LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

ぷるんとした唇に!大事な日の前夜と当日のリップケア

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

唇は女性らしさを演出するために、大切なパーツですよね。

特に大事なイベントの日は、ふっくらと潤ったキレイな唇でいたいもの。

そこで今回は、大事な日の前夜にしてほしいリップケアと、当日にしてほしいリップケアをご紹介します。

これで完璧な唇が手に入るかも!?

リップケアの方法

寝る前のリップケア

乾燥、皮むけにはワセリンパックで集中ケア

女性の唇

冬は乾燥によって唇の皮がむけやすい時期。

一度むけると気になりますが、無理にむくと治りが悪くなってしまいます。

皮がむけたときは、ワセリンとラップを使ってパックをしましょう。

ワセリンリップパックのやりかた

1. 唇にワセリンを厚くたっぷり塗ったあと、ラップを唇全体を覆えるくらいの大きさに切り、その中央に切り込みを入れます。

2. ラップを唇に貼って10分ほど放置すれば完了です。

ワセリンは低刺激なので、トラブルがある日も使いやすいのがうれしいところ。唇を保護し、水分の蒸発を防いでくれますよ。

就寝中のリップケア

加湿器やマスクでうるおいキープ

マスクをする女性

唇の直接的なケアだけでなく、環境を整えることも大切です。

睡眠中の乾燥対策として、寝室に加湿器をつけたり、部屋に濡れタオルを干したりしてみてください。

唇だけでなく、肌のうるおいも保持できます。

また、マスクをつけて寝るのも一つの手。

息によってマスク内部の湿度が高くなるので、口元を重点的に保湿できますよ。

イベント当日のリップケア

カプサイシン入りリップでふっくら唇に

リップを塗る女性

唇のボリューム感をアップさせ、ぷっくりさせたい人は「カプサイシン」が配合されたリップを使ってお手入れしましょう。

カプサイシンはトウガラシに含まれる辛味成分で、血管を拡張し、血液の循環を活発にさせることによって、唇をふっくらとした印象にしてくれます。

つけるとスッとした心地よい感覚になりますよ。

口紅を塗る前にカプサイシン入りのリップを塗ると、口元の存在感が高まるでしょう。


どれだけ肌がツヤツヤでも、唇がかさついていると残念な印象に。

特別な日に、特別キレイでいられるよう、しっかりケアをしてくださいね!

ライタープロフィール

美容ライター・古賀令奈

ライター/エディター/コスメコンシェルジュ。美容をはじめヘルスケア、ライフスタイル、ビジネス、医療などの記事を大手企業のオウンドメディアにて多数執筆。コスメへの情熱は人一倍! みなさまにワクワクをお届けします。

【保有資格】

日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュ

【あわせて読みたい】
【#美金 vol.4】うるツヤ唇をつくるリップケアで美人度アップ!
驚き!一瞬にしてカサカサ唇をプルプルにするハチミツパックとは?
ガサガサ唇今すぐ治したい!皮むけ時のリップケア3つ
うるおうモテ唇に♡冬におすすめのリップバーム3つ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

スキンケアの最新記事はこちら