LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

[TOKYO R30]第31話 これが、運命?涼子・スピード婚の真相とは

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

ウェディングドレスを着た涼子

人々で騒がしい香港の夕方。降り出した雨に傘を差しだしたのは、フライト中、ずっと涼子が気になっていたビジネスクラスの客だった。

「あなたは、先ほど乗っていた……」

「覚えてくれていましたか。おひとりですか? 夕食はまだでしょうか」

「ええ、まぁ」

「僕とご一緒してくれませんか。もちろん、食事だけでお帰ししますから、安心してください」

突然のことに、脳内処理がうまくいかない涼子。目が泳ぎながらも「いいですよ」と返事をしていた。

 ◆

2人は、尖沙咀にあるカジュアルなビストロに入った。欧米人も多く、ビジネスマンたちがにぎわっている。彼は落ち着いたトーンでと話し始めた。

「僕は、父が香港人で母が日本人のハーフなんです」

現在は香港に住み、IT関連会社を仲間と経営している。拠点がシンガポールと東京にあり、小さいながらも将来性のある企業だ。Facebookには共通の友達が2人いることが分かった。

身なりを見れば、涼子よりも数倍も稼いでいることが明らか。だが成金のような、下品な自慢はしない。育ちの良さに好感を持ち、初対面の相手なのに、不思議な安心感があった。

彼は少し照れながら言った。

「実は、飛行機であなたに一目惚れしたんです。さっき通りで偶然見かけたときも、『僕はこの人と結婚するんだ』という気持ちに突き動かされました」

「結婚!」

出会って間もない男性に、結婚の二文字を出されて、涼子はますます戸惑ってしまう。

「私たち、まだ会ったばかりじゃないですか」

「分かっています。ただ、早くあなたを捕まえておかないと、他の人にとられてしまう気がして」

「結婚なんて、まだ分かりませんよ。付き合ってもないし。面白い人ですね」

涼子は軽く笑い飛ばしたが、悪い気はしなかった。

 ◆

それから毎日、東京と香港の距離を埋めるように電話をした。5分間だけの日もあれば、2時間近く話すこともあった。それは涼子の日常にすっかり溶け込んでいる。

3週間後、涼子は再び香港へのフライトがあり、仕事後2人は自然に待ち合わせをした。

いつもの電話の延長。毎日話しているのだから、自然に会話は続く。涼子はいつしか、誰にも話せなかった仕事の相談をするようになった。一人でも闘えると強がっていた涼子だが、心から頼りにできるパートナーを欲していたのかもしれない。

その夜、彼から「僕と結婚を前提にお付き合いしてくれませんか」と正式に言葉があった。

「はい」と言うには、もう少し時間が必要な気がした。やはり結婚は、女にとって大きな決断である。

「結婚についてはまだわからないけど、あなたとの関係は進めたいと思っています」と正直に気持ちを伝えた。

戸惑いを隠しきれなかった涼子だが、そのあとは不思議と、結婚に向けて意識を向ける自分がいた。
「結婚したら、仕事はこうしよう。プライベートはこういう感じかな」と頭が自動的に考えている。

彼のことは、さまざまな面で頼りがいを感じるのが大きい。収入は申し分なく、何かあっても立て直せる底力を感じる。結婚はビジネスのようなもの。経営者目線を持ち得ている涼子だからこそ、判断ができる。「私は、この人と結婚するんだな」と未来が見えるようになった。

男の結婚したい気持ちが強いほど、女は引っぱられていく。涼子は「結婚前提」のシングルライフを送るようになっていた。

 ◆

出会って3か月後、彼は東京にしばらく拠点を移すことになった。涼子はうれしさのあまり、電話口ではしゃいだ。

「涼子、俺が東京に行ったら、一緒に部屋を借りよう」

「うん、そうだね、そうしよう」

「それか、引っ越しのタイミングで、もう籍を入れてしまおうか」

「ん~、ま、それもいいかもね! 私たち、どうせいつか結婚するんだし」

こうして、あっさりし過ぎるほどに、結婚が決まった。しかし2人にとって、すべてが自然で正しい流れだった。

第31話の涼子にオススメのコスメ

ドラマティックスタイリングアイズ/マキアージュ

マキアージュドラマティックスタイリングアイズ

眉や唇をポイントをもってくるメイク法はいったん落ち着き、今季はまた目元に印象をもってくるメイクに注目が集まっています。まっすぐ見つめたら、その瞳が忘れられなくなる、そんな魅力的な目元を演出したいですよね。
8月21日にマキーアジュから発売された「ドラマティックスタイリングアイズ」は、瞳の色を研究して作られたブラウンで、アイシャドウのカラーと瞳の色がきれいに馴染み、自然に目元を大きく見せてくれます。運命の相手は、瞳で落とす。あなたも運命のブラウンを探してみてはいかがでしょうか。

★毎週日曜日 20時公開


(文・東 香名子/イラスト・日暮ろこ子/コスメコメント・LBR編集部)

【あわせて読みたい】
麗華、涼子、瑠璃3人の恋の行方は!?過去のTOKYO R30はこちらから!
彼に飽きられない「愛され上手」な女性の特徴3つ
友人の結婚を素直に喜べない…それでOK!? 自分の心を守る「精神マネジメント」
【実録】アナタの彼氏、本当に独身? 既婚を隠して付き合う男の特徴

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
愛される人は持っている!運を引き寄せる「3つのたしなみ」
【恋愛心理テスト】この夏あなたの恋愛運がUPするスポット
ドキドキの夏に!12星座で占う「7月の恋愛運」トップ3
【心理テスト】貧乏神を追い払え!金欠から脱却する方法

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング