LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

[TOKYO R30]第17話 大学サークルの同窓会。残った独身男女は

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

はぁ〜どこかにいい人いないかな。

相変わらず運命の相手を探し続ける瑠璃。何年も彼氏がいなかった親友の麗華に、ついに彼氏ができて幸せそうだ。そろそろ私にも彼氏ができていいんじゃない? と口をとがらせる。

ふと、ここ数年「正式な彼氏」というものができていない自分に気がついた。あるのは、不倫、片思い、ワンナイト……とにかく不毛な恋愛のオンパレード。胸を張って「付き合っています」と言える男は、25歳以降いないのでは……と気づいてしまった瑠璃は、怖くなって考えるのをやめた。

まだ見ぬ運命の相手はどこにいるのか。

社内にもいない。飲み会にもいない。Facebookアプリを開いて、男の友達をすべて見直してみたりする。しかし、どれも知った顔。恋の相手として発展が期待できる男は見当たらなかった。瑠璃の指は虚しくスマホの画面を滑る。しかし決意は固い。

次に付き合う人と絶対に結婚する!

 ◆

瑠璃は鏡の前でせっせとメイクをする。今日は大学時代の仲間と飲み会である。今年はピンク系のメイクが流行っていると、ネットで情報を仕入れた。トレンドをアピールするようにピンクを目元に差した。みんなに褒められるかな?

今日は13人ほど集まるらしい。全員気の知れたテニスサークルの同期である。毎年1度開催される会に、瑠璃はあることを感じていた。集まる度に既婚者が増えていくのだ。また一人、そしてまた一人家庭を持っていく同期たち。もう子どもが3人いる者もいる。

瑠璃は正直、話題の合わなさを感じていた。心から楽しめない自分がいるのだ。もう今回で最後にしようかなと、なんとなく思っている。ちょっとだけブルーな気分が、瑠璃の目に影を落とした。

 ◆

開始時間に池袋の居酒屋に行くと、懐かしいメンツが集まっていた。久しぶり~。元気だった? なんて賑わいながら、みんな掘りごたつに足を入れていく。

パステルカラーのワンピースを着た瑠璃。最近、飲み会の時は同じようなファッションで繰り出す。しかし、そんなモテ服に身を包んでいるのは瑠璃だけである。
既婚者たちは、ボーダーのカットソーにデニムであったり、紺のゆったりしたロングワンピだったり。どこか全体的にモノトーンな光景。もちろん、メイクも薄い。私ちょっと浮いているのかも……と思った矢先。

瑠璃~! ちょっと気合いれすぎー。合コンじゃないんだからね~。

なんて茶化す女友達。あはは。と瑠璃は苦笑いしてその場を切り抜ける。向かいに見える左手の指輪に、瑠璃はこころを刺されたような気がした。

瑠璃はピンクグレープフルーツサワーに口をつけながら、心の中で、参加者一人一人、既婚か独身か密かにチェックした。既婚、既婚、既婚……。瑠璃の他に、唯一独身として認識していた真里も、いつの間にか左手の薬指に光があった。あ~あ、私ついに最後の独身女子になってしまった。プチ絶望感があった。

男のほうはどうか、と見渡してみると一人だけ独身がいた。翔である。
色白でなよっとしているが、人畜無害な男。いじられキャラだが、場を和ませる面白キャラとして皆に好かれていた。瑠璃にとっては恋愛対象でなく、単なる男友達というくくりである。翔は聞き上手で、瑠璃の愚痴もノリノリで聞いてくれた。

はぁ〜私っていい女なのにどうして結婚でいないのかな~!

わかるわ〜。俺だってこんなにいい男なのにどうして結婚できないのよ!?

ぎゃはは、じゃお前ら付き合っちゃえばいいじゃん!

と、話を聞いていた隣の男に茶化される始末。

え〜やだ〜! なんて笑い飛ばす瑠璃。俺だって、俺をやだなんていう女はやだ〜! と翔は返し、個室に再び笑いが起きた。

じゃ、今度合コンしよっか! と翔から提案があった。もちろん瑠璃はすると即答した。翔がいい男を連れてきてくれればいいんだけどナァ。でもなんとか、望みはつないだ! なんて小さな満足感をおみやげに、瑠璃は帰路についた。

第17話の瑠璃にオススメのコスメ

バーバリー ファーストラブ ブラッシュ ハイライター/バーバリー

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

トレンドのピンクもアラサーは取り入れ方を注意したいところ。あからさまに使うよりも、さりげなく取り入れてみて。
5月15日(月)に限定発売される「バーバリー ファーストラブ ブラッシュ」は、キュートなハートが目を引くチーク&ハイライター。健康的な血色感とツヤを与えてくれるので、大人の女性にぴったりなアイテムです。ほんのりピンクのツヤを纏えば、いい出会いがあるかも!?

★毎週日曜日 20時公開

(文・東 香名子/イラスト・日暮ろこ子/コスメコメント・LBR編集部)

【あわせて読みたい】
麗華、涼子、瑠璃3人の恋の行方は!?過去のTOKYO R30はこちらから!
「彼がなかなか告白してこない」どうすればいい?
これだけは守りたい!忙しい彼との真剣交際3つの掟
カップルは注意!続けていたらお互いダメになる「負の恋愛関係」

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
今年トレンド!30代40代向け大人ダウンコートの選び方
オフショルニットを着ても安心!真冬のあったかインナー3選
寒〜い冬の雨の日に◎防寒防水できておしゃれな旬アイテム
スヌード、マフラー、ストール…今年マストな巻き物の選び方
今さら聞けない!今年トレンドファッション用語解説

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング