LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

水着がキマるお尻に!セクシーヒップを手に入れる簡単エクサ(後編)

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

春を飛び越えて、夏日のような陽気もある今日この頃。ゴールデンウィークが終われば、すぐに夏がやって来ます! 夏といえば海。ビキニや水着を着る機会もあるでしょう。でもだら〜んとしたペタンコヒップじゃ、可愛く着こなせないかも……。
でも大丈夫。今日からでも間に合います! セクシーヒップを作るエクササイズをスタートしましょう!

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

■日本女性は胸の大きさは気にするけど、ヒップラインは気にしない?

夏にビキニの女の子たちを見て思うこと……。胸はあってもお尻は残念ながらぺったんこ! 今や、日本のブラの進化はすごいです。本物の胸のようなオイルパッドやヌーブラ。気を使って使用している人はたくさんいます。それに比べてお尻はぺったんこ。ビキニのパンツはぶかぶかで、まるで赤ちゃんのおむつ状態に。

アメリカやブラジルでは胸と同じくらい、いや、それ以上にお尻の美しさを大切にしています。セクシーなヒップに見えるような、お尻の部分にパッドが入っているガードルやデニムもあるくらいなんです。

全身トータルでセクシーに見せるためには、お尻が重要。そんなお尻を鍛えるエクサをご紹介します。


■ごきげんなセクシーヒップを作る「ワイドスタンススクワット」

セクシーなヒップラインを作るためには、お尻の筋肉「大殿筋」を鍛えるために「スクワット」が効果的です。

その理由としてはスクワットの動きの「可動域が大きいから」です。膝を曲げて深くしゃがむと、お尻の「大殿筋」がストレッチされますので、その分しっかりと鍛えることが出来ます。

さらに、このお尻の「大殿筋」は、膝とつま先を外側に向ける働きにも関与しています。通常のスクワットは、足の歩幅は肩幅くらいで膝の向きを正面に向けて行いますが、
今回はよりお尻に効かせるために、膝とつま先は外側に向けて、足幅を広くとります。

それでは、さっそく一緒にやってみましょう!

STEP1

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

足幅は肩幅よりも広めに開きます。膝とつま先は股関節から自然に外側に開きます。両手はクロスさせて肩に置きましょう。


STEP2

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

息を吸い、遠くを見ながらお尻を後ろに引いて膝を曲げていきます。この時、お腹に力を入れて、背中や腰が丸まらないように背筋を伸ばしましょう。

しゃがむ時はかかと重心で、膝がつま先より前に出ないように気をつけて行いましょう。できれば太ももが床と水平になるところまでしゃがみます。


STEP3

息を吐きながら元の位置に戻ります。この時、立ち上がる時は膝をカクンと伸ばしきる手前で止めるようにしましょう。
STEP1〜2を10〜15回×3セット行いましょう。


<悪い例>

悪い例(1)

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

顎が上がって腰が反ってしまっている。お腹の力も抜けてしまっていますね。お腹の力はしっかりと入れて行いましょう!

悪い例(2)

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

つま先はまっすぐ前を向いているのに対し、膝は内側向きになっている。膝をねじる動きが入っていると、膝に負担がかかります。膝とつま先の方向はいつも同じ方向にするように気をつけましょう。


家でテレビを見ながらでもできる簡単なエクササイズです。ますは10回からでも良いので行ってみましょう。今から始めないと夏に間に合いませんよ!


(フィットネス美トレーナー・MIKA)

【あわせて読みたい】
セクシーなごきげんヒップを手に入れる!簡単エクサ(前編)
冷えや生理痛を改善!簡単ながらエクサで骨盤ゆがみを解消
2017年は「お尻ブーム」到来!痩せやすく、美しい身体のラインを目指す女性へ
一石二鳥!お尻エクササイズで全身の代謝もアップ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
ベッドで3分!春に◎な体を開いて疲れをリリースするポーズ
美脚効果も!春に◎な心も体も楽になるデトックスヨガポーズ
美脚を妨げるNG習慣をチェック!簡単「脚トレ」で美脚に
座り仕事の人に◎姿勢のプロが教える、疲れないイスの座り方

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング