LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

デート中に彼を「イラッ」とさせてしまう女性のNG行動

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

付き合い方は十人十色ですが、思わず「イラッ」としてしまう異性の行動に大きな変化は見られません。つまり、気づかぬうちに多くの男性をイライラさせる可能性があるということ。

そこで今回は、デートにおいて彼を「イラッ」とさせてしまうNG行動をお伝えします。普段の行動を思い返しながら、チェックしてみましょう。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

■遅刻したのに開き直る

メイクやヘアアレンジに、思ったよりも時間がかかってついつい彼を待たせてしまう女性も。何かと準備に時間がかかりますし、「彼によく思われたい」という気持ちもよくわかります。しかし、残念ながら男性からすれば遅刻は遅刻です。

最悪なのは「電車に乗れなかったから仕方ないよね」と、変に開き直ってしまうこと。遅刻してしまった時は、「気合い入れて洋服選んで時間かかっちゃった!ごめんね」という可愛げのある謝り方を心掛けましょう。親しき仲にも礼儀ありです。


■「気づいてもらいたい」オーラを出す

ちょっとした変化にも気づいてほしい、自分のことを見ていてほしい、と思うのが女心。しかし、度を越えて彼にばかり求めてしまうと間違いなくウザがられるようになります。

実際に、男性から「何となく気になったら、自然と言えますよ。でも、会うたび髪型や新しい服に気づいてもらいたがる女はマジ勘弁。面倒くさすぎ」といった意見も出ています。何事も程度が大事ですね。気づいてくれたらラッキー、くらいに思っておきましょう。


■「何でもいい」の連発

彼に良かれと思い使っている「何でもいい」という言葉も、言いようによって彼の怒りの引き金になりかねません。せっかくのデートなのに「どうでもいい」「勝手にやって」という投げやりな態度にも捉えられかねないので要注意です。

たまには、自分の意志を主張してみることも大切。女性がリードするカップルの方が、お付き合いは上手くいくケースは多くみられます。優柔不断で相手に委ねたい場合でも、「〇〇くんが選ぶものなら何でもいいよ」というような謙虚さが伝わる言い方に変えましょう。

また、多くの選択肢からふたつに絞って「どっちがいい?」と聞くのも手。一応意見を伝えたことになりますし、最終判断を彼に任せることもでき一石二鳥といえます。


彼をイライラさせてしまい、デート中にケンカ……なんてことになったら修復も難しくなってしまいます。相手に対する謝罪や感謝のような「当たり前の思いやり」を忘れないようにしたいですね。


(恋愛ライター・花輪 えみ)

【あわせて読みたい】
男性がデート中に「結婚を意識する」女性の行動とは?
本命とは別!?男性が浮気してしまう本当の理由3つ
「頑張って」はNGワード!?忙しい彼を癒す最強LINE3つ
彼の「忙しい」はホント?ウソつき男のチェックリスト5つ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
春、あなたに素敵な出会いは訪れる?12星座別「この春の出会い運」
相性バッチリ◎あなたのベストパートナーがわかる心理テスト
恋したい?あなたの今の恋愛モードがわかる心理テスト
【心理テスト】あなたの好きな相手への尽くし度

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング