LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

飲むほどキレイになれる!? 続けやすいデトックスウォーターレシピ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

甘〜いジュースが飲みたい! と思っても糖質や添加物が多く入っていたりするので、そこはグッと我慢したいところ。それでも甘いものが欲しい時は「デトックスウォーター」がおすすめです。自然な甘みがあるので毎日ゴクゴク飲めて、ビタミンもたっぷり入っているから美肌効果も期待できます。
そこで今回は、簡単に毎日飲めるデトックスウォーターをおすすめする理由をご紹介します。

リンゴの入った水

デトックスウォーターとは?

ドリンクを持つ女性

デトックスウォーターとは、ボトルに好きなフルーツや野菜をカットし、そこにミネラルウォーターを入れて冷やして飲む、まさに「ビタミンドリンク」。
普段お水やお茶を食事の時に摂っている人は、その代わりに飲むのもいいし、疲れた時やスカッとしたい時などにもぴったりのドリンクです。
添加物がなくビタミンが摂りやすく、果物をそのまま食べるよりも糖質やカロリーなどを摂りすぎずに飲めるのもデトックスウォーターの特徴です。

デトックスウォーターに入れたい!糖質が少ない果物・野菜

レモン、ミント、ラズベリー、グレープフルーツ、オレンジ、きゅうりなどがオススメ!

デトックスウォーターがおすすめの理由

(1)とにかく簡単で毎日続けやすい

キッチンに立つ女性

作り方は簡単で、好きな果物・野菜をカットし、ボトルにミネラルウォーターを入れ、冷蔵庫に入れて一晩冷やしておくだけ。
具を変えるタイミングは、果汁の味が薄くなったら。だいたい2日間で2・3回お水を入れたら味が薄くなってくるので、そのタイミングで交換をします。

(2)野菜・果物を毎日食べられない人にピッタリ

フルーツを持つ女性

野菜や果物を毎日決まった量とるのはなかなか難しいものですが、このデトックスウォーターなら毎日の水分補給代わりにとれるので、自然と1日の中で何回も飲む事ができ、野菜・果物のビタミンをいつの間にか摂取する事ができます。
特に仕事が忙しく、外食が続いている人におすすめしたいドリンクです。

(3)ビタミンCがいっぱいとれる

飲み物を飲む女性

ニキビ予防や紫外線対策、疲労回復に「ビタミンC」が効果的といいますが、ビタミンCは水溶性のビタミンなので、体内で蓄えておくことができません。なので1度にたくさんのビタミンを摂取するよりもデトックスウォーターで何回かに分けて摂取するのがオススメ。

一人暮らしだったり、仕事が忙しかったりするとなかなか野菜や果物を食べる時間がありませんが、いつも飲んでいる水をデトックスウォーターに変えるだけで、気軽にビタミンを摂取することができます。
また、レモンのような酸っぱくてそのまま食べにくいものでも、デトックスウォーターにすれば水に溶けやすいビタミンCを飲むだけで摂取することができます。


簡単に作れて続けやすいデトックスウォーター。毎日飲めば、夏にたくさん浴びた紫外線ケアの効果も現れるかも。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

ライタープロフィール

美容ライター・菅野広恵

本の出版、レストラン・飲食店や農家での野菜と美をかけたイベント、お野菜婚活ベジコンなどを企画/主催。
15年以上のモデルの経験から、美/食/ダイエットをテーマにした講演や、大学で講師なども務める。

【保有資格】

・野菜ソムリエプロ/フードアナリスト/美脚トレーナー

【あわせて読みたい】
自然の恵みでキレイをサポート!おしゃれなフルーツドリンク3選
紫外線に負けない美白肌は、朝の「リコピン」でつくる!
お酒を飲んでもキレイな私!二日酔い防止&美白を叶える最強食材
秋にピッタリ!美白肌になれる美味しいフルーツティー3選

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
ダイエットに今日から始めたい!ヤセ菌が増える食べもの5つ
その食習慣NGかも?かくれ肥満になりやすい人の特徴4つ
“空腹”がポイント!2大若返り要素を活性化する食生活とは
見直そう!本気で痩せたいときに試したい食事のルール3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング