LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

アイシャドウは質感で遊んで。大人の女性のピーチメイク

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

ゴールドやバーガンディなど、冬の定番カラーを使ったアイメイクに飽きてしまったら、次に挑戦すべきはピーチピンク!

ピーチピンクなんて可愛らしいカラーは使いにくいなんて思わないで。

フロスティなシャンパンゴールドと組み合わせてクールに、濡れたような質感のアイグロスをプラスして艶っぽく。大人でも質感をコントロールすれば、ピンクメイクを楽しめます。

今回はピーチピンクを中心とした二通りのアイメイクをご紹介します。

アイラブチョコレート チョコレート アンド ピーチ アイシャドウパレット

今日使ったアイシャドウはコレ!

アイラブチョコレート チョコレート アンド ピーチ/I♡MAKEUP(Makeup Revolution)

2,200円(税抜)

アイラブチョコレート チョコレート アンド ピーチ アイシャドウパレット

今日のメイクで使用したのは、イギリス生まれのプチプラコスメブランドI♡MAKEUPの「アイラブチョコレート チョコレート アンド ピーチ」アイシャドウパレット。

チョコレートバーのようなパッケージが可愛らしいパレットを開けると、普段使いにもぴったりなアイシャドウが16色。温かみのあるピンクやブラウンが中心となっているので、これ1個あればベーシックなメイクが簡単に完成しちゃう優れものです。

アイラブチョコレート チョコレート アンド ピーチ アイシャドウパレット

フロスティピーチメイクの作り方

メイクプロセス

1. まずはホワイト、もしくはベージュ系のアイシャドウをまぶた全体にのばし、ベースを整えます。
2. 次に、淡いピーチピンクのアイシャドウを取り、目尻のアイホールに広くのばします。
3. 更にオレンジ味の強いピーチピンクを重ねます。このとき、2のピーチピンクより狭い範囲にぼかすよう意識して。
4. まぶたの中心にシャンパンゴールドをオン。
5. アイラインはあえて控えめに、ブラウンのペンシルでまつげの隙間を埋める程度に。
6. 下まぶたにも2〜3の手順を繰り返します。
7. ブラックのマスカラをたっぷり塗って! 

フロスティピーチメイク

まぶたの中央にアイシーな質感のシャンパンゴールドをのせることで、目元に自然な立体感が生まれると同時に、ひんやりとした質感が生まれて、冬っぽい印象になりますよね。

目尻に向かってグラデーションになっているピーチピンクも、可愛らしさと大人っぽさを併せ持つ大人可愛いカラーです。

艶っぽいピーチメイクの作り方

アイグロス 01/ボビイ ブラウン

3,700円(税抜) ※限定品

アイグロス 01

いつものメイクにちょい足しするだけで、しっとりと艶っぽい目元に仕上げてくれるのが、ボビイ ブラウンのアイグロス。2017年夏の限定品でしたが、今日はこの商品を使って艶っぽピーチメイクを仕上げてみました。

様々なブランドから発売されているアイグロスですが、実はリップグロスをうすく塗布しても同じような艶感が得られます。

メイクアップアーティストは、アイグロスが販売される随分前からリップグロスを目元に使うというテクニックを提唱していましたね。

艶っぽピーチメイク

ボビイブラウン アイグロスの01番は、ほんのりピンクのアイグロス。少量を薄くまぶたに伸ばせば……

艶っぽピーチメイク

一気に湿り気を感じられる、艶っぽい目元に。アイグロスによってアイシャドウ同士がとろけるように馴染みながらも、微かにグラデーションが残っています。

こんなメイクの日は、お肌はあえてセミマットに仕上げて、髪の毛にはウェットな質感のワックスをプラスしたりしても良いですね。


今回はピーチピンクのアイシャドウをメインに使いましたが、「アイラブチョコレート チョコレート アンド ピーチ」のパレットはブラウン系のカラーも豊富なので、オフィスメイクにも◎。

よく使うベースカラーは大きめサイズだったり、国内プチプラブランドのアイシャドウパレットには少ないマットカラーも充実していたりと、使い勝手の良いパレットです。かなりお得なアイテムなので、ぜひ試してみてくださいね。

※価格は全て編集部調べ

ライタープロフィール

ビューティブロガー・Nicole

海外コスメに目がないビューティブロガー。東京、時々ロンドンを拠点とし、常に美容情報を収集中。

【あわせて読みたい】
発売数時間で完売した、カラーポップ『天然石スプレー』の魅力
iHerbで買える!日本未上陸の優秀プチプラコスメ5選
いつものメイクに飽きた人へ。優秀アイシャドウパレットでつくるオトナなアイメイク
人気急上昇中のプチプラブランド I♡MAKEUPのユニコーンラブパレット

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ

【参考】
アイラブチョコレート チョコレート アンド ピーチ – I♡MAKEUP(Makeup Revolution)
アイグロス – ボビイ ブラウン ※限定品

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

メイク・ファッションの最新記事はこちら