LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

すっきりフェイスラインと細い二の腕を作る、簡単2STEPエクサ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

「美」と「健康」は同義語。今回は正しいアライメント(骨格の位置)で美しい二の腕ラインをつくる肩関節改善メソッドをご紹介します。
歪みを正すエクササイズで、すっきりとしたフェイスラインと二の腕ほっそりを叶えましょ!

肩の位置を正してほっそりボディを叶える!小顔&二の腕痩せエクサ

壁を使った二の腕引き締め腕立てふせ

STEP1

壁を使った二の腕引き締め腕立てふせ01

身体を壁に向けて立ち、壁に手をつきます。このとき、写真のように手の指が内側になるように肘を伸ばしましょう。

STEP2

壁を使った二の腕引き締め腕立てふせ02

壁を引き裂くイメージで、肘を曲げていきます。
この時、脇の下を高く持ち上げるイメージを持ちましょう。胸を開き、目線は高く意識して下さい。
二の腕や背中付近に刺激を感じたら大正解です。曲げ伸ばしを1セットとし、30回行います。

内巻き肩解消!腕クルクル体操

STEP1

腕クルクル体操

頭を天井に引っ張られたイメージで立ち、腕を肩の真横に伸ばします。肩関節からクルクル円を描くように30回同じ方向に回します。

STEP2

STEP1と逆の方向も同様に回します。肩関節の中から肩を引っこ抜くイメージで手のひらを遠くへ伸ばしましょう。こちらも30回同じ方向に回します。
肩の高さよりも腕が下がってしまわないように、耳よりも若干手が後ろに来るように気を付けましょう。また、手の指をしっかりと開きましょう。

肩関節のインナーマッスルを回復しながら、肩を正しい位置に導いてくれる背面の僧帽筋(そうぼうきん)に刺激をいれます。背中の上の方が熱く感じてきたら大正解。PC作業の合間などに行うとGood!


いかがでしたか? 毎日行って、ほっそりボディを手に入れましょう!

ライタープロフィール

スタイルアップトレーナー・才原洋子

女性の為のスタイルアップトレーナー。女性専用トレーニングスタジオSOU赤坂店主宰。OPEN3か月で予約の取れない人気店に。BESJpilatesマスタートレーナー/バーオソルオフィシャルトレーナー/女性の美ボディメイクを数多く実現。

【保有資格】

Body Element Pilates トレーナー/BodyKey トレーナー/MasterStretch トレーナー/SOU認定スタイルアップトレーナー/SOU認定 スタイルアップ矯正士/小顔美容矯正士

【あわせて読みたい】
毎日90秒で小顔をGET!モテ顔になれるマッサージ法
試す価値あり!顔のむくみを解消する小顔マッサージ
二重あごスッキリ解消!舌ふりふりエクササイズ
二重アゴも解消!たるみをキュッと引き上げる頭皮ケア術3つ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
夏の“下半身太りスパイラル”を解消!太もも引き締めエクサ
足の甲がポイント!サンダルが似合う足になるケア&エクサ
“気象病”に振り回されない!自律神経を整える習慣3つ
たったの2分!四十肩、肩コリ対策にも◎な「腕マッサージ」

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング