LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

インスタント麺をアレンジ!白ワインに合うイタリアンヌードル

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

部下を持ったり、大きなプロジェクトに関わったりと、仕事の責任感や充実感がぐんと増えるアラサー。
やりがいのある仕事に奮闘する毎日、残業で遅くなる日も多いですが、毎日外食だと疲れてしまうもの。

そこで今回は、なにかと便利なインスタント麺で簡単に作れて、美肌作りにも嬉しいアレンジレシピをご紹介。今回は冷やした白ワインとの相性も抜群のイタリアンヌードルを作りましょう!

イタリアンヌードル

白ワインのお供に!イタリアンヌードルレシピ

爽やかなバジル、塩味の効いた生ハム、甘酸っぱいトマトで作るイタリアンヌードルは、白ワインとの相性抜群。スープパスタ感覚で召し上がれ。

<材料>1人分

・水 500ml
・インスタント麺 1袋
・生ハム 5枚
・バジル 手のひら一杯分
・ミニトマト 5個ほど
・オリーブオイル 小さじ1
・粉チーズ 小さじ1弱
・ブラックペッパー 少々

-A-
・トマトケチャップ 大さじ2
・塩 ひとつまみ

※麺は「丸ちゃん製麺」「サッポロ一番」など一般的なものでOK.

<作り方>所要時間 約10分

1. バジルはよく洗い茎を外す。ミニトマトはヘタを取り8等分のくし切りにする。
2. 鍋に湯を沸かし、Aを加えてインスタント麺を茹でる。一般的なインスタント麺なら約3分。
3. 器に麵を入れたら、麺を茹でたスープを器に注ぐ。バジル、生ハム、ミニトマト、オリーブオイル、粉チーズ、ブラックペッパーをトッピングすれば完成! 

イタリアンヌードル

【レシピのポイント】

インスタント麺に付属している化学調味料は使わず、ヘルシーで安心なアレンジレシピ。粉チーズとブラックペッパーの量はお好みで調整を。

【インナービューティーポイント】

・爽やかな香りのバジルは、トマトとの相性抜群。抗酸化作用の高い「β-カロテン」や「ビタミンE」を含んでいるので、夏の紫外線ダメージを受けたお肌のインナーケアにおススメのハーブです。
清涼感のある香りは頭をシャキッとさせリフレッシュ効果も期待できます。
・トマトには抗酸化作用の高い「リコピン」が豊富。オリーブオイルとあわせて摂ることで身体への吸収率が高まります。バジルと合わせて美肌作りやアンチエイジング対策におススメです。


いかがでしたか? 仕事を頑張った自分へのご褒美に、白ワインと一緒にぜひ召し上がってみて下さいね。


(インナービューティー研究家/フードコーディネーター・國塩 亜矢子)

【あわせて読みたい】
ダイエット中でも罪悪感なし!絶品ヘルシースイーツレシピ2つ
5分で完成!キレイになりたい女性の朝ごはん「ピタヤボウル」レシピ
キレイをサポート!朝食の定番「シリアル」の種類とオススメの食べ方
下半身のむくみに効果大!美人をつくる「あずき茶」の作り方

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
ダイエットに今日から始めたい!ヤセ菌が増える食べもの5つ
その食習慣NGかも?かくれ肥満になりやすい人の特徴4つ
“空腹”がポイント!2大若返り要素を活性化する食生活とは
見直そう!本気で痩せたいときに試したい食事のルール3つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング