LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

人気占い師に聞いた!2018年運が良くなる秘訣&スポット

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

あけましておめでとうございます。2018年は、一体どんな年になるのでしょうか? 運が良くなって幸せになる方法を、あなたも知りたいですよね。

そこで今回は、占星術から見たとっておきの「開運の秘訣」を、予約1年待ちの占い師であり、人気声優でもある富士川碧砂(ふじかわ みさ)さんに伺いました。

2018年運が良くなるスポット

2018年のラッキーポイントとは

倉島:2018年はどんな年になるのでしょうか?

富士川:2017年の秋から2018年の秋にかけて、拡大や発展をもたらす木星は「蠍座(さそりざ)」にあります。

蠍座は水と女性を象徴する星座。つまり今年のラッキーポイントは、「水と女性」です。

ラッキースポットは「水に関する女神」がいるところ

倉島:まさに女性が持っている優しさや母性が開運の秘訣なんですね。思いやりの心を意識してまいります。

では、今年参拝するといい神さまはどなたでしょうか?

富士川:ズバリ! 水に関係する女性の神さまです。

具体的には市杵島姫(いちきしまひめ)と瀬織津姫(せおりつひめ)と弟橘姫(おとたちばなひめ)、そして弁財天のいる神社仏閣です。

十番稲荷神社(麻布)

宗方三女神をまつる(宗方大社・江島神社)、東京では珍しい神社です。
しかも、七福神の宝船の神社という珍しさもあります。 金運や仕事運などにご利益があり、おすすめです。

住所:〒106-0045 東京都港区麻布十番1丁目4-6

小網神社(人形町)

小網神社

稲荷神社は市杵島姫と福禄寿(ふくろくじゅ)をおまつりし、都内でも屈指の金運アップ神社です。

小網神社 銭洗い弁天

市杵島姫は銭洗い弁天として境内にあります。

厄除けで有名な神社で、社殿を含む建物全部が東京大空襲の戦災を免れたり、第二次世界大戦の際、この神社の御守を受け戦地に赴いた兵士が全員無事帰還したことなどから、強運厄除の神様として崇められるようになりました。

小網神社 龍の彫刻

本殿の龍の彫刻が見事で、厄除けのお守りには龍が描かれています。 本物の繭を使った「まゆ玉みくじ」も珍しいですね。

災いを避け、金運アップの強いご利益のある神社です。

住所:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町16-23

不忍池弁天堂(上野)

上野弁財天

不忍池弁天堂の弁天さまは、頭に宇賀神さまを乗せた形。宇賀神さまは、人間の顔・身体が蛇の神さまで、強い金運アップのご利益があります。

弁天さまのお力とダブルで強いご利益をもたらしてくれますよ。

巳成金

ここは「巳成金」という特別なお守りが有名です。

毎年9月の巳の日に、金・銀・銭を紙に包んでおけば富むという故事に由来し、限定のお守りが配布されます。
ご本尊も開帳されるのでぜひご参拝ください。

住所:〒110-0007 東京都台東区上野公園2-1

井の頭弁財天(井の頭恩賜公園)

本堂裏に龍の口から水が出る銭洗弁天があり、そこが金運アップのパワースポットです。
「勝ち運の銭洗弁天」と呼ばれています。

住所:〒181-0001 東京都三鷹市井の頭4丁目1

日比谷神社(新橋)

いま大注目の瀬織津姫をまつる神社。瀬織津姫は「秘神」といわれ、大祓の祝詞にだけ登場する、 祓い清めの姫神です。
水、滝、龍の神さまといわれています。

大きな道路に面したところにありますが、歴史は古く、祓戸4柱をおまつりし、日本のあらゆる罪・穢を祓い去る神です。

住所:〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目1-1

豊川稲荷東京別院(赤坂)

豊川稲荷(赤坂)

境内に銭洗弁天さまがあり、金運・技芸向上にご利益があるといわれています。

七福神が揃っていて、境内で全て回ることができます。

ご本尊は、秘仏・荼枳尼天(だきにてん)さま。あらゆる願い事に応えてくれるとして、参詣者が絶えない人気のお寺です。

住所:〒107-0051 東京都港区元赤坂1-4-7

走水神社(横須賀市)

走水神社

走水神社は、ヤマトタケルノミコトが船で上総に渡ろうとした時、暴風雨に見舞われ、立ち往生をしました。その時、自ら入水して海の神の怒りをおさめた伝説にちなんで建てられました。
女らしさを高め、恋愛成就のご利益があるとされています。

住所:〒239-0811 神奈川県横須賀市走水2丁目12−5


倉島:ありがとうございます。実家の近くに宗像三女神を祭る江の島神社があるので、ぜひお参りします。

富士川:はい、水の女神の力をかりて、さらに良い年にしてくださいね。

開運マスター 富士川 碧砂 FUJIKAWA MISA

臨死体験を機に、オーラ透視や占いの研鑽を積む。的中率が話題となり、テレビデビュー。モバイル占い「魂の憑代」は累計利用者数50万件越え。
フジテレビ「とくダネ!」「ウンダメシ・クジのあなた」担当。寺瀬今日子として、30年のキャリアを持つ現役声優である。
代表著作『運を操る魔法』(扶桑社)、『開運和柄』(ヒカルランド)
2018年2月サンマーク出版より、「開運和柄ぬり絵」出版予定

ライタープロフィール

スピーチコンサルタント・倉島 麻帆

スピーチコンサルタント、フリーアナウンサー。NHK、日経新聞など多数メディアに出演。脳科学・心理学メソッドも使い、好かれる「話し方・コミュニケーション」研修を、上場企業をはじめ全国で行っている。著書「引きつける話し方が身につく本」など多数。

    【あわせて読みたい】
    神様に好かれるには?パワースポットに行く前にチェックすべき9つのこと
    食べ過ぎシーズンは心得て!消化力を高める「5w1h」の食習慣
    眠い・食べたい・疲れやすい…「ウィンターブルー」の対策法4つ
    恋が叶う!?初詣に行きたい恋愛パワースポット神社4選

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    あなたの恋愛感度はどれくらい?モテ度がわかる心理テスト
    【12星座占い】2017年下半期の恋愛運ランキングを発表
    「お金持ちの手相」はコレ!チェックすべき3つの線とは?
    尽くし過ぎはNG!彼の「ダメンズ度」が分かる心理テスト

    【参考】
    富士川碧砂さんオフィシャルサイト

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    ライフスタイルの最新記事はこちら