too Faced

・Huda Beauty など

送料

1万円以上のお買い物で一律1500円+アメリカ国内の消費税がかかります。
1万円以下だと送料はもうすこし高くなります。

到着までの期間

注文から発送までの時間にもよりますが、大抵1週間もあれば到着します

支払い

Visa/MasterCard/American Express/PayPal

良い点

チャットでカスタマーサービスと連絡が取れる点は安心で便利です。

以前リップスティックに欠けがあったときは、即返金対応してくれました。

取り扱いブランド数も非常に多いので、飽きることがありません

マイナスな点

Sephoraは会員セールや、毎オーダーごとに3個までサシェサンプルがもらえる他、お誕生日月にはコスメのプレゼントや、貯まったポイント数に応じて豪華なミニサイズコスメがもらえるなどの特典があることで有名ですが、ここ数年で日本への発送の場合には特典が使えなくなってしまったようです。

Sephoraでチェックしたいアイテム

Sephora Favorites

Sephoraでチェックしたいのが「Sephora Favorites」というオリジナルのセット組商品。

人気ブランドの商品を抱き合わせにしたもので、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

時期によって入れ替わりますが、例えば「ヌードリップセット」として人気のブランドのヌーディなリップカラーだけを集めたセットなどもありましたよ。

おすすめ海外コスメ通販サイト(2) lookfantastic(ルックファンタスティック)

lookfantastic(ルックファンタスティック)

イギリスの大手 e-commerceカンパニーである「The Hut Group」の運営するコスメサイト。

英語のみならず、韓国語版や中国版サイトなどもある中で、一昨年日本語サイトがオープンしたばかりです。

取扱商品が多いため、商品情報の全てが日本語に翻訳されている訳ではありませんが、規約やカスタマーサービスは日本語となっているので、英語でのお買い物に慣れない方にもおすすめです。

代表的なブランド

・Illamasqua

・Caudalie

・Jurlique

・Elizabeth Arden など

送料

普通郵便は、購入金額にかかわらず無料。追跡サービスは購入金額9,000円以上の場合は無料。9,000円以下の場合は2,500円

到着までの期間

普通郵便の場合は最長2週間ほどかかります。追跡サービスを利用すれば、1週間ほど

支払い

Visa/MasterCard/JCB/PayPal

良い点

何と言っても送料無料は嬉しい! また、商品も割引されていることが多く、他店より安く買えることも

マイナスな点

UKサイトに比べて日本語サイトは取扱商品が少ない点。これはサイト側の問題ではなく、ブランド側が日本への発送に規制をかけているのですが、残念です。

また、商品の入荷が遅く、新発売の商品はまず販売されていないと思ったほうが良いです

お得情報

頻繁にクーポンが発行されるので、ちょこちょこサイトをチェックするのがおすすめ!

lookfantastic(ルックファンタスティック)

lookfantasticではメイベリン、ロレアル、NYXといったプチプラブランドも販売されています。

中でもわたしたち日本人に嬉しいのが、撤退してしまったブルジョワが買えること。しかも、日本で販売されていたときよりもお安いのです。これは嬉しい!

おすすめ海外コスメ通販サイト(3) lovelula(ラブルラ)

lovelula(ラブルラ)

イギリスのナチュラル&オーガニックコスメ専門サイト。厳選されたブランドが豊富に揃っています。

代表的なブランド

・Acure Organics

・REN

・Madara など

送料

普通郵便は購入金額にかかわらず無料。追跡サービスはDHL £30(約4,600円ほど/2018年1月16日現在)

到着までの期間

普通郵便は2週間ほど、追跡サービスは1週間ほどです

支払い

Visa/MasterCard/JCB/PayPal

良い点

ナチュラル&オーガニックコスメにターゲットを絞っているので、そういった商品を探している方にはピッタリのサイト。

また、どちらかというとそのカテゴリの中でも“ニッチなブランド”を選んでいるようなので、新しいブランドを開拓したい! 誰も知らないブランドを探したい! という方におすすめです

マイナスな点

取り扱いブランドが若干少なめな点

lovelula(ラブルラ)の面白い特典

lovelula(ラブルラ)の面白い特典

その時々によって「スペシャルオファー」があり、購入金額などの条件を満たせばフリーギフトがもらえたり……。

lovelula(ラブルラ)の面白い特典

£0.50(約80円ほど/2018年1月16日現在)でサシェサンプルが買えたり、と面白い特典も。

おすすめ海外コスメ通販サイト(4) Content Beauty&Wellbeing (コンテントビューティ&ウェルビーイング)

Content Beauty&Wellbeing (コンテントビューティ&ウェルビーイング)

ロンドンのメリルボーンにお店を構える「Content Beauty&Wellbeing」は、イギリスでも一目置かれているビューティショップ。

オーナーのイメルダが本当に良いと思った商品だけを世界中から集めた店内は、彼女のコレクションを覗かせてもらっているようでワクワクします。

ロンドンになかなか行かれないという方は、ぜひウェブサイトを覗いてみて!

