LBR LIFE&BEAUTY REPORT

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン LBR

#私のごきげん習慣 Vol.2『カバンを軽くする優秀コスメ』

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

印刷する

こんにちは、編集長の佐々木です。
突然ですがみなさん、女性のカバンの重さってだいたいどれくらいか知っていますか?
実は平均で2.6kg、大根2~3本分ほどあるのだそうです。

働く女性の中にはノートPCを持ち歩く方も多いでしょうから(ちなみに私も)大根2本よりも重たい方もいらっしゃると思います。外で打ち合わせがある日なんかは、夕方になるともうぐったりしますよね。

そこで見直したいのはポーチの中身。

朝のメイク道具と持ち歩きポーチの中身を分けてみる

朝のメイク道具と持ち歩きのメイク道具が同じ、一つのポーチにまとめてすべて入っている、という方は多いのではないでしょうか。でも、それがポーチが重たくなる原因かも。
「朝のメイク道具」と「持ち歩きポーチ」の中身は別にし、持ち歩きポーチは、お化粧直しに必要最低限のアイテムで軽さや機能性を重視したものだけを詰め、軽量化をはかってみましょう!


持ち歩きにおすすめの優秀コスメ

最近は、1つのアイテムが2役こなしてくれたり、持ち歩きを考えて軽量化されていたりと優秀なコスメも増えました。持ち歩きコスメはこういった機能性の高いものに変えてみるのもいいですね。

おすすめのブランドは次の2つ。


パラドゥ

セブンイレブンでいつでも購入できるパラドゥはポーチを忘れた! 急にお泊まりになった! など、緊急事態のときにお世話になった人もいると思います。そのパラドゥが4月19日(水)に全面リニューアルされ「お直しコスメ」として生まれ変わりました。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

重ねてもキレイな「お直し処方」に、カバンの中もすっきりする「お出かけサイズ」という、働く女性のニーズに応えたつくりになっています。

マストアイテムの8品は、(パウダリーファンデーション・アイブロウ・ルージュ・コンシーラ・チーク・アイシャドウ・マスカラ・アイライナー)全部合わせてもスマホ級の大きさで、驚くほどの軽さです。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

崩れたメイクの上から重ねてもキレイなリタッチ機能&くすみを飛ばすイエロー効果で、お仕事の疲れを忘れさせてくれる明るい印象に導いてくれますよ。


PLAYLIST

PLAYLIST(プレイリスト)は、グローバルに活動する約40名の資生堂ヘア&メーキャップアーティストたちの自由な発想・経験・テクニックをもとに作られたブランド。
日々、現場に立つプロの目線で作られているので、他にはないアイディアでいっぱいです!

例えばこれ。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

 

(写真左)インスタントリップコンプリート グロッシー PKl11・(写真右)インスタントリップコンプリート マットRDd14/各¥2,500(税抜)

リップってなかなか1本使いきらないですよね。だからサイズを小さくし、2つの顔を楽しめるようにこんな形にしたのだそう。これなら2色持ち歩いても邪魔にならないですし、会社用とアフター5用に使い分けもできますね。

そしてこれは、マスカラとアイライナーがひとつになった画期的なアイテム。

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|Life & Beauty Report

インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ BK/¥3,500(税抜)

先端は柔らかい素材でできているので、アイラインを引くのも怖くありません。ウォータープルーフなのでメイク崩れも気になりませんよ。


カバンが軽くなれば、夕方まで機嫌よく過ごせるかも? ぜひ参考にしていただければと思います。


(編集長ささき)

【あわせて読みたい】
キレイな人の美容習慣をまとめ読み!#私のごきげん習慣 まとめ
LBRが注目!2017年に流行りそうな美容トレンドまとめ
#ヘルシー残業ごはん vol.2『旬の春キャベツを使ったホイコーロー』
週末は #プレミアムコスメ を見に行こう!vol.6 価値のあるブラウンアイライナー

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
美容家が使って良かった!進化したオーガニックヘアケア材
パーソナルカラー別!“美人の法則”でピンクリップに挑戦
【インタビュー】30代40代からの髪型どうする?ヘアライターに質問!
30代40代が使える!美容家が選ぶ秀逸プチプラコスメまとめ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Most Popularランキング