LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

iHerbで買える!日本未上陸の優秀プチプラコスメ5選

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

手軽に海外のナチュラル食品やコスメを購入できるサイトとして有名な「iHerb(アイハーブ)」。豊富な品揃え、迅速な出荷、日本語に対応したウェブサイトなどが日本人にも親しみやすく、手軽に日本未発売の商品を購入できるサイトとして高い人気を誇っています。

そこで今回は、そんなiHerbで購入できるプチプラコスメをご紹介します。

iHerbで買える!日本未上陸の優秀プチプラコスメ5選

iHerbって?

「iHerb」は1996年にアメリカで誕生した通販サイトです。もともとはハーブのサプリメントを専門的に販売していましたが、今では1200以上のブランドを取り扱う「ナチュラル系ショッピングサイト」に成長しました。

その商品群は、サプリメントやハーブティーといったiHerbのルーツ的な商品から、メイクアップツールやペット用品まで幅広く、その数は35,000点をこえるそう。

先ほども触れたとおり、サイトは日本語・日本円での表示も可能で、発送方法は佐川やヤマト(ヤマトの場合は代引きも可能)と、わたしたち日本人にも親しみやすい点も特徴。

発送から到着までも1週間以内であることがほとんどで、欲しいなと思ったら比較的早く手元に届くのも嬉しいですね。

【左】Butter Bronzer 【右】Butter Blush/Physician’s Formula

【左】11g 1,639円 【右】7.5g 1,395円

Butter Bronzer/Butter Blush

日本でも販売されている「Physican’s Formula(フィジシャンズ・フォーミュラ)」ですが、日本で買えるのはほんの一部の商品のみ。

日本未発売の商品の中でも、「Butter Bronzer」は発売後に「プチプラとは思えないクオリティ」「ハイエンドのものより良い」と爆発的な人気となり、iHerbでも一時期売り切れが続いていたほど。
その人気を受けて発売されたチーク「Butter Blush」も評判の良い商品です。

「Butter Bronzer」は、ムルムルバター入りのしっとりとしたパウダーがお肌に吸い付くように密着し、自然な陰影と健康的な色味をプラスしてくれるブロンザー。

粉っぽさが一切なく、お肌が自然に色付いているかのように発色。プチプラブロンザーにありがちなオレンジっぽさがないので、日本人の肌色にも馴染みやすいですよ。

「Butter Blush」は、明るいコーラルピンクの「Natural Glow」、青味ピンクの「Rosy Pink」、落ち着いたくすみピンクの「Plum Rose」の三色展開。

中でも重宝するのが「Plum Rose」で、落ち着いたトーンのベージュピンクがどんなメイクとも相性抜群。
さっと付けるだけで、洗練された大人な雰囲気に。

【左】Glow Tonic 【右】Rose Caviar Essence/Pixi Beauty

【左】250ml 3,313円 【右】45ml 2,742円

Glow Tonic/Rose Caviar Essence

超プチプラ! という訳ではないのですが、素晴らしいブランドなので紹介させていただきたいのが、ロンドン生まれの「Pixi Beauty(ピクシー・ビューティ)」。

メイクアップアーティストのPetraによって立ち上げられ、ロンドンのカーナビーストリートにお店も構えている人気ブランドです。

Pixi Beautyが大人気ブランドになった背景には、「Glow Tonic」の大ヒットがあります。

拭き取りタイプのお化粧水なのですが、中に含まれる「グリコール酸」がストレスや加齢で乱れたお肌のターンオーバーを正常化してくれるというもので、低刺激且つ「お肌で違いを感じられる」と、イギリスのビューティブロガーを中心に爆発的な大ヒットとなったのです。

アロエ果汁がお肌に潤いを与え、ウィッチヘーゼルが毛穴をキュッと引き締めてくれるというこのトナー。

デイリー使いすることで、お肌がつるんと整い、ごわつきも解消されました。

比較的新しい「Rose Caviar Essence」は、保湿力抜群のローズウォーターをベースとした美容液。

イランイラン、ダマスクローズ、ローズゼラニウムを閉じ込めたカプセルがお肌に触れた瞬間に弾け、潤いを与えてくれるのだそう。

ベタベタとした重たい保湿感ではなく、さらっと軽いのにお肌の内側が潤いで満ちているような使用感は、どんな肌質とも相性抜群。

華やかな香りもスキンケアを一層楽しい時間に演出してくれます。

Lip Balm/Carmex

10g 228円

Lip Balm

リップバームが大好きで、今までに何十ものブランドのリップバームを試してきましたが、個人的にプチプラで一番優秀だなと思っているのが「Carmex(カーメックス)」。

1937年にアメリカで生まれたリップケアブランドで、今やアメリカだけでなくヨーロッパ、オーストラリア、アジア圏でも販売されていますが、日本には未上陸。

ジャータイプ、チューブタイプ、スティックタイプの三種展開で、香りもハーバルなオリジナル、甘酸っぱいチェリー、ストロベリーなどの定番の香りのほか、季節にあわせた限定の香りや口唇ヘルペス用のリップバームも発売されています。

スティックタイプでも唇に触れるとするすると溶ける柔らかな質感で、唇に膜を張るように乾燥から守ってくれます。

すっと爽快感もありつつ、ぴりっとする爽やかさも特徴的。会社に、ベッドサイドに、バッグの中に……と常に複数持ち歩いています。

食品や生活雑貨もおまかせ

コスメを買うついでに、ちょこちょこっと欲しくなってしまうのが、食品類。オーガニックのココナッツオイルやハチミツ、キャンディやクッキー、シリアルやハーブティー……まるで輸入食材店のような品揃えが、見ているだけで楽しいのです。

また、環境に優しい洗濯洗剤や、手肌を傷めない食器用洗剤、ナチュラル成分で出来たキャンドルやエアーフレッシュナーなど、生活雑貨も豊富。

すでに日本で販売されている商品も、iHerbで購入したほうが安い! なんてこともあるので、興味のある方はぜひチェックして。

※価格は全て編集部調べ(金額は2018年1月10日現在のものです。)

ライタープロフィール

ビューティブロガー・Nicole

海外コスメに目がないビューティブロガー。東京、時々ロンドンを拠点とし、常に美容情報を収集中。

【あわせて読みたい】
欧米で話題!人気ブロガーのコスメブランド「Glossier」の魅力
発売数時間で完売した、カラーポップ『天然石スプレー』の魅力
わたしの人生を変えた!運命のデイリースキンケアコスメ5選
本当によかった!冬のニオイをケアする肌に優しいデオドラントアイテム3選

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ

【参考】
Butter Bronzer – Physician’s Formula
Butter Blush – Physician’s Formula
Glow Tonic – Pixi Beauty
Rose Caviar Essence – Pixi Beauty
Lip Balm – Carmex

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

アイテムの最新記事はこちら