LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

[TOKYO R30]第18話 好き。に気づく瞬間

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

お互い自称・イイ男、イイ女!

瑠璃とサークルの同期・翔は、お互いの友達を紹介しあって婚活しようと決めた。題して婚活作戦。

2人とも、独身の友達が複数いる。瑠璃には派遣先の会社だったり、近所のカフェバーで知り合った女友達。翔は勤め先である教育系出版社や、地元の同級生など。今月と来月に渡って3回、飲み会を計画した。

瑠璃も5月の風に乗って、気合の入る婚活月間である。

  ◆

翔は飲み会を、池袋で開催したがる。一方で瑠璃の周りの女子たちは、港区・渋谷区・目黒区界隈に慣れてる子が多い。女子の「池袋初めて来た〜!」なんて嘲笑混じりの声を聞き、瑠璃も内心、あちゃーと苦笑い。

セレクトする店も、なかなか合格点を出せない。彼は会場を「池袋 合コン 個室」で正直に検索して探すようだ。別に間違っちゃいないけど……。その探し方はハズレも多いと、飲み会慣れしている瑠璃は頭を抱える。

多少小洒落れてはいるが、個室なのに音漏れがある店や、カラオケ個室と見紛う水槽個室など。あと一歩のお店選び。大人の出会いを演出するみずみずしい夜には、いまいち届かない。

帰り際に、幹事は率先して参加者のLINEのグループを作る。お決まりだが、ほとんどがそれっきりである。他の女子たちも、他の男と進展させている気配がない。

酒が回ってくると、今度BBQしましょうよ! なんて話にもなる。誰もが社交辞令だと分かっている。しかし数日後、翔は「BBQいつにしますか?」とグループLINEで聞いちゃったりする。

だいたい社交辞令で終わるのに律儀なヤツ。翔って、なんかダサい。

と、半分呆れる瑠璃。だが不思議と嫌な気はしなかった。彼なりに頑張っているみたいだし。

こんな冴えない飲み会を2回開催。瑠璃の心を震わせる男はいなかった。見た目は良くても稼ぎがイマイチだったり、稼ぎは良くてもファッションがダサかったり。ビビッと心にくる男は来ない。

翔ったらいい男連れてくるって言ったのに。小さな不満に瑠璃は毎回口を尖らせていた。

しかし、翔がいる飲み会は安心感があった。今ひとつダサい点はあるが、よく気が回る男である。参加者一人一人に気を配っていて、誰もが気持ちよく過ごせるよう努めている。

飲み会は、付き合いの長い翔を客観的に見るいい機会となった。翔は、初対面の女子に対しての接し方、美女・そうでない子・モデル体型・ぽっちゃりさん、どんな女子でも分け隔てなく接する。

翔ってなかなかいいヤツじゃん。人を差別したりしない。

と、瑠璃はちらっと思った。

  ◆

そして3回目の飲み会。なかなか実りがない翔との婚活作戦。今日で最後かな。瑠璃はなんとなく感じた。

終わってみると、翔が瑠璃の友人をついに気に入ったらしい。彼女は瑠璃の会社の後輩で、恋愛経験がほとんどない。地味で素朴な子で、似ている芸人になぞらえて「阿佐ヶ谷ちゃん」と呼ばれていた。

無論、瑠璃とは正反対のキャラクター。しかも、ドタキャンしたキレイ系女子のピンチヒッターであった、阿佐ヶ谷ちゃんである。

あの子ってどんな子?  彼氏いるのかな。オレいこうかな。

LINEを見た瑠璃は、ビクッと全身が固ま”った。そして瞬間的にこう思った。

“翔と阿佐ヶ谷ちゃんが付き合ったら嫌だ

そして瑠璃がしたためた返事。

「あの子、清純派に見えるけど、結構男関係派手かも……。」

瑠璃はドキドキしながら嘘をついてしまった。真面目な阿佐ヶ谷ちゃんに申し訳ないと思いながらも。

「えぇ……まぢかよ。女ってこえぇ〜」

翔も一瞬で身を引いたようだ。瑠璃はほっと一安心し、そして混乱した。
この気持ちって何? なんで私あんなこと言ったの? もしかして私、翔のこと好きなの?
瑠璃は頭の中がぐるぐる。スマホを握って、なかなか眠れなかった。

第18話の瑠璃にオススメのコスメ

スパオブザワールド フレンチ リファイニングボディスクラブ/ザ・ボディショップ

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

肌の露出が増えるこれからの季節。出会いの場には顔だけでなく、ボディのお手入れもしっかりとしていきたいところ。自宅でラグジュアリーなホームスパ体験ができるザ・ボディショップのスパオブザワールドシリーズから6月8日(木)に新しく発売される「フレンチ リファイニングボディスクラブ」は 、明るい太陽と美しい空気、清らかな大地から生まれたフランス産のブドウを使用。その種子を砕いたスクラブが肌をなめらかに仕上げてくれます。目覚めるようなフレッシュな香りも、ケアタイムを盛り上げてくれますよ。


★毎週日曜日 20時公開


(文・東 香名子/イラスト・日暮ろこ子/コスメコメント・LBR編集部)

【あわせて読みたい】
麗華、涼子、瑠璃3人の恋の行方は!?過去のTOKYO R30はこちらから!
男性に媚びない「ありのまま」なのにモテモテな女性の共通点3つ
分かりやすい!?男性が「本命の女性」だけに見せる4つの行動
男性が「両想いを確信」する4つの瞬間

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
春、あなたに素敵な出会いは訪れる?12星座別「この春の出会い運」
相性バッチリ◎あなたのベストパートナーがわかる心理テスト
恋したい?あなたの今の恋愛モードがわかる心理テスト
【心理テスト】あなたの好きな相手への尽くし度

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング