LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

[TOKYO R30]第19話 これって、付き合ってるの?

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

飲み会後、あれから翔のことが気になって仕方がない。ずっと翔のことを考えている自分がいる……単なる男友達なのに。とりあえず、2人で会ってみよう。瑠璃は、翔に誘いを入れた。

日曜日ひま? ちょっと会わない?

お、どうした? 空いてるよ~

軽い返事に瑠璃はほっとした。会ってみて、彼のことを好きかどうか確かめるつもりだ。

 ◆

当日、瑠璃は緊張していた。よく考えてみれば、2人で会うのは初めて。どんな顔をして待ち合わせ場所にいればいいんだろう。緊張のあまりスカートをつかむ瑠璃。

うぃ~っす! 仲間と会うときと同じテンションの翔が登場。瑠璃はほっとした。

日曜日。夕方6時の代官山。梅雨前の、独特の香りが道を抜ける。この夜のにおいが好き。瑠璃は深呼吸した。

2人はアシエンダ・デル・シエロに入った。オシャレな店内が人気のメキシカン。店のチョイスは瑠璃である。こういう店が女の子喜ぶのか~と、翔はメモを取るように関心して言った。

瑠璃はサングリアを、翔は生ビールを頼んだ。ナチョスをつまみながら、自然と前回の飲み会の話になる。

また飲み会やる?

ひょうきんな表情をした翔の言葉に、瑠璃は歯切れの悪い返事をした。また新しい女友達を翔に紹介すれば、別のほうを向いてしまうかもしれない。

少しアルコールが回った瑠璃は、嘘をついたことをポロっと告白した。

実は、翔が気に入っていた阿佐ヶ谷ちゃん、遊んでるって嘘ついちゃった。翔とあの子が付き合ったら嫌だなって思っちゃったの。てへ。

えっ。翔の瞳孔が一瞬大きくなり、表情を固めた。

(翔、怒ったかな。でも言っちゃったものはしょうがないし……。まあいいか)

アルコールが瑠璃の気を大きくさせていた。あっ、もうそろそろ終電。

代官山から一駅。渋谷で2人は違う方向に乗り換える。別れの時間、2人は向かい合う。翔はおもむろに、すうっと、瑠璃の頭の上に手を伸ばした。

ぽんぽん。

ずっしりと厚くてやさしい手のひら。瑠璃は頭で感じとった。じゃあな。照れくさそうに翔は帰った。頭の感触をドキドキと感じながら、瑠璃も帰った。

 ◆

瑠璃は、もっと翔に会いたいと思うようになった。彼をもっと知りたい。2人は会う回数を増やした。

会えば、仕事の話。そして、お互いの家族のことや、子どもの頃の話をするようになった。2人で笑いあうこともあれば、真剣な話もする。明らかに、友達同士の話題とは違う。瑠璃にとって居心地のいい時間だった。

もう5回目のデート。翔が予約したのは、西新宿の高層ビルの49階。大都会の夜景が窓の外にうるんでいた。いつも通り、2人は食事を楽しんだ。翔はいつもより少し無口。何か言いたげな表情だった。

会計を済ませた夜11時。店を出てエレベーターを待つ。階数ランプが49の文字を点灯すると、ドアがすーっと開いた。誰もいない。空中から現実に戻る、小さな箱に2人きり。狭い空間になると、途端に気まずくなる。瑠璃は、どきどきしながら階数ランプを見つめていた。

右側の翔の身体がすっと動いた、と思った瞬間。ゆっくりと翔の顔が静かに近づいてきた。瑠璃はそっと目を閉じた。すっ。唇にやわらかい感触があった。

地上につくと、2人は静かに歩きだす。新宿駅のJR改札口。

じゃあな。

また、翔は瑠璃に頭ぽんぽんをした。

うん。

2人は別々に帰路についた。瑠璃は、人差し指で唇をそっとなでた。

 ◆

これって付き合ってるのかな?

瑠璃は、麗香と涼子にグループLINEを送った。

翔とは恋人っぽい雰囲気である。キスもした。でも、一度も告白されていない。メールは毎日、自然と続く。おはよう、おつかれさま、おやすみ。こんな言葉を送りあう。

これまでの彼氏は、たいてい3回目のデートで告白があった。しかし、翔とのデートは5回。彼が何を考えてるのか分からない。もしかして、遊ばれてるのかな。

麗香「絶対カレに確かめたほうがいいよ! チューしたんでしょ。次はうちに来ない? なんて言われちゃうかもよ! 付き合う前にやっちゃダメだよ!」

涼子「え~。でもさ、大人になってから付き合ってとか、今さら恥ずかしくない? 海外とか、いちいち言わないし。向こうは付き合ってるつもりなんじゃない?」

麗香「瑠璃は日本人でしょ!」

あーでもない。こーでもない。3人の恋愛談義は続く。そして、深夜1時半。

「次に会ったときは絶対に聞いてみる!」

瑠璃の出した答えはこれだった。

第19話の瑠璃にオススメのコスメ

キッカ メスメリック グロスオン/CHICCA

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

デートに欠かせないのはやはり女性らしい血色感。それを演出するにはやはりリップ選びが大切です。トレンドのローズカラーや、パープル系のリップは、お洒落さや色気は演出できるけれど、長い間友達関係だった彼の前ではチャレンジしにくいもの。
そこでオススメなのが、CHICCA 2017年夏コレクションの『キッカ メスメリック グロスオン』。赤と青のラメがきらめく、ジューシィなレッドオレンジ。レッドオレンジが表情を明るく、唇をふっくらと女性らしく見せてくれますよ。

★毎週日曜日 20時公開


(文・東 香名子/イラスト・日暮ろこ子/コスメコメント・LBR編集部)

【あわせて読みたい】
麗華、涼子、瑠璃3人の恋の行方は!?過去のTOKYO R30はこちらから!
彼女にはしたいけれど結婚はムリ!「墓場女性」の3大要素
分かりやすい!?男性が「本命の女性」だけに見せる4つの行動
男性が「両想いを確信」する4つの瞬間

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
春、あなたに素敵な出会いは訪れる?12星座別「この春の出会い運」
相性バッチリ◎あなたのベストパートナーがわかる心理テスト
恋したい?あなたの今の恋愛モードがわかる心理テスト
【心理テスト】あなたの好きな相手への尽くし度

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング