LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

【恋のリハビリ】3年以上恋愛してない人が、彼氏を作るために始めること

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

長年彼氏がいなかったけど、そろそろ恋愛したい! でも何から始めればいいのか、イマイチわからない。そんな悩みを持つ人もいるでしょう。

長期間恋愛から遠ざかっている場合、男性全体への信頼が弱まっていることが予想されます。その場合、出会いの数だけ増やしても、うまく関係を作れずに、失敗する恐れも。まずは会社の同僚など、周りの男性への信頼感を復活させ、仲良くなっていくことから始めるべし。今回は、何年も恋愛をしていない人が、彼氏をつくるために始めるべきことをお話します。

長年彼氏のいなかった女性が彼氏をつくる方法

周りの男性にお願いごとをする

デート中のカップル

彼氏が長らくいない女性は、自立心が強く、なんでも一人でこなせるはず。その一部を、周りの男性に頼んでみましょう。
面倒な仕事を手伝ってもらう、重い荷物を持ってもらうなどです。恋愛に発展しなさそうな、その辺にいる男性からスタートすることがポイント。そうすることで男性に頼りがいを感じ、信頼を取り戻せていくはずです。

周りの男性に「ありがとう」を言う

カップル

信頼関係が弱くなっていると、何かをしてもらった時、「手を煩わせて申し訳ない」と思うかもしれません。そんな時に出てくる言葉はたいてい「すみません」という謝罪の言葉。今日からこれをストップ。きちんと「ありがとう」と言ってください。
自分の耳でもその言葉を聞くので、男性は頼れる優しい存在と、無意識にとらえるようになります。ますます男性を好意的に捉えられるようになるはずです。

男友達とのサシ飲みをやめる

食事をするカップル

周りの男性への信頼感を取り戻したら、続いては、女性としての自覚を取り戻しましょう。

そこで距離を置きたいのが男友達です。一緒にいると楽しい男友達ですが、仲良くなりすぎると、自分がどんどんオス化していきます。
好きな人の前でもオスの自分から抜け出せずに、恋愛関係に発展しないことはよくある話なのです。それを予防するために、分け隔てなく付き合える男友達と会う機会を減らしましょう。「男に飢えた状態」になるので、出会う男性が貴重で、みんな素敵に見えるはずです。

理想の男性が好きそうな女を考える

ハートマークを転がす女性

付き合いたい男性をイメージして、さらにその人はどんな女性が好きなのか考えてみましょう。若くてキレイ? 仕事ができる大人の女性? 考えたら、そこに近づくよう努力を! なんて暑苦しいことは言いません。ただイメージするのみでOK。
頭の中にイメージがあるだけで、無意識に近づいていくものです。買い物に出かける時も、自然とファッションや小物選びにも違いが出てきますよ。


いかがでしたか。恋愛をしばらくしていない人は、いきなり出会いの場に繰り出しても、気持ちが空回りして上手くいかないかもしれません。まずは日常生活でリハビリをして、少しずつ恋愛の感覚を取り戻していってくださいね。

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

【あわせて読みたい】
今から動いて!クリスマスまでに彼氏を作る方法
200%出世する!? 「優良物件男子」の隠れチェックポイント
婚活サイトを徹底リサーチ!サービスの特徴や料金比較、気になる疑問総まとめ
イマイチな男性からの猛アタック、アラサー女性は受けるべき?

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング