LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

繰り返す大人ニキビや肌あれ対策に!コスパ◎のスキンケアアイテム

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

「明日はデート!」といった特別な日の前日は、スキンケアにも気合がはいりますよね。
第一印象は約5割が見た目(視覚情報)で決まるといわれています。その中でも、顔の面積の多くを占める肌は、人の第一印象を左右する大切なもの。相手に好印象を持ってもらうためにも、常に美しく保ちたいですよね。

オードムーゲでスキンケアをしている女性

でも、肌あれや大人ニキビがなかなか治らず悩んでいるという人も多いはず。そこで今回は、肌あれ・大人ニキビの原因と対策法をご紹介します。

繰り返す肌あれや大人ニキビの原因は?

大人ニキビの原因のひとつに、ターンオーバーの乱れがあります。私たちの肌は約28日周期で生まれ変わります。
しかし、生活習慣の乱れやストレス、寝不足などにより肌代謝が悪くなると、ターンオーバーが乱れて古い角質が溜まり、毛穴が詰まってニキビができます。

ニキビができて悩んでいる女性

また、日々の洗顔で落としきれていない汚れが肌あれを引き起こすことも。
スキンケアというと「与えるケア」にばかり気をとられがちですが、美しい肌を目指すためには「落とすケア」をきちんと見直すことが必要。古い角質や溜まった汚れを毎日きちんとオフしてあげましょう。

コスパ◎の美肌アイテム!

オードムーゲふき取り化粧水

繰り返す大人ニキビや肌あれ対策にオススメなのが「オードムーゲ薬用ローション」です。
@コスメ ベストコスメアワードを2年連続で受賞したオードムーゲは、50年以上ロングセラーを続けている“ふきとり化粧水”。そんなオードムーゲには、使わずにはいられない魅力がつまっています。

もう手放せない!オードムーゲ薬用ローションの魅力5つ

オードムーゲ薬用ローション

(1)古い角質や肌の汚れをしっかりオフ

クレンジングや洗顔で汚れを落としたつもりでも、実は肌にはまだ汚れや古い角質が残っていることも。
洗顔後、オードムーゲ薬用ローションをたっぷりコットンにとり、肌を優しく撫でるようにふきとってあげることで、それらの汚れをしっかりオフすることができます。

オードムーゲふき取りローション

コットンを見ると、肌の汚れにビックリするかも!?

(2)殺菌成分配合でニキビができにくい肌に

オードムーゲは医薬部外品。殺菌成分がニキビの原因菌を殺菌してニキビのできにくい肌に整え、抗炎症成分が肌あれを防いでくれます。肌トラブルが起こりにくい健やかな肌に導いてくれます。

(3) お肌を清潔にしてから保湿ケアをするとより効果的

どれだけ高いスキンケアを使っていても、古い角質や汚れが積み重なっていては保湿ケアも台無し。オードムーゲで清潔な肌を保つことで、その後の保湿ケアもより効果的に。

(4)続けやすいプチプライス

ロングセラーの理由の一つは、続けやすいプチプライスにあるのではないでしょうか。洗面所に置いておいても邪魔にならない160mlなら1000円以下、惜しみなく使える500mlのビックサイズでも3000円以下で購入できます。皮脂分泌が多い男性にもオススメなので、彼と一緒に使うのも◎。
※ともに税抜き価格

(5)顔だけでなくボディケアとしても使える

オードムーゲ

顔だけでなく、デコルテや背中ニキビでお困りの方も、お風呂上りにオードムーゲでケアをする習慣をつけると◎。全身美肌を目指せます。

▷ オードムーゲで肌トラブル0を目指しましょう!

いつものケアにプラスするだけ!さっぱりした使い心地が◯

実際に使ってみました!

オードムーゲ薬用ローション

水のようにサラッとしたテクスチャーのオードムーゲ。コットンで拭き取ると肌がすーっとして気持ちが良く、肌がさっぱりとします。

オードムーゲふき取り化粧水

ニキビが出来やすい部分に、小さめのコットンにオードムーゲを浸し、コットンパックをしてあげるのもオススメ。拭き取った後は、いつもよりもスキンケアの入りがいい感じかも。


美肌を保つ秘訣は、保湿ケアをする前の「落とすケア」にあるのではないでしょうか。毎日のケアにプラスワンステップで、肌トラブル0を目指しましょう!

▷ オードムーゲ薬用ローションの魅力をもっと詳しく!


(岡添 渚)

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング