LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

絶妙な色使いが魅力的。RMKクリスマスコフレを使ったメイクテク

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

コフレとはフランス語で“宝石箱”という意味があるそうなのですが、今年も各ブランドから宝石のように輝かしい可愛いメイクキットが続々と登場しています。みなさんはもうゲットしましたか?
筆者は今年、迷いに迷って大好きなブランドの「RMK」のものを購入したのでコフレの内容とメイクアップテクを一緒にご紹介します。

RMKのクリスマスコフレ

シルバーミラークローゼットキット/RMK

12,000円(税抜)

画家の佐藤翠さんとコラボレーションしたもので、RMKの誕生20周年を記念して書き下ろした特別なデザインなのだそう。
キットの中には二層式になったパレットの他に、口紅、リップグロス、そしてチーククレヨン、さらにはマスカラにペンシルハイライトと豪華なラインナップ。

RMK セダクティブラブパレット パウダー (パレット上段)

▲RMK セダクティブラブパレット パウダー (パレット上段)
中央:RMK セパレートカール マスカラ N 01 (ミニサイズ・2g)

セダクティブラブパレット 3Dフィニッシュヌード

▲RMK セダクティブラブパレット 3Dフィニッシュヌード (パレット下段)
左:RMK グローペンシル 01

RMK カラーリップグロス EX-02 (ミニサイズ・4.5g) モイストリップス 01 アイ&チーククレヨン 01

▲上:RMK モイストリップス 01
中央:RMK アイ&チーククレヨン 01
下:RMK カラーリップグロス EX-02 (ミニサイズ・4.5g)

筆者が数あるコフレの中からRMKのコフレに決めた理由

・こちらのキットを持って出かければ、ほぼ全てのメイクが完成してしまうくらいボリュームがあったから(足りないものはアイブロウくらい……)


・店頭で実物を見た時、内蔵されているアイシャドウの色に直感で引き寄せられたから。

筆者はイエローベースで標準色よりワントーン暗い肌の色なので、内蔵されているリップグロスとチーククレヨン、そしてパレット上段についているピンクのアイシャドウを使用するのに抵抗を感じていたのですが、使用してみると思ったより馴染みやすい色味で、使い方次第では色んなメイクを楽しめると感じました。

「シルバーミラークローゼットキット」を使ったルック

今回、このキットを使用して2つのルックを作りました。

(1)重ねるだけで華やかに!RMKコフレパレットでつくるアフター5メイク

まず1つ目は、実際に筆者がアフター5にやっているメイクで、普段使用しているブラウン系のアイシャドウの上に重ねて使用する方法です。

▼ビフォア(普段使っているブラウンのアイシャドウをアイホール全体に使用しています。)

RMKコフレパレットでつくるアフター5メイク

▼パレット上段の左下ブラウンをブラシにとって目のキワにラインを引く。

パレット上段の左下ブラウン

パレット上段の左下ブラウンをブラシにとる

▼左真ん中のシルバーのラメを黒目の上を中心にまぶたに指でのせる

パレット左真ん中のシルバーラメ

シルバーラメをまぶたに指でのせる

▼さらにニュアンスを付けるため、下まぶたの目尻側にパレット右下のピンクをチップにとり軽くのせる。

パレット右下のピンク

下まぶたの目尻側にピンクをON

簡単に、遊び心ある目元になります。

(2)クリスマスデートに◎!可愛らしいピンクメイク

続いて2つ目は、全体にピンクを使用した可愛らしいメイクをご紹介。

▼ビフォア

ビフォア

▼パレット左上のバーガンディーの色を目のキワにラインとして入れて引き締める。

パレット左上のバーガンディー

▼チップよりも毛足の長いブラシの方が、薄く均等にアイシャドウが付くので、ブラシを使用してまぶた全体にふんわりのせていく。

ブラシでシャドウをのせていく

目のキワにラインを入れて引き締める

▼最後に下段に入っているグローペンシルで下まぶたにラインを入れれば、ハッキリとした目元に。

パレット下段のグローペンシル

目の下にハイライトを入れてハッキリした目元に!


年末はパーティーやお食事会などでドレスアップする機会が増える季節。自分にあったコフレをゲットして、いつもと違ったメイクに挑戦してみてくださいね。

※価格は全て編集部調べ

ライタープロフィール

美容ライター・Natsuko

美容ライター。講談社Frau・集英社MAQUIAオンラインでブロガーとして活動後、携帯アプリFAVORにて美容ライターとして執筆活動をしている。ヘルシーなメイクが好みで趣味はYOGA!現在はインストラクターになる為に奮闘中。 女性にとってメイクは魔法のようなもの。読者をワクワクさせ心も体もハッピーになれるような記事を提案することがモットー!

【保有資格】

アロマ検定1級

【あわせて読みたい】
【2017クリスマスコフレ】ヒロイン級の可憐さ!SUQQU「昼の雪」PG使用レポ
【コフレ使用レポ】大人も似合うときめきピンク「コスメデコルテ AQ MW メイクアップ コフレ Ⅵ」
【2017年クリスマスコフレ】限定なのが惜しいくらいかわいい!エトヴォスの豪華コフレ
【2017クリスマスコフレ】ETUDE HOUSE「ビーマイユニバース コレクション」

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ

【参考】
2017 CHRISTMAS COLLECTION – RMK

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング