LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

神様に好かれるには?パワースポットに行く前にチェックすべき9つのこと

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

年始に初詣で神社やお寺などのパワースポットに行く予定がある方も多いと思います。

普段から信心深い人も、そうでもない人もいらっしゃると思いますが、パワースポットに行く前にぜひ覚えておいてほしいことがあります。

知っているかどうかでご利益に雲泥の差がつきますので、チェックしてみてくださいね!

パワースポットに行く女性

神様に好まれる服装、見た目は?

服を選ぶ女性

パワースポットに少しでも詳しい人ならば、神様がとてもきれい好きなことはご存知ですよね。

神様は上から私達を見ているのですが、トリートメントが行き届いたツヤツヤとした髪、大福のようなもちもちとした肌の人が好きで、真っ先に見つけます。

白ニットを着た女性

また、白い服やキラキラとしたアクセサリーなども神様からすると見つけやすいので、この時期は真っ白なコートやマフラーをチョイスするのがオススメです。

神様に会いに行く行為は「初デート」だと思って!

服やメイクは全体的に清潔感があれば大丈夫ですが、「あなたらしさ」がないのもちょっと考えものです。

神様に会いに行く行為は、いうなれば「初デート」だと思って下さい。

ダウンを着て微笑む女性

相手の琴線に触れるようなコーデで、更にあなたらしさが盛り込まれていれば、相手の印象に必ず残ります。

神様も同じような服装をした人が来るよりも、個性があって、でも好かれるポイントはきちんと押さえていると思わせてくれる人が来たほうが楽しいです。

いざ参拝する時は、お顔がしっかりと神様に見えるように、マスクや帽子は外してお祈りしましょうね。

一緒に行く人を厳しく吟味する

「初詣いこう、イエーイ!」といったようなノリで友達や家族で行くのはもちろん素敵なことなのですが、大真面目に2018年の運を上げたい場合は、一緒にパワースポットに行く人には十分に気をつけていただきたいです。

はしゃぐ女性2人

神様は愚痴、言い訳、優柔不断、口先だけで行動しない人が大嫌いです。

もしあなたがそうでないとしても、同行者にそういう人がいて、うっかりパワースポットの敷地内で仕事の愚痴や人の悪口を言っていると、そばにいるあなたも神様に見つけてもらえない可能性があります。

それどころか神様から嫌われてしまいます。

神様は厳しい存在ですので、友人や家族だからといって“惰性で彼らの行為を許しているあなた”にもNOを突きつけてしまいます。

そうなると、本気でお願い事をする時は一人が一番! という結論に達します。

もし誰かと行くのならば相手の人柄も厳しく審査しましょう。

神様のお好みの品を持っていく【ご利益度高め】

神様の好物をチェックしよう

日本酒

神様の好物は日本酒、お米、お餅、米菓が一般的です。

特にお酒は神様たちの大好物。本気で叶えたいお願い事がある方は、日本酒に奉納や奉献のお熨斗紙をつけて自分の名前を入れてお供えに行きましょう。

山寺だと大きな一升瓶を持って登るのは疲れてしまうので、軽めのおせんべいなどでも◎。

神様別でも好物が違う!?

また、神様別にも好物がありますので、それも事前に調べていくといいでしょう。

例えば龍神系の神様ならば卵、恵比寿様ならば鯛。他にも大根が好物な神様などいらっしゃいますので、訪れる予定の神社さんのHPでしっかり御祭神(その場所にまつられ、信仰されているご神仏のこと)を調べてお好みのものを把握しておいて下さい。

神社でお願いする人々

奉納はお賽銭を入れる……まではやるとは思いますが、「好物」の奉納は本気で神様に向き合っていないとやれないことです。

もちろんその分、神様も本気であなたと対峙してくれるようになります。

ちなみに神社は全国ネットワークがありますので、私は神様たちに覚えてもらえるように、できるだけいつも同じ銘柄の日本酒を奉納するようにしています。

一升瓶が難しい場合は、最初はコンビニで売っているワンカップ奉納から始めてみて下さい。

ちなみに奉納のお品物ですが、社務所に預ければOKです!

超基本!パワースポットでやってはいけないこと

ペット連れはNG

犬の散歩

たまに犬の散歩をしている方を見かけますが、基本的にパワースポットは神様と人が会う場所ですので獣の立ち入りはNGです。

規則がゆるい神社さんなどもありますが、しっかりと【ペット禁止】の立て札をしていらっしゃる場所もありますので最大限の敬意を払いましょう。

お賽銭を入れない

お賽銭をする女性

神仏のお家である神社やお寺。改修するのにだってお金がかかります。お賽銭で祈りの姿勢をしっかりみせましょう。

鳥居や山門で一礼をしない

敷地内では神様のおすまいにお邪魔させていただいている、という意識を常に持ちましょう。

お願いだけでなく、努力をするのも忘れずに

向上心もなく、行動しないで神頼みばかりしているのはダメですが、行動をしっかりとして向上心も申し分ない人が神頼みをし始めると、急に運が開けてくることがあります。お願い事も通りやすくなるそうです。

地に足の着いた生活も忘れず、神様を身近に感じられるような習慣も取り入れて、心身ともにバランスの良い美しい生活を送りましょう!

ライタープロフィール

占い師 アイビー茜

2011年24歳の時に周りの友人たちからの強い進めも手伝って、月の占い師アイビー茜として活動を始める。宿曜占星術をベースにし、現代の解釈に沿うようにリデザインをしたルナモンスター占いを考案。2016年新春放送、占い界のグランプリを決める『THE的中王2016』に出演し、第一位的中王2016に輝いた、今大注目の占い師。LBRオリジナルのBeauty占いは、毎週日曜日の21時に更新。

【あわせて読みたい】
アイビー茜さんのBeauty占いはこちらから
ちゃんとできる?日本人なら知っておきたい神社の初詣マナー
恋が叶う!?初詣に行きたい恋愛パワースポット神社4選
今すぐ参拝したい!美肌にご利益のある神社4つ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング