LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

「この女は痛い」と婚活・合コンで思われる悲しき女性の特徴

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

リクルートブライダル総研の「恋愛・結婚調査2017」によると、「(恋愛で)傷つきたくない」という人は、20代で54.8%、30代で52.6%と半分以上に及び、多くの人が恋愛では守りに入っていることが判明しました。

勇気を出して参加した合コンでも「痛い」と思われたら、ガラスのハートが傷ついてしまいますよね。

では、具体的にどんな行動を取れば「痛い女」のレッテルを貼られるのか。恋愛コラムニストの筆者が分析します。

合コンをしている男女

男を無意識にディスってしまう

合コンする男女

合コン中に、ふとした瞬間に男性をディスっていませんか。本人は慣れ合いやジョークのつもりでも、初対面の女性にイジられることに不快感を覚える人は多いもの。「この人は思いやりのない痛い女性だな」と思われてしまいます。

女子会トークなどで、男性の悪口がデフォルトになっている人は注意しましょう。

男に対する条件が高く、それを盛大に発表してしまう

合コン

「結婚するなら、自分より身長も年収も高い人がいい」これは多くの女性が心の底で願っている平均値(?)ですが、世間的には「理想が高い!」と言われることもあるのだそう。

そんな結婚相手の条件を合コンで発表するのはNG。言ったところで「俺! 俺!」と立候補があるわけではありません。
「やさしい人がタイプです」というマイルドな言葉にとどめるが吉です。

飲んで、飲んで、酔いつぶれる

お酒を飲む女性

いつもの女子飲みのノリで、合コンで泥酔していませんか。酔いつぶれ、隣にからみ、しなだれかかる女は、この世で一番みっともない存在。100年の恋も冷めるほどのインパクトがあります。

初対面の男性の前では、いつもよりお酒の量は少なめに。「飲み過ぎる痛い女」と思われないように気を付けましょう。

「結婚、結婚!」と必死になっている

がっつき感が強い女性

婚活のために合コンにいくのはごもっとも。しかし、「結婚相手を探しに来ました」と言わんばかりのアピールは、「がっつきすぎ」と男性から引かれる原因に。

実は出会ってすぐに「結婚」を匂わせる女性は、男性にとっては不評。自己紹介では「結婚」「婚活」の言葉を出さないように心がけましょう。


いかがでしたか。合コンでは男性に良い印象を与えて、次のデートにつなげたいですよね。

注意一秒、孤独一生。親しき中に礼儀あり。これらの言葉を心にとめて、素敵な良縁をゲットしちゃいましょう。

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

【あわせて読みたい】
ポイントは4つ!合コンで「おっ」と思わせる自己紹介のルール
合コンに誘われないetc…30歳を過ぎた独身女性が心得ておくこと7つ
すぐ飽きられる原因に!? 彼に「つまらない女」認定される行動
マナー違反してない?好かれる女性になる合コンマナー5つ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング