LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

聖なる夜に実践して!じんわり蒸気肌をつくる4STEPマッサージ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

2017年11月15日(木)、都内で『ニュートロジーナ(R) ビューティサロン – 冬のボディを土台から劇的保湿! – 』が開催され、モデルで女優の知花くららさんと、ビューティディレクターの早坂香須子さんが登壇されました。

LBR編集部では、メイクアップアーティストとして多くの女優やモデルの支持を得る早坂さんに、冬のイベント前にぴったりな、“蒸気肌”を作るマッサージ法とクリスマスディナーにおすすめのメイク術を伺ってきましたよ。
大切な日に、特別キレイでいるための技をさっそくチェック!

ヘアメイク早坂香須子さん

たった4ステップで、デコルテ~顔の血色をUP!

まずは、おでかけ前の数分でできるマッサージ法からご紹介。

(1)手を鍵フックのようにして鎖骨のくぼみに当て、押して離すを繰り返す

ヘアメイク早坂香須子さん

(2)右手のひらをデコルテの中央に置き、左側に動かすと同時に顔を反対方向へ向ける(左手も同様に行う)。

ヘアメイク早坂香須子さん

早坂さん:これだけで顔の血色が変わります。首からデコルテまわりの流れがすっと良くなりますよ。

(3)肩から腕をまわす

早坂さん:腕まわりというのはリンパや大きい血管が走っていますので、腕をまわすだけでも変わってきます。

(4)両耳をそれぞれ手でつかみ、上下に動かす

早坂さん:パッと内側からの血色・ツヤが出てきます。50m先くらいから走ってきて、“お待たせ!”みたいな(笑)、蒸気した肌感がつくれるはず。


編集部でさっそく実践してみたところ、3分もたたずにマッサージが完了! お出かけ前に、気軽に取り入れることができそうです。マッサージをする時は、オイルやクリームで滑りを良くして行ってくださいね。
続いて、クリスマスディナーにおすすめのメイク法もご紹介。

いつものベースメイクに、ハイライトで華やかさをON

クリスマスディナーとなると、暗めの柔らかいライトのお店に訪れることが多いと思います。そんな時のベースメイクは、隠すよりもどれだけツヤ感を残すかが大切なのだそう。

女性の美肌づくりを応援する

「今年はハイライトも、クリームやパウダーなどいろいろなものが各ブランドから出ているので、いつもどおりベースメイクを作ったら、頬骨の高いところにすっとハイライトを入れ、鼻筋に残ったハイライトを一筋入れてみる。あとは目の下の涙袋のところにハイライトのパール感を入れてみるのもおすすめです。
それだけでもいつものメイクが華やかになり、つややかな印象になると思うんですね」と早坂さん。


特別な日だからと頑張りすぎず、いつものメイクにハイライトで少し光をオンするくらいがちょうどいいのだとか! また早坂さんには、クリスマスディナーにおすすめのカラーメイクも教えていただきました。

目元に“ボルドー”を挿して、いつもと違う私

早坂さん曰く、「今年はボルドーのカラーアイライナーやカラーマスカラがたくさん出ています。ちょっとカラーメイクは…という方でも、ブラウンがかったボルドーなら肌なじみもよく、取り入れやすいと思いますよ」とのこと。

ドライローズメイク

赤みのあるブラウンのアイラインを目じりの部分にだけ引く、ボルドー系のカラーマスカラを目じりだけにつける、下まつげだけに足すなどは目元に立体感をつくり、“いつもとどこか違う”印象づくりにぴったりなのだとか。

また「赤を少し感じさせるブラウンは、あからさまではない、秘めた色気も演出できると思うんですね」とも。
いつも目元に黒を使っている方は、特別な日はボルドーカラーに切り替えてみて。


皆さんもこの冬、目元のカラーメイクとさりげないハイライトづかいで、いつもと違う私を演出してみては。


特別な日に向けての肌作りに「ニュートロジーナ(R) インテンスリペア ボディオイル」

ニュトロジーナボディオイル

クリスマスデートの夜にスネやひじがカサカサで粉吹き状態…! なんてことにならないよう、今からしっかりとケアをしておきたいですよね。
レストランなどの暗い照明でも艶めく肌でいたい人にオススメなのが、ニュートロジーナ(R) インテンスリペアシリーズから今年の9月に新しく発売された“下地ボディオイル”。

さらっとしたテクスチャーのオイルをお風呂上がりの湿った肌になじませると、アルガンオイルが素早く乳化浸透し、肌の内側を潤いで満たしてくれます。ボディオイルで肌を整えてからボディクリームを塗れば乾かない肌になれますよ。


大事な日に、特別キレイな自分でいるためにぜひ参考にしてくださいね。


(LBR編集部)

【あわせて読みたい】
韓国で流行中!大人の女性らしさを醸し出す“ドライローズ”メイク
キュッと上がった魅惑的なヒップに!お尻引き上げエクササイズ
寝る前3分!不眠のタイプ別「睡眠の質をあげるツボ」5つ
忙しい男性が会いたくなる!大人のLINE術

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング