LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

【PLAZA限定発売】UK生まれのドライシャンプー「COLAB」の新フレグランス

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

今年の6月に、欧米のドライシャンプーブランドとしては初めて日本に本格上陸した、UK生まれの「COLAB(コーラボ)」。11月8日に、待望の新フレグランスが仲間入りをします。
日本ではまだあまり馴染みのないドライシャンプーですが、地肌にシュッとするだけで余分な油分を吸い取って、髪の根元をさらさらにしてくれるという便利なアイテムなんですよ。
今回は、コーラボの魅力と4種の香りを詳しくレポートいたします!

COLAB ドライシャンプー

そもそも、ドライシャンプーって?

日本ではなかなか見慣れない「ドライシャンプー」という商品。耳にしたことはあるけど、一体なに? と思っている方も多いのでは。

毎日髪を洗うことが当たり前とされている日本ですが、実は海外では「洗髪は週に数回」という習慣を持っている人も多くいます。もちろん個人によっても習慣は異なりますが、例えばフランスやイギリスなどでは、水道水が硬水のため、髪やお肌が乾燥しやすく、出来る限り洗髪の頻度を減らしているという人が多いのです。

私の周辺でも「一日おきに洗う」という人もいれば「週一回しか洗わない」という人もいます。
毎日洗っているという海外在住の友人は、日本人しかいません。中には「洗髪は悪である」という信念を持っている人すらいます。

そんな彼らが、髪を洗わない日に愛用しているのが、ドライシャンプー。

パウダーが配合されたスプレーで、地肌にシュッとするだけで余分な油分を吸い取って、髪の根元をさらさらにしてくれるというもの。
ヘアフレグランスの役割もするので、香りの種類も豊富です。

ビューティブロガーが立ち上げた「COLAB」

従来のドライシャンプーには、髪をギシギシにさせてしまったり、髪の根元に白いパウダーが残ってしまったりするものが多くありました。
そこでモデル兼ビューティブロガーのRuth Crilly(ルース・クリリー)は、自らが使って心地の良いドライシャンプーを手がけることにしたのです。

COLABは、たくさんの商品を使ったことのあるルースのこだわりが詰まっています。付けていることを忘れてしまうほど軽い質感のパウダーは、髪の根元に残らないので、髪色が暗い私たち日本人が付けても安心です。

COLAB ドライシャンプー Unicorn

COLAB ドライシャンプー ユニコーン

いま、世界は空前のユニコーンブーム。メイクアップブラシから、アイシャドウパレットまで、ユニコーンアイテムが大人気。
そんなブームに乗って、COLABからも可愛いユニコーンデザインのドライシャンプーが登場!

ラズベリーやプラムをベースとした、ちょっぴり甘くて香水のように重さのあるフレグランスは、パーティやイベントにぴったりなゴージャスな香り。
可愛らしすぎずに、でもどことなく女性らしさを残したいという方にぴったりです。

COLAB ドライシャンプー Fruity

COLAB ドライシャンプー フルーティ

アニメのようなフルーツたちがボトルいっぱいに描かれた「Fruity(フルーティ)」は、若々しくて爽やかな香り。
美味しそうなメロンの香りに、甘さのあるアップルが加わった、ジューシーなフレグランスです。

COLAB ドライシャンプー Original

COLAB ドライシャンプー オリジナル

ベーシックな「Original(オリジナル)」は、甘さ控えめでクールな印象の香りが好きな方にぴったり。
ベルガモットとローズのブレンドがふわりと香れば、洗練された雰囲気に。彼とも一緒に使えるかも?

COLAB ドライシャンプー Candy

COLAB ドライシャンプー キャンディ

「Candy(キャンディ)」は、ラズベリーとバニラクリームの甘くて美味しそうな香り。
バニラの温かみのある甘さは、本物のスイーツのよう。デートの日や、自分の中の可愛らしさを引き出したい日に。

ヘアフレグランスやボリュームアップにも

20171030nicole01

ドライシャンプーは、毎日髪を洗う私たちでも、様々なシーンで使うことができます。

例えば…
・ジムやヨガクラス、岩盤浴など、汗をかいたあとのリフレッシュに
・髪に嫌なニオイを寄せ付けない! ヘアフレグランスとして
・根本にスプレーしてよく揉み込めば、ぺたんこヘアもボリュームアップ
・運動後のリフレッシュに
・家から出ないお休みの日に

PLAZA ONLINE STOREで先行予約しちゃおう!

現在、COLABが購入できるのは、国内でもPLAZAのみ。さらに、すべての店舗で販売されているわけでもないので、絶対に欲しい! という方はウェブでの購入が便利です。

今回、11月8日の発売を前に、11月1日午前11時〜11月7日まで、PLAZA ONLINE STOREにて、先行予約が出来ちゃうんです。
発送は11月8日〜順次開始されるそうですが、気になる方は早目にチェック!

COLAB ドライシャンプー
180g 各1,200円(税抜)

※価格は全て編集部調べ

ライタープロフィール

ビューティブロガー・Nicole

海外コスメに目がないビューティブロガー。東京、時々ロンドンを拠点とし、常に美容情報を収集中。

【あわせて読みたい】
【2017クリスマスコフレ】ホリデー気分高まる!日本でも買える海外ブランドコフレ
【プチプラ】捨て色なし・高発色・高密着!優秀すぎるアイシャドウパレット4選
【2017秋の新作コスメ】DAZZSHOP 2017オータムコレクションで仕上げる秋メイク
いつものメイクに飽きた人へ。優秀アイシャドウパレットでつくるオトナな秋アイメイク

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
本当に使える!美容家が選ぶ高レベルなプチプラファンデ3つ
テカリ、崩れを防止!ファンデの「水スポンジ仕上げ」って?
30代・40代の大人まとめ髪「くるりんぱハーフアップ」のコツ
「残念ハーフアップ」が変身!こなれハーフアップのポイントまとめ

【参考】
COLAB ドライシャンプー (PLAZA ONLINE STORE)

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング