LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

大人になった菅野結以、いま気分の顔とは

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

10代の頃からモデルとして活動を始め、現在は自身のブランド「Crayme,」のプロデュースやラジオパーソナリティーなど、活躍の幅を広げている菅野結以さん。今年の11月6日に初の写真集『Halation』を発売されました。
そんな菅野さんに、30歳になって変わったことや最近はまっているメイクのお話、そして写真集『Halation』に込めた想いなどについてお話いただきましたよ。

菅野結以さん

大人になって、肌づくりが一番大切だと思った

編集部:30歳を迎えられて、美容面で何か変化はありましたか? 年齢を重ねてメイクがこんな風に変わったとか。

菅野結以さん(以下、菅野さん):メイクは、昔は目とか口とかパーツメイクに時間をかけていたんですけど、大人になるにつれて肌づくりが一番大切だと思うようになりました。

編集部:最近はまっているベースメイクのテイストはありますか? ベースメイクの方法も教えてください。

菅野さん:私は、ずっとツヤ肌派です。ベースメイクは、SK-Ⅱの乳液で肌を柔らかくして、その後にポール&ジョー ボーテのピンクの下地で血色感ともっちり感をだしています。
ファンデーションは使っていなくて、気になるところをコンシーラでカバーしています。とにかく素肌のキレイさが大事だと思っているので、スキンケアに時間をかけて、ベースメイクはナチュラルな仕上がりを心がけています。

メイクは自分の気分を上げるもの!今はまっているのはバーガンディーのアイライナー

編集部:この秋ハマっているメイクや、読者のみなさんにおすすめしたいアイテムを教えてください!

菅野さん:最近、バーガンディーのアイライナーにハマっています。秋っぽくなるし、ナチュラルな大人のじゅんわり感が出せるので。今日も、THREEのバーガンディーのアイライナーを使っています。
バーガンディーは女性らしさがでるし、目元が柔らかい印象になるところがいいですね。

編集部:おすすめのリップやチークはありますか?

菅野さん:リップのお気に入りは、定番のジバンシイとオペラのリップティント、あとbaby+Aのグロスと…(テーブルの上にバッグから取り出したリップを5本並べる)。

菅野結以さん愛用のリップ

オペラはオレンジとピンク(04番と05番)の2個持ちです。これ、ティントなのに乾かなくてツヤが出て本当に優秀!

編集部:リップ、5個持ちなんですね(笑)!

菅野さん:そうですね(笑)。(リップにポイントをおいたメイクが)トレンドというのもあるし、リップは簡単にチェンジできてすぐ印象が変えられるので、気分やファッションによって使い分けて楽しんでます。

まぶしくてみえない、人生のそんな瞬間を大切にしていきたい

編集部:初の写真集の出版おめでとうございます! 意外にも、今回が初の写真集なんですね。タイトルの「Halation(ハレーション)」には、どういう意味が込められているのでしょうか?

菅野結以さん写真集Halation

菅野さん:「ハレーション」には、光が回ってぼやけてしまう、まぶしくてみえない、という意味があります。私は人生どれだけ正気を失っていられるかだと思っていて。
何かに夢中になっている時って普通じゃありえない力がでたり、世界のやりきれない悲しいことも全部忘れて、光の中にいられる。わたしはそんな瞬間にずっと救われてここまで生きのびてこれたと思っていて。
だから、この本を開いているときだけは、正気を失っていられる、ハレーションをおこして美しいところに連れていけるものを作りたいな、と思って作りました。


全編セルフプロデュースの写真集は、男性にも女性にも楽しんでほしいという思いから、男性1名、女性1名の2人のカメラマンが担当しています。ハレーションを起こしたときのような、眩いくらいの菅野結以ワールドをぜひ、堪能して!


菅野結以写真集「Halation」
2017年11月6日(月)発売
定価1667円(税別)/発売元 ワニブックス


(LBR編集部)

    【あわせて読みたい】
    うつくしい美白肌の秘訣は、デコルテコットンパック – モデル・泉里香
    美人じゃないのにモテるのはなぜ?“雰囲気美人”の共通点
    驚異の目力!あか抜けた目元をつくるマスカラ術&おすすめアイテム
    朝1分で小尻をつくる!垂れ尻予防のエクササイズ

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
    テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
    30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
    「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    インタビューの最新記事はこちら