LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

彼に飽きられない「愛され上手」な女性の特徴3つ

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

どんなにラブラブなカップルでも心配事を抱えているもの。お付き合いしているうちに「彼に飽きられないか不安……」と感じる女性も多く見受けられます。

そこで今回は、彼に愛され続ける女性の特徴をご紹介します。イマイチ自信が持てない方、必見です!

手をつないで歩くラブラブなカップルの画像

パーソナルスペースを守る

距離を置く女性と男性

意外にも、他人との距離に敏感な男性は少なくありません。物理的にも精神的にも、人に近づかれて不快に感じる「パーソナルスペース」を大事にしていて、そこにズカズカ踏みこんで来ない女性が求められる傾向にあります。

特に、精神面では「プライベートを詮索しすぎる彼女」にならないようご注意を。
たとえば「昨日、帰り遅かったみたいだけど何してたの?」「休日なにしてるの?」など、束縛に近い質問のしすぎは避けた方が良さそうです。

嫌味なくおねだりできる

男性と女性

愛され上手の女性は、おねだりだってお手の物。自然に嫌味なく、頼み事をするのがとても上手です。

「自分には難しいな」と思うことを素直にお願いできるので、周りの人はついつい助けてあげたくなってしまうようです。
無理に強がって一人でなんとかしようとはせず、かといって何でもかんでもお任せするのでもないラインを見極めるのに長けています。

そして、おねだりを叶えてもらったり助けてもらったりした後には、笑顔で「ありがとう」を言うことが大切。素直さが伝わり、ますます彼から愛されるようになります。

自分の意見を伝えられる

談笑するカップル

「なんでもいい」と彼に合わせ続ける女性は、男性に苦手意識をもたれてしまう危険性があります。それは「女性の考えていることがわかりにくい」ことが原因。気づかないうちに、男性に負担をかけている場合があるのです。

多くの男性は「女性の意見を踏まえたい」と考えているもの。彼の好きなようにしてもらいたい! と思う女性は「○○か、××がいい」といくつかの候補に絞るのがオススメ。これだけで男性は満足し、自分の好きな方を選んでくれるはず。


大好きな彼との関係は、できるだけ長く続けたいもの。ぜひ「愛され上手」な女性を目指し、意識してみてくださいね。

ライタープロフィール

恋愛ライター・花輪えみ

女性サイト編集スタッフを経て、ライターとしての活動を開始。Web媒体を中心に、これまで300本以上のコラムを執筆。趣味は資格勉強、恋愛ライターながら日本化粧品検定2級を取得。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学や男女の本音を追及している。

【あわせて読みたい】
女たちよ、愛されよ!死ぬまでパートナーに愛される女の共通点
「愛される女」と「愛を与える女」 アラサー女性が目指すべきは
男性が虜になる!いい女がしている気遣い3つ
ご注意!付き合ってもすぐに飽きられる女性・4つの特徴

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
あなたの恋愛感度はどれくらい?モテ度がわかる心理テスト
【12星座占い】2017年下半期の恋愛運ランキングを発表
「お金持ちの手相」はコレ!チェックすべき3つの線とは?
尽くし過ぎはNG!彼の「ダメンズ度」が分かる心理テスト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング