LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

お尻を鍛えて脚やせも叶える!簡単美尻トレーニングのやり方

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

自分の着たい服を、美しく着こなしたい。同じ洋服でもサイズ感が合うだけで一気にオシャレ度が増します。
どんなアイテムを自分に合わせるかよりも「どんなボディラインで着るか」がとても大事。特にお尻のラインは後ろ姿の印象を左右します。日頃からお尻を意識して鍛えましょう。
今回はおすすめの美尻トレーニング「ワイドスクワット」をご紹介。1日の始まりに30回チャレンジ! 1週間でパンツのサイズが変わるかも!?

美尻トレーニング「ワイドスクワット」

お尻を鍛えると美尻が目指せるだけでなく、美脚効果も期待できます。背筋も使いやすくなるので、全体的に無駄のない引き締まったBODYになれますよ!

美尻スクワットのやりかた

STEP1

美尻トレーニング「ワイドスクワット」

足を上の図のように大きく開き、つま先を軽く外側に向けます。ひじを肩の高さまで持ち上げましょう。
足の裏をしっかりと大地につけながら、膝をつま先の方向へ曲げていきます。

この時、背中を上下に引っ張るイメージで行いましょう! 足の小指が地面から浮いてこないように気をつけるだけでお尻にキュっと刺激が入ります。股関節の筋肉群が鍛えられ、プリンと丸いきれいなお尻のラインになります。

STEP2

両足で床を押しながらひざを伸ばしてSTEP1の位置に戻ります。ひざを伸ばすことよりも、小指を床に押す意識でお尻の刺激を感じながら足を伸ばすイメージを持ちましょう。

STEP1+STEP2を30回ほどくり返しましょう。

NGパターン

NGポーズ

背中を丸くしてしまうと、ひざが内側に入ってしまいお尻に効いてきません。しっかりと足の小指をつけることと、ひじをあげることを意識しましょう。それだけで背面の筋肉と体幹を安定させる筋肉がスイッチON。余分な筋肉がつきやすい前ももへの負担も軽減されます。


いかがでしたか? 毎朝チャレンジして、きゅっと引き締まった美尻・美脚・背中を手に入れましょう。パンツを履くのが楽しみになるかも! 

ライタープロフィール

スタイルアップトレーナー・才原洋子

女性のためのスタイルアップトレーナー。女性専用トレーニングスタジオSOU赤坂店主宰。OPEN3か月で予約の取れない人気店に。BESJpilatesマスタートレーナー/バーオソルオフィシャルトレーナー/女性の美ボディメイクを数多く実現。

【保有資格】

Body Element Pilates トレーナー/BodyKey トレーナー/MasterStretch トレーナー/SOU認定スタイルアップトレーナー/SOU認定 スタイルアップ矯正士/小顔美容矯正士

    【あわせて読みたい】
    一石二鳥!お尻エクササイズで全身の代謝もアップ
    2017年は「お尻ブーム」到来!痩せやすく、美しい身体のラインを目指す女性へ
    のっぺり尻にサヨナラ!ぷりぷりお尻をGETするアニマルエクサ
    体幹を鍛えてむくみ解消!簡単「壁トレ」で美脚を手に入れよう

    【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
    夏の“下半身太りスパイラル”を解消!太もも引き締めエクサ
    足の甲がポイント!サンダルが似合う足になるケア&エクサ
    “気象病”に振り回されない!自律神経を整える習慣3つ
    たったの2分!四十肩、肩コリ対策にも◎な「腕マッサージ」

    Facebookでシェアする

    Twitterでシェアする

    Most Popularランキング