LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

ヘアメイクが厳選!2017年最もリピートしたプチプラコスメ3選

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

あと少しで2017年が終わりますね。今年も撮影現場やプライベートなどでたくさんのコスメを試すことができました。

今回はその中でも、筆者が何度もリピート買いした優秀プチプラコスメをご紹介します。

普段使いから撮影メイクまで、万能に使えて大きな力を発揮してくれました。ぜひコスメ選びの参考にしてみてください。

ヘアメイクが厳選!2017年買ってよかったプチプラコスメ3選

カラーミキシング コンシーラー/キャンメイク

全3色 750円(税抜)

カラーミキシング コンシーラー

プチプラとは思えないカバー力と使いやすさで、何度もリピートしています。

3色展開なので、自分の肌の色に合わせて選べます。

各種左の色はハイライトとしても使え、光でクマを飛ばしたり、頬骨や鼻筋に乗せて使用します。

真ん中の色と左の色を混ぜて、シミや隠したいところに指でファンデーションをなじませるように置きます。
その上からパウダーを軽く重ねると、気になるシミが見事なまでに「なかったこと」に! 1,000円以下で買えるとは思えない“万能コンシーラー”です。

デザイニングアイブロウ3D/ケイト

全2色 オープン価格

デザイニングアイブロウ3D

言わずと知れたロングセラーのケイトのアイブロウ。何個リピートしたか分かりません。公私ともに愛用しています。

付属のアイブロウブラシが優秀で細い線も簡単に書けます。

全部の色を混ぜて書き、濃い色を眉毛の下に乗せてあげると、目と眉が近くなり立体感がでます。

さらにおすすめな使い方がノーズシャドウ。柔らかいブラシで一番明るい色を眉頭から鼻筋へスッといれると一気に垢抜けた雰囲気になれます。

リップティント/オペラ

全6色 1,500円(税抜)

リップティント

このリップは「今年一番出会えてよかった」と思えた一本です。

つけた瞬間発色し、色が長持ち。時間が経って鏡を見てもしっかり色が残っています。

オイルベースのリップなので、潤いながら唇を彩ります。

下地やリップバームなしでもツルツルな唇に変身させてくれます。一瞬にして華やかな雰囲気になるので、撮影時にも重宝しています。


いかがでしたか? 今回は3つ厳選してご紹介しましたが、まだまだ素晴らしいコスメは山ほどあります! これからもヘアメイクの視点で美容情報を発信していきますので、2018年も一緒にメイクを楽しみましょう。

※価格は全て編集部調べ

ライタープロフィール

プライベートサロン STARLIER ヘアメイク・藤田裕美

美容師/ヘア&メイク。都内サロンを経てフリーに。2014年4月、恵比寿にヘア、マツエク、メイク教室、スタジオ等のプライベートアトリエをオープン。アトリエをベースに講師、撮影、ライターとして活躍。

【保有資格】

美容師免許保持

【あわせて読みたい】
2017年総決算!SNSで話題になったコスメまとめ
買ってよかった!美容ライター厳選2017年コスメランキング
垢抜け美人はやっている!メイクで美人オーラを放つコツ
美容家が厳選!2017年のベストコスメ #プレミアムコスメ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ

【参考】
カラーミキシング コンシーラー – キャンメイク
デザイニングアイブロウ3D – ケイト
リップティント – オペラ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

メイク・ファッションの最新記事はこちら