代表的なブランド

・Oskia

・Pai Skincare

・Tata Harper など

送料

購入金額にかかわらず無料

到着までの期間

2週間ほど

支払い

Visa/MasterCard/JCB/PayPal

良い点

大人気のコスメから他では見られないニッチなコスメまで、バラエティに富んだセレクションはさすが。ウェブサイトの造りもクリーンで見やすいですね

マイナスな点

正直、これと言って見つかりませんが、強いていうならあまり割引セールがないことでしょうか

コンテントビューティ&ウェルビーイングで買いたいおすすめアイテム

Therapie Roques O'Neil

ここでお買い物をするなら、絶対に見逃せないのが「Therapie Roques O’Neil」。

以前オーナーのミシェルにインタビューさせていただいたこともあるのですが、他のブランドにはないユニークな植物のブレンドが特徴的です。

とても小ぢんまりとしたブランドなので取扱店も多くはありませんが、Contentはそのうちのひとつ。

おすすめは「Joie」という入浴剤。パウダー状にしたローズクオーツやフランキンセンス、サンダルウッドなどに加え、ローズやシダーウッドをプラス。

デトックス作用があるとされるピンククレイと、お肌に潤いを与えるバターミルクも配合されています。

ミシェルいわく「愛情を表すローズクオーツと癒やしのエッセンシャルオイルのブレンドが、自信を失った心を元気にしてくれる入浴剤」だそうですよ。

ちなみに、これを入れてお風呂に入ったあとは携帯やパソコンは使わずに眠るのがベスト。デジタルデトックスすることで、植物のチカラを存分に感じ、深い眠りにつくことができるのだそう。

個人輸入って難しいの?

まだ実際に試したことがない方にとっては「個人輸入って、資格を持っていないと出来ないの?」「輸入にお金はかかるの?」「荷物が失くなったらどうするの?」「海外のカスタマーサービスって大丈夫なの?」と、たくさんの疑問が湧くと思いますが、会社ではなく、消費者が化粧品を個人的に使用する目的で輸入する場合は、さほど厳しい規定は設けられていません。

注意すべき規定

・受け取りの住所が会社名になっていると「化粧品製造販売業許可証」がない限り受け取れないので、個人名で輸入しましょう

・一度に輸入出来るのは、標準サイズの化粧品一品目につき24個以内

・関税がかかるのは課税価格(商品代金の60%)が1万円を超えた場合のみ

課税価格が1万円以下の場合は、消費税も関税もかかりません
※課税価格が1万円以上の場合は、5%の関税、手数料、消費税がかかります

特に難しい手続きもなく、ウェブサイトで注文をするだけでOK。待っていれば商品が届きます。

日本に発送できないもの

ネイルポリッシュ、スプレー缶、香水などのアルコール含有量の多いコスメは、航空法により空輸が禁止されているため、サイトに関わらず日本へは発送してくれません。

また、日本で販売されているブランドの一部(エスティローダー、NARS、シャネル、イヴ・サンローランなど)の商品は輸入規制がかかっているため、こちらも購入できません。

その他販売地域を限定しているブランド(Urban Decay、Benefit、Freshなど)なども同様です。

海外コスメを楽しむ

コスメ

冒頭でも触れたとおり、海外には日本未上陸のコスメがたくさんあります。日本で買えるコスメの中から自分に合うものを探しているのでは、もったいない! 

海外に目を向ければ、実はもっと自分を幸せにしてくれるコスメがあるかもしれないのです。

英語という壁も確かに存在しますが、いまは翻訳ツールを活用すればかなり精度の高い日本語訳が表示されます。

トラブルがあってもカスタマーサービスがフレキシブルに対応してくれることがほとんどなので、安心です。

興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

※海外コスメには、日本での有効性や安全性の確認がされていない商品もあります。自己の判断と責任でご使用ください。

ライタープロフィール

ビューティブロガー・Nicole

海外コスメに目がないビューティブロガー。東京、時々ロンドンを拠点とし、常に美容情報を収集中。

【あわせて読みたい】
欧米で話題!人気ブロガーのコスメブランド「Glossier」の魅力
発売数時間で完売した、カラーポップ『天然石スプレー』の魅力
わたしの人生を変えた!運命のデイリースキンケアコスメ5選
iHerbで買える!日本未上陸の優秀プチプラコスメ5選

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ

【参考】
Sephora
lookfantastic
lovelula
Content Beauty
税関ウェブサイト
医薬品等の個人輸入について – 厚生労働省
健康被害などリスクにご注意! 海外からの医薬品の個人輸入 – 政府広報オンライン

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

メイク・ファッションの最新記事はこちら