LBR LIFE&BEAUTY REPORT

LBR-いつもキレイで、ゴキゲンなわたし

彼をドキッとさせる!デートのシーン別・魔法のリップテク

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

人に会うときの「第一印象」はとても大事なもの。それを大きく左右するのが顔。そしてその顔は、変化が出やすい「リップ」で決まると言っても過言ではありません。
そこで今回は、TPOに合わせて男性をときめかせるリップテクをご紹介します。3回目のデートや彼ママに会う時など、大事なシーンで失敗しないために、ぜひ参考にしてくださいね。

をドキッとさせるデートの場面別魔法のリップテク

3回目のデート「落ち着きベージュのティント」

リップを塗る女性

付き合ったばかりの時期は恋にマジメな印象を彼に与えたいところ。しかし、あまりに地味なメイクだと「あれ、化粧っ気がない……?」と誤解されかねません。

おすすめのリップの色は「ベージュ」系統。彼を威圧することなく、一緒にいる安心感を与えることができます。落ち着いた色味でもツヤっぽく見せるティントリップで、女性らしさのアピールも忘れずに。

遠出デート「元気なオレンジの色付きリップ」

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

遊園地やアウトドア、ドライブ……彼とアクティブにデートを楽しもう! というときにはリップが目立つセクシー路線メイクはNG。カジュアルに楽しみたい日にはラフなメイクを心がけましょう。

そんな時のおすすめカラーは「オレンジ」。明るい印象が出せるので彼にも「デートをいっぱい楽しむぞ」という気持ちを伝えられます。メイク崩れが気になる遠出デートには、ササッと直せる色付きリップが便利です。

彼ママに会う時「優しいピンクのリップステイン」

女性の美肌づくりを応援するWebマガジン|Life & Beauty Report

彼ママに会う時には「オンナっぽさ」よりも「一人前の女性」であることを伝えるよう心がけるべし。控えめな薄化粧メイクを心がけつつ「きちんと感」を出したリップメイクがベターでしょう。

この場面でのリップの色は、社交的に見せる「ピンク」をチョイスしましょう。明るく優しいイメージを相手方の家族に見せることができます。
染めるように色づき、マットに仕上がるリップステインがベスト。また、色も落ちにくく、食事の時も安心して楽しめます。


デートや場面でメイクを変えれば、より魅力的にアピールできます。その場に応じたリップを使い分け、意中の男性をもっとドキドキさせちゃいましょう。

ライタープロフィール

恋愛ライター・花輪えみ

女性サイト編集スタッフを経て、ライターとしての活動を開始。Web媒体を中心に、これまで300本以上のコラムを執筆。趣味は資格勉強、恋愛ライターながら日本化粧品検定2級を取得。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学や男女の本音を追及している。

【あわせて読みたい】
5分で完成!すっぴん風♡愛されナチュラルメイクの作り方
【#美金 vol.39】デートにオススメ♡発色&キープ力抜群の2大リップ
女たちよ、愛されよ!死ぬまでパートナーに愛される女の共通点
彼もドキッ♡女っぽさをアゲる赤を使ったアイメイク3つ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
あなたの恋愛感度はどれくらい?モテ度がわかる心理テスト
【12星座占い】2017年下半期の恋愛運ランキングを発表
「お金持ちの手相」はコレ!チェックすべき3つの線とは?
尽くし過ぎはNG!彼の「ダメンズ度」が分かる心理テスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

メイク・ファッションの最新記事はこちら