LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

湯船にたらすボディオイルでリラックス効果と保湿を―モデル・愛甲千笑美【TGC直前レポート】

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

2017年9月2日(土)、さいたまスーパーアリーナで「マイナビ presents 東京ガールズコレクション2017 AUTUMN/WINTER」(以下、TGC)が開催! LBR編集部では、出演者が集まるフィッティング会場に潜入し、モデル・愛甲千笑美さんに美肌の秘けつやこの秋気になるファッションなどについて伺ってきました!

愛甲千笑美さんTGC事前インタビュー

特別なイベント前のスキンケアは、いつもと同じものをたっぷりと

編集部:TGC本番までもう少しですね。こういった特別なイベント前のケアは、どのようにしていますか?

愛甲千笑美さん(以下、愛甲さん):そうですね、特別なことというよりも、いつもと同じものをたっぷりという感じです(笑)。普段と違うことをすると、逆にトラブルになってしまうような気がしていて。

編集部:普段のスキンケアは、どのようにされていますか?

愛甲千笑美さんTGC事前インタビューの様子

愛甲さん:ヒルドイドのローションタイプと、クリームタイプの両方を使っています。いろんな化粧品を使ったんですけど、最終的にたどり着いたのがこれで。もう3年ほど、ローションタイプを化粧水、クリームタイプを乳液として使っているんですが、乾燥肌が良くなりました!

編集部:髪のケアはどうされていますか。

愛甲さん:ケラスターゼのシャンプーで、クロノロジストというものを使っています。基本的に毎日半身浴するので、特別な日の前にはヘアマスクをたっぷりと塗って時間を置いてケアをしていますよ。

お風呂にはボディオイルをたらして

編集部:ボディケア法についても教えていただけますか。

愛甲千笑美さんTGC事前インタビューの様子

愛甲さん:最近は、半身浴をするときにボディオイルをお風呂にたらしています。オイルって直接塗ると身体がヌルヌルしますけど、お風呂にオイルを垂らす方法だと、上がった時に良い感じに保湿されるんです。香りもいいから癒されるし、TGCの前にはリラックス系の木の香りを使いたいですね。

編集部:サラッとしたテクスチャーのほうがお好みなんですね。

愛甲さん:そうなんです。お風呂上がりも、無印良品やドラッグストアなどで買う化粧水をたっぷりとつけています。この秋はヴィンテージとベロア素材に注目

編集部:この秋気になるファッションのトレンドを教えてください。

愛甲さん:ヴィンテージっぽい感じの花柄のワンピースや、ベロア素材に注目しています。今、秋服や冬服の撮影中なんですけど、結構ベロアやヴィンテージものが多くて。
くすんだピンクのベロア素材のワンピースが可愛いなと思っていて、ボルドー系を使ったメークと合わせたいなと思ってます。

愛甲千笑美さんTGC事前インタビューの様子

編集部:秋のメイクも、結構赤系が気になっていますか?

愛甲さん:はい、個人的にはマットな赤のリップが気になっています。夏だと赤でもオレンジっぽい赤が多かったりするんですけど、秋服はダークな色合いになってくるので、それに合うようなマットな赤や、ボルドー系のリップを取り入れたいなと思っています。

ストック野菜でいつでも健康的な食事を

編集部:スタイルをキープするために、どんなことに気を付けていますか。

愛甲さん:休みの日にまとめて、ブロッコリーやアスパラを茹でたものをストックするようにしています。仕事の日にはそれをパッと取り出して食べるだけなので、効率的でいいなと。
私は今、妹と2人暮らしをしているんですが、以前は急いでいる時は食べられずに出発してしまうこともあって。撮影ではおにぎりなどが多いため、おうちではなるべく野菜中心を心掛けています。

編集部:運動面では、気をつけていることはありますか?

愛甲さん:20分くらいだったら、徒歩で行くようにしています。ジムにも行きますが、普段は電車やタクシーに乗るよりも歩く、というところでカバーしていますね。
あとは、寝る前やお風呂上がりに“女の子座り”で寝そべるストレッチなども取り入れています。

編集部:TGCのような、特別なイベントを終えた後のケアやリラックス法についてはいかがでしょう。

愛甲さん:私は旅行が大好きなので、旅行に行く計画を立てたいですね。実は最近も、スペインに行ってききたのですが、ゆったりとした時間を過ごすことができました。TGCに向けてのチャージはばっちりです!


ナチュラルな優しい笑顔が輝いていた愛甲さん。毎日の半身浴では湯船にオイルをたらしたり、野菜ストックを常備したり、日々歩くことを心掛けたり、丁寧な暮らしの積み重ねが愛甲さんのキレイを作っているようです。TGCでもその魅力が多くの女性に届くはず。当日のウォーキングを楽しみにしています!


(LBR編集部)

【あわせて読みたい】
モデル・鈴木えみとパリジェンヌの美しさに共通するものとは?
旦那との時間はあらかじめ取っておくと離婚予防に by 犬山紙子 × ハヤカワ五味
インスタフォロワー80万人!女優・新木優子が明かす自撮りのコツ。
美しいボディラインの秘訣は「筋肉のコルセット」 – モデル・泉里香

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
スタイリスト厳選!3coinsのプチプラファッション名品
ユニクロ・GUにも!「着やせスカンツ・スカーチョ」の選び方
30代・40代は着やせスカンツ・スカーチョ!コーデ術まとめ
完全着やせ!30代・40代流「ガウチョ」に合う靴の選び方

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング