LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

200%出世する!? 「優良物件男子」の隠れチェックポイント

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

男性とのお付き合いのポイントとして性格や外見などを重視する女性もいます。しかし、ゆくゆく結婚を考える相手であれば「将来性」も気になるところ。
そこで今回は、バリキャリ女性からの意見を参考に、出世する優良物件男子の特徴を考えてみました。

将来200%出世する優良物件男子

「〇〇分遅れます」と具体的に報告

ケータイをチェックする女性

「大手広告代理店に勤める男性との初デート。移動中に『電車が遅延しました。大幅に遅れてしまいますので、すみませんがカフェでも入って待っていてもらえませんか』と丁寧なLINEが。『あ、この人は仕事の場でも誠実だろう』と思いました」(28歳/広告)

ごめん、遅れる! という連絡から急いでいる感じは伝わります。しかし、こちらとしてはそのまま待っていればいいか、それともどこかで時間を潰すべきか判断できないですよね。

「謝ることは二の次、まず相手側に丁寧に状況を伝える」ことはビジネスマンの鉄則。会社での誠心誠意がプライベートでも出る男性はクライアントにも同僚にも誠実で、着実に会社での地位を上げるでしょう。

「仕事の連絡があるかも」とスマホチラ見を事前申告

電話をする男性と暇そうな女性

「今の彼氏はバリバリの商社マン。常に忙しいようなので、デート中に会社からの連絡があることも多い。でも彼は『ごめん、今日は取引先から連絡があるかもしれない』と先に伝えて確認と許可を取ってくれる」(30歳/金融)

「目の前の相手が第一」という姿勢は、ビジネスにおいて基本中の基本。デート中スマホをみる、何か操作をするという行動は「デートより、こっちが大事」と意思表示することになりかねません。

しかし、社会人なら仕方のないときもあります。事前に報告することで、かえって律儀な人だと好印象。普段からこのような気遣いができる男性は商談先からも気に入られる傾向が強く、出世コースを歩んでいるといえます。

きちんとお礼を言える

仲良く談笑する男女

「すごく当たり前のことですが、小さなことでもきちんと『ありがとう』って言える男性は総じて誠実だし人当たりもいい。相手の気持ちを考えられるからかな!」(31歳/IT)

長年、関係性を築いていくと「してもらって当たり前」「これは彼女の役割」といった気持ちが生まれます。それはごく自然なことかもしれませんが、やはりお互い気を使って思い合える関係がいいですよね。

感謝することは、仕事のできる男の真骨頂。してもらったことを当たり前と思わずにお礼を伝えることは仕事でも役に立つこと間違いなし。そんな気配りができる男性は、あなたのことも大切に考えてくれるはずです。

特別なことよりも、小さなことを積み重ねられることが鉄板ポイント。相手を心地良くさせることが大切、そう考えている男性が仕事をバリバリこなして出世するのも頷けます。


幸せな結婚生活をゲットしたい人は、こっそりチェックしてみても良いかもしれませんね。

ライタープロフィール

恋愛ライター・花輪えみ

女性サイト編集スタッフを経て、ライターとしての活動を開始。Web媒体を中心に、これまで300本以上のコラムを執筆。趣味は資格勉強、恋愛ライターながら日本化粧品検定2級を取得。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学や男女の本音を追及している。

【あわせて読みたい】
【実録】アナタの彼氏、本当に独身? 既婚を隠して付き合う男の特徴
男性が虜になる!いい女がしている気遣い3つ
女たちよ、愛されよ!死ぬまでパートナーに愛される女の共通点
会えなくても安心!? 浮気率の低い男性の意外な共通点3つ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